吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

独り言その1

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






今年1月に訪れた「ジム・トンプソンの家」
この頃はまだ小さなデジカメで撮影していたので
画像の粗さが一目瞭然~
ずーっとこれで満足してきたのに
カメラをグレードアップした途端
もうこんなの使えないとか思ってしまいました。

人間ってどんどん貪欲になっていくもんですね。


jmh


チークで建築されたジムトンプソンハウスを見ていたら
主人の従弟の豪邸もこんな風に趣があるんだろうかと
ふと思いました。

ガソリンの卸で月200万バーツの利益があるんだって。
う~ん、いろいろ考えてしまいます。
私の年収よりずっと多いぞ。


silk2


友人がタイシルクハウスというお店でタイシルク帯を販売しています。
毎年定期的にタイの地方を回って買付けしてるんですよ。

とっても素敵で着物を着ない私でさえ
一度手にとってつけてみたくなりました。

サントリー金麦の広告で壇れいさんが着ている
浴衣に友人が販売しているタイシルク帯が使われていて、
今年で5年連続なんですって。


こうやって頑張っている彼女を見ていると
私も何かやってみようという気が起きます。


silk1



私が知っている素敵な女性の一人
その明るさとパワフルなところ
ぜひ見習いたいな。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

さくら  

No title

見習いたい人が周りにいるのはうれしいですね
私もそんな人多いです
おかさんも見習いたい人の一人です
ホントよ ^^
自分のいいところ知ってますか?

トートバッグ ↓ 思い出します
お気に入りよね いつも一緒  ものを大事に使ってますね

カメラは私も同じ  もうコンデジで撮る気しません
違いすぎる 美しい画像を見るのが好きなので
後悔は全くなしです
ただ、勉強が全くできてない怠け者の私
カメラ頼りの画像ばかり (^^ゞ
自分が情けないよ

元気でいてくださいね
いつか機会が出来たらまたお会いしたな~
パピちゃんも元気になって。

2013/08/31 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

私こそさくらさんをお手本にさせていただきたいんですよ。
積極的に精力的に動いてらっしゃる姿、憧れます!

モノは結構長く使うほうです。
それこそ捨てられないので
リサイクル術を学ばねばなりません。

カメラ~さくらさんのカメラいいな~
次購入するならぜひデジ一と思ってるんですが。
デジ一は難しいですか?
私も取扱説明書とかほとんど読まない無精者
さくらさんの画像は格段と美しくなっているので
カメラだけでなく構図とかもさすが!と思わされます。

パピちゃんとまた遊びにいらしてくださいね。
ちょっと足延ばして高原にいきましょう~

2013/09/02 (Mon) 10:14 | REPLY |   

Leave a comment