吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ちび猫まるけ~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






なんとなく億劫になってブログアップをサボっていますが、
皆さんのところへは無言で立ち寄りポチ逃げ?読み逃げを
させていただいております。ぺこ <(_ _)>






愛するめいのちび猫は
母猫の好みで、広々としたケージ(せっかく用意したのに)から
狭いバスケット(お洋服を入れている)の中で育てられています。

sabi1



まだまだ赤ちゃん。
約2週齢

sabi2





一方のもものちび猫はすっかり猫らしくなりました。

kitten1




5匹勢ぞろ~い、あれオチリを向けてる子が。

kitten2





        あたちあたち。

kitten3






        なにちてる?      わかんにゃい。

kitten4





ただいま1ヶ月齢

kitten5


きゃわいいよね~(かなり重症)






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

10 Comments

mam  

No title

うんうん、きゃわい~♡
やっぱり何気にお母さんに似るのねぇ
ミニめいちゃん&ミニももちゃん軍団(笑)
この綺麗な青い目がいずれかわっていくのってホントに神秘的。
おチリのお世話しながらつい見入ってしまいます。

やっぱりケージ用意されてるんですね
出入り自由でもお母さんがちゃんと見てるから
大丈夫なのね。
プーケットでは上部が開け閉めできるタイプのケージが見つからなくて
結局大き目の衣装ケースをケージ替わりに使うことにしました。
ビーがしょっちゅう寝てるとこ起こしてかまってる様子はなんだか新米兵士の特訓みたいで笑えるような笑えないような(笑)

2013/03/11 (Mon) 19:01 | REPLY |   

mergoo  

No title

きゃー(*≧∀≦*)
カワ(・∀・)イイ!!おチビちゃんがいっぱい♥
ももちゃんbabyくらいになるとお顔もはっきりとしてきますねっ♪ちょこまか動き出す姿想像できます!
特に尻尾がぴィーんと( ・∀・) イイネ!

ばいもんのおかさんを通してコラート猫を知った私です。コラートって日本にはいますか?
とても珍しい猫ちゃん達を見れ、癒され満足です(^0^)/

2013/03/11 (Mon) 19:24 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

きゃわいいよね~!!!(ワタシもかなり重症)

2013/03/11 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

なんでこんなにキャワイイ存在があるのかしら〜♪
ママさん多忙中のブログUPありがとうございますd(^_^o)
めいちゃん♪とっても優しいお母さんのお顔ですね(#^.^#)
ももちゃんの赤にゃん。めいちゃんの赤にゃん。
みんにゃ元気に幸せっ子になってね(=^ェ^=)

2013/03/11 (Mon) 21:16 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

ちび猫はどれだけ見てても飽きないですよね。

ミニもも5匹はせっかくの3段ケージから一階のトイレにお引越ししてしまいました。
ももが一匹ずつ移動させちゃったんです。一度だけ戻してみたけどやはり同じところに行くんですね。
なしてトイレの中?っていう感じですが、ちびたちがわらわら遊び始めたのでちょうど良かったかも。

プーケットでは上が開閉するケージないですか~。
私日本輸出用なのか、日本のネットでよく販売しているケージゲットしました!
でもわんこの写真だった(笑)

ビーちゃんがおちびちゃんたちをほっとけないのはやっぱり母性ですよ。かわいいね~。

2013/03/12 (Tue) 14:36 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

この頃のちびねこが最高ですよね~。
純真な瞳にめろめろになっちゃいます。

コラート猫(日本ではコラットと紹介されています)は
日本で販売されている方もいるようなのですが、
実際出会うのはやはり難しいようです。

タイに来られる機会があったらぜひ我が家で猫カフェ楽しんで行って下さいね~。

2013/03/12 (Tue) 14:48 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

主人も赤ちゃんに話しかけてるみたいで相当重症です(笑)

2013/03/12 (Tue) 14:50 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

アップが遅れがちなのにご訪問ありがとうございます。
とってもうれしいですよ。

おちびちゃんたちがあちこちでわらわらと遊びだしたので、
も~もも母さん気が気じゃありません。
あっちで「びー」と泣けば母さんが「な~う」と飛んでいくし。
オーいそがしいそがしですね。

みんなすくすくと育っていて本当にうれしいです。

2013/03/12 (Tue) 14:54 | REPLY |   

さくら  

No title

可愛すぎる~ タイに行きタ~イ

姿が九重で子育てしていた、ミーさんに重なりました。
元気でいることを願います。

あのときの子供が一匹だけ来るそうです。
三毛なんですよ。

ばいもん家は賑やかでしょうね。

2013/03/12 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

子猫ってほんとうに特別ですね。
どれだけ見てても飽きないです。

ミーさん元気だといいですね。
切ないですよ…

わが家は子猫が8匹でいや~
楽しいですよ♪
トイレ訓練できていないちび猫が
あちこちおちっこするので毎日
お掃除に明け暮れています(涙)

2013/03/14 (Thu) 02:27 | REPLY |   

Leave a comment