吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

地下鉄で熱烈歓迎受けちゃったよ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





地下鉄で出会ったかわいこちゃん。

しまこさんの子猫、「お鼻だけトラ猫のさびちゃん」もいたのに
撮ったはずの写真がブラックホールに入ってしまって見つからない。

nora1




なぜか、このかわいこちゃんとさび猫ちゃんに熱烈歓迎されて、
スキスキ攻撃を受けてしまいました 

しゃがむ私のおちりや手足にすりすり、ごろごろ、うみゃうみゃ。
私ってまたたびくさい?んなわけないね。

ああ、でかい猫と思われているのかもね。
全身に猫のかほりをまとっていますからね。




そばで豚串をちぎってあげていた猫おばさんがいて、
なんだかちょっと納得いかない顔をしてました。

私はにたにたとしながら、おばさんの視線には気づかないふり。

えへへへへ…食い物持ってないけど私の方がもててるぞ。





以前撮ったさびちゃんの写真はこれです。
すっかり大きくなってつやつやになってました。

nora1


実は先週金曜日に熱烈歓迎受けて、
今日(もう日が変わって昨日だけど)も
熱烈歓迎受けたのですよ。

気のせいじゃなかった~
私ってモテるかも~(猫に)







              



私のお気に入り

zakka


年2回開催されるバンコクインターナショナルギフトフェア通称BIGが
4月19日から23日(一般向けは22日、23日のみ)まで開催されます。

上のウッドフレームは数年前に購入したものですが、
なんと80バーツ(約250円)の掘り出し物でした。

タイ在住の日本人に大人気のこの催しは、
雑貨だけでなくアロマ製品も充実しているし、
創作意欲を駆り立てる製品もわんさかあるのです。


2日連続で出かけたいお気に入りの催しです。
今年も楽しむわよ~!




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

4 Comments

mergoo  

No title

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

かわいこちゃんはすごく珍しい色ですね~
もしかして靴下はいてるかなぁ?
豚肉の( ゚v^ ) オイチイ香りよりばいもんのおかさんの
猫の匂いが勝った!!!何だか嬉しいぞォ\(^o^)/

可愛いウッドフレームですねっ!
バンコクインターナショナルギフトフェアに
行ってみたいなぁ!
どんな雑貨品・アロマ製品があるか見てみたい(*´∀`*)
ばいもんのおかさん?ゆっくり見て楽しんで沢山買い物をし羽をのばしてきてください\(^o^)/

2013/03/19 (Tue) 16:19 | REPLY |   

さくら  

No title

きっとね~ しまこさんの頃から感じている何かだと思いたい。 
猫って神秘的な生きものって思う時あるの。
全部飼えないけれど、タイで逞しく生きている猫たちにエール送ります。

この催し、私もいきたいな~ 
フレーム安い! 欲しい。

子猫たち元気みたいね~

2013/03/20 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

かわいこちゃんに今日も会いましたよ。
ブルーの目がとっても美しいにゃんこです。
うす茶色ですけど確かにあまり見ない色目ですね。

BIGは楽しいですよ。
雑貨やアロマ製品に興味ある人必見ですよ。
またリポートしますね♪

2013/03/21 (Thu) 01:22 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

しまこさん見なくなったのでさみしかったのですが、
子猫が元気に育っていて、心から嬉しくなりました。
そばのドイトゥンという王室プロジェクトの警備員さんや
猫おばさんにご飯をもらっているみたいです。

BIGいいでしょ~。本当に楽しいんですよ。
毎年4月と10月か11月に開催されるので、
次回のタイはこの時期に決まりですね!

2013/03/21 (Thu) 01:24 | REPLY |   

Leave a comment