吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ある週末のひとコマ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






先週末ドイツの「船の図書館」(?)
が寄航しているというので
クロントイ港にやってまいりました~

が、しかし

いるわいるわ、長蛇の列!
学校が長期の休みということもあり、
地方からも人が押しかけて子供連れがわんさか。

第1倉庫から遥かかなたの第9倉庫まで人が並んでいるじゃありませんか。
ずんずん歩いて先頭の様子を見に行ってみると倉庫の裏側でもまたまた長蛇の列。


そんなわけで船内には入らず、出てきた人に「どうでしたか?」
と聞いてみて、中に入ったつもりで回れ右して帰りました。



ship2



せっかく来たので写真だけは撮影

ship1






そして私達が向かったのはこちら
おいちいものがあるところ♪

food1



ホーガデン(ヒューガルデン)最高!
500mlごくごく飲んじゃいました。

food4





とっても素敵な白を基調とした内装のタイ・キュイージン
こんな窓のデコ素敵ですよね。

自分の家の窓もこんな風にしてみようかな。

food2



照明も素敵です。

food3





料理は撮りわすれたのですが
デザートのマンゴーともち米
ココナツアイスも定番です。

food5







そうそうここはアジアティークというナイトバザール

asiateque1





何度来ても雰囲気のある素敵なところです。

asiateque3






絵になるから見るのは好きなんですが、
絶対乗りたくない観覧車

高いところは好きじゃない~。
山の上から眺めるのは好きですけどね。

asiateque2



夜空に輝く観覧車

asiateque4







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 未分類

8 Comments

mergoo  

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お写真の旦那様?お子さんですか?

ばいもんのおかさん?
すごくお写真綺麗に撮れてますねっ!
この写真を見て改めて・・・私のブレブレ写真(´Д`)ハァ…です。

タイは行ったことがないんですがアジアティークというナイトバザールが気になります。
多分私がここに行ったらどっぷり時間を過ごしそう!

2013/03/15 (Fri) 20:35 | REPLY |   

Blume  

すっかり夏ですね・・・("▽"*)

こんばんは~♪

図書館船・・・入れなくて残念でしたね・・・
もう、すっかり夏の装い・・・日差しも強い感じです・・・

あ! ヒューガルデンのホワイトでしょうか!
暑い夏にはピッタリです! 
やっぱり・・・ゴクゴクいっちゃいますよね・・・("▽"*)

一方で・・・夕暮れのバザール、素敵です・・・
雰囲気ありますね・・・夕方の涼しい風に吹かれて・・・
なんとなく・・・若い頃を思い出す・・・
そんな風景です・・・("▽"*)

2013/03/16 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

図書館残念でした。
でもさすが大都会、色んな事があるのね。

ここ、私達と行ったところ?
そんな感じだな~ と、なつかしく思い出しました。
家族仲良く、楽しくビール、飲める人が羨ましいわ。

( ̄0 ̄;アッ カメラ今日、買いましたよ。
結局、友人と一緒に楽しむことにして、同じものをね(^_-)---☆Wink お店の方も進めてくれました。
使い勝手がよく軽量のキャノンEOS6D 
明後日手に入ります。 楽しみ~

2013/03/16 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

こんばんは~。

そうそう旦那と息子です。実は娘もいますよん。

写真褒めていただきとてもうれしいです。
前回日本に帰った時に、ミラーレスを買ったんです!
これも私も立派なブロガーの仲間入り?

アジアティーク楽しいですよ~。
雑貨や洋服もたくさんありますよ。
お勧めスポットです!

2013/03/16 (Sat) 23:45 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

船の図書館は残念でしたが海上自衛隊の護衛艦が寄港するのを見に行きます!

そうですよ~、買い物楽しみましたよね。
食事は外の方が雰囲気がよくてよかったな~とあとで後悔しましたが。
私はテニスの後でおきまりのビール、家でもワインや梅酒とのんだくれています。

わ~ついに買ったのですね。
EOS6Dですか~。キャノンですね。
私もEOS KISS X5だったっけな、
飼おうかと思ったんですよ。
楽しみにしています。

2013/03/17 (Sun) 00:05 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

こんばんは♪

そうなんです船の図書館残念でした。
でも海上自衛隊の護衛艦がまた寄港すると思うので、
そっちの方が個人的には興味があるかな~。
とっても美しいんですよ!

ヒューガルデンホワイトですよ~。いける口ですね♪
ほんのりハーブ系の香りがあっておいしいですよね。
ここではないのですが、フットサル場を併設しているレストランでは
凍ったグラスに入って来るのですがもう最高です!

ナイトバザールなんだか魅かれるでしょ。
お勧めですよ。

2013/03/17 (Sun) 00:16 | REPLY |   

にゃっち  

No title

サヌックな所ができたのですね~。
すごくオシャレで何だかタイじゃないみたい。。。
ここはどの辺にあるのですか?
行ってみたいです~。
今日は夫はタイでゴルフ、、次は私も行きたい~。(*'ω'*)

船の図書館なんてあるのですね。。知らなかった。
私が居た頃、日本の海上自衛隊の船がレムチャバン方面に寄港して見に行った記憶がありますよ~。

タイは日々進化してるのですねー。
昔は不便な暮らしが嫌で早く帰国したかったけど、今ならまた住みたいナァ~。(V)o¥o(V)

2013/03/17 (Sun) 00:58 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

そうなんですよ~。
にゃっちさんはまだ行ってなかったのですね。
次回ぜひ一緒に行きましょう~♪
場所はですねメナムホテルの近くですよ。
タクシン橋の船着き場からシャトルの送迎ボートが出てます。

船の図書館、ちょっと興味があったんですが、すごい人であきらめました。
そうですね~私も海上自衛隊の護衛艦を3年前に見に行きましたよ。
クロントイ港でした。レムチャバンだとちょっと遠いですね。

タイの発展はめざましいものがあって驚きますよね。
昔のようにいらいらすることもほとんどなくなりました。
あっ、タイが少しずつ理解できるようになったのかもしれません。

コメントがあった記

2013/03/21 (Thu) 00:52 | REPLY |   

Leave a comment