吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

世界一胴長の子猫?

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





身体がながーい子猫です(うそです)
これはフェレットか・・と思うような
面白い写真が撮れてしまいました。

kitten3



                        てへてへ
kitten8




子猫たちはいつも冷蔵庫の前を陣取っていて、
冷蔵庫の扉に挟まれないかとひやひやしています。

手を差し入れてみると、なんだかとってもあったか~。

熱帯のタイにいて冷蔵庫の下でぬくぬくって暑くないのかな。



      「またあたちをとってまちゅね」

kitten6




コラート猫はとても賢いので子猫でも
今にもしゃべりだしそうな表情を見せます。

と、勝手に思い込んでいるおかさんです。
      
kitten7








5匹の子猫のうちこの子は左前足に障害があって、
指がはさみのように割れているのです。

肉球も縦に2つずつ並んでますが、
歩行には大して支障はないようです。

kitten2

       ぐうぉ~
kitten1






   ↓ こなきじじい 
kitten10


kitten9





最後にトイレ指導を受けるの図

kitetn4


あっという間にトイレ訓練完了
うんもしっこもトイレでできるよ。

離乳食を食べ始めた途端にあっちでウン、
こっちでチッコがしてあって消毒液と
トイレットペーパーが欠かせなかったけど、

いつの間にかちゃんとトイレを覚えて
今ではまったく心配なくなりました。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

6 Comments

mam  

No title

なかなかの多芸っぷり(笑)
冷蔵庫の前にこれだけわらわら陣取られると
確かに…あはは。

歩行に支障がなければ
生きていくのに問題なし!
動物の世界では見た目だけで苛められることもないもんね。
他のみんなと一緒におおらかに屈託なく
スクスク育っていきますように♪

トイレ訓練終わったんですねww
コーチも得意げなお顔(笑)
うちも一発OKでした♪

2013/03/20 (Wed) 16:37 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

子猫たちは冷蔵庫の前から猫ベットでの団子寝に変わりました!
相変わらずわらわらと飛んだり跳ねたりと大忙しですよ。

毎日毎日幸せな日々、子猫のいる生活って最高の癒しですね。

お~、mamさんのおちびちゃんたちもうトイレオーケーですか。
とってもかしこいですね~

障害のある子はきっと元気に成長していくと思います。
やはり性格ですね。

2013/03/21 (Thu) 01:32 | REPLY |   

にゃっち  

No title

どの子もみ~んな可愛い~~(*^_^*)
そうですか、1にゃんはおテテに問題があるんですね。
でも歩行に支障がなくて良かったですね。

koratは本当に賢いですよね~。
うちの前の子は確かにすっごく賢かったです。

目を見てこちらの言葉を理解してたし、おしゃべりも上手だったし。
気高くて品格あったし。

今のロシアンブルーの2にゃんずも可愛いけど、賢さはkoratの方がちょっと上かも、、、です。

5にゃんずの成長が楽しみですね~♪

2013/03/21 (Thu) 15:44 | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

なんてなんて可愛いんでしょう♪♪
身体がながーい子猫です。(≧◇≦)ですよ~
逆さまっ子のちびにゃんは苦しくなかったのかな( *´艸`)

歩行に支障がなく痛くないのなら大丈夫!
他の兄弟にゃんこと一緒にすくすく成長してね♪
天然peace平和と幸せとをもたらす福っ子かもね♪♪♪

2013/03/21 (Thu) 23:10 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

よく食べてよく遊んでみんな元気でうれしいです。
障害のある子もそこがチャームポイントだったりします。

コラートの賢さはめいの脱走ルート確保の時に大いに発揮されてます。
私たちが油断しているときをよ~く見てるんですよね。


ロシアンブルーのかわいさはコラートとはまた違ったものでしょうね。
コラートはアグリキュート。

2013/03/23 (Sat) 00:50 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

しょうもない冗談を言ってしまいましたが、
一瞬あれ?って思いましたか?

冷蔵庫のぬくぬくに頭を突っ込んで爆酔していました。
最近は猫ベットで団子状態で寝ています。

障害はあってもそこがまたかわいくって、いつもVサインのお手手は、
まさに幸運の猫かもしれません。

2013/03/23 (Sat) 01:11 | REPLY |   

Leave a comment