吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

物忘れは体力低下のせい?

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





ミルクタイムのちび猫と母猫もも

kitten5


momo




「ストレスと集中力の低下が物忘れの最大の原因」
だそうです。

そして集中力は体力がないと持続できないだそうです。
ふ~ん。
体力には自信があるんだけどな。


1年ほど前から大切なことを忘れていたり
人の話が記憶に残っていなかったりで
自分に驚いたりがっかりすることが増えました。

人の話を聞き取ってメモをする際に
漢字が思い出せなくて焦ることもしばしば。


そしてなんでこんな話になったかというと、
あれ?この写真アップしたかしら・・・
と思うことがしょっちゅうなのです。

まあきっと気にとめる人はいないだろう~ということで、
多肉ちゃんの入ったホーローカップ

LA BOUTIQUE DE FLEURSの文字

フランス語って存在そのものがおされ~。



後ろにあるWELCOMボードは鉄板製です。
日本からよいこらよいこら運んできました。

エントランスの壁に取り付けようかと思いましたが
お店でもないから飾るだけにしておきます。

garden1




今前庭が大変なことになっているぞ。


plant5




何がって、ほらこの通り。

house




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

3 Comments

ちいさんたろう  

No title

赤にゃん(〃ω〃)ねずっ子から仔猫顔になってきましたね(ΦωΦ)フフフ…か〜わいいな♪♪食べちゃいたいくらい←いけません。
外壁工事中でしょうか?
足場がなんか安定してないような〜職人さんは気にしてないようですが(^^;見ていてドキドキですね(*≧∀≦*)
私も以前は人のお名前くらいだったのですが…最近は昨日の夕食すらあれ!?なんてことも(ToT)
ストレスはないはずなんですが それすら忘れているのかな(;´Д`A

2013/03/17 (Sun) 11:11 | REPLY |   

さくら  

No title

塗り直し?
素敵なおうちだもんね。 いいな~
赤ちゃん可愛いし・・・
物忘れなんて、私の歳になれば日常茶飯事。
たいしてトラブルもなく、でも子供には馬鹿にされつつ
過ごしています。

今、ナダルがマスターズ(インディ)の決勝やってます。
娘ともども、応援します。
勝てそうな感じだよん。
勝てれば3勝目 \(^_^)/ばんざーい なんだけど、まだ予断を許さない。

2013/03/18 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

コラットの子猫たちをあらためて見てみたら、
なんだか別の動物に見えてきました(笑)
確かに生まれた直後はねずっ子ですね。

外壁の塗り替えをしたのですよ。
なんと3日で終了しました。
足場を竹で組んで4階まで軽々と上って行きます。
すごいですよ~。

最近は自分の記憶力を信用できないので
なんでもメモっておくようにしていますが、
メモったことを忘れることもあります。

2013/03/21 (Thu) 01:06 | REPLY |   

Leave a comment