吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

銀青猫と癒し空間

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






日増しにやんちゃになっていく銀青色の毛玉たち
ふわふわ、ころころ、駆け回っている

kitten2




キトゥンブルーの目が何か言いたげです。

kitten3





おかあさんのお腹を枕に幸せ寝

momo&kitten



おかあさんも幸せ寝

momo






先日外壁の塗り替えをした際に
ついでに下駄箱も塗ってもらいました。

見違えるように美しくなった~

shoes box







思い立ってリビングの一角をお気に入り空間にしてみようと、
お蔵に大切にしまっていたお気に入りモノを飾ってみました。

セラミックなのできちんと固定しておかなければ落ちて欠けたりしますから、
簡単そうでなかなか手間のかかる壁かけです。

小鳥のモチーフはとても大好きなもの。

zakk1




別の場所に設置されていた鏡をここに移動してきたので、
全体はこんな感じになっています。

いろいろ微調整が必要だったためこれだけ仕上げるのに
2時間もかかってしまいました。

次はもっと段取り良くやりたいものです。

zakka2







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

にゃっち  

No title

すご~~~く素敵なお家!!(*^。^*)
美しいお部屋がとっても羨ましいです~。

koratちゃん達、のんびり穏やかな暮らしで幸せそうですね~♪

先月、猫ブリーダーさんの所に行ったら、人は誰も住んでいない家で、狭いオリが壁に沿って上下二段ずつ置かれ、自由に飛びまわれずに暮らす親猫ちゃん達の現実を見ました。

胸がいっぱいになり、可愛い猫ちゃんを見たはずなのに、幸せ気分になれなかったです。

おかさん家のにゃんこ達は、清潔できれいな家で自由にのんびり暮らし本当に幸せなにゃんこですね~。

2013/03/26 (Tue) 15:08 | REPLY |   

mergoo  

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

子猫ちゃん大きくなりましたねっ!
今が一番チョコマカっする時期かなぁ?
すごくカワ(・∀・)イイ♪
期間限定のキトゥンブルーのお目目は貴重ですね~
癒されました♥(´▽`)アリガトです!

小鳥のモチーフの飾りとてもオサレです!
壁の色の白とあってバッチリe-461
ばいもんのおかさんのお宅に居候させて欲しいです(´▽`)

北陸はやっと梅が咲き始めました。
でも桜はまだです。
家の付近にもキジのオスメス(発情期)を見ました!
写真を撮ろうと近づくと逃げられました(>_<)
私にはやはり鳥の写真は無理そうです(・・;)

2013/03/26 (Tue) 20:47 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

いえいえ~一角だけ見るとおっ!なかなかいいじゃないと思いますが、
全体は物が多くて家具に統一性もなく子供が散らかすので雑然としてます。
これを素敵なリビングにしよう!というのが今年の目標なんでですよ~。

私にはケージに閉じ込めておく飼い方がどうしてもできないので、
必要以外はいれないんですが、そのせいで小競り合いが発生することもあります。
ただ流血するようなけんかも幸い起きていないのでこのままでいけたらなあと思っています。

ペットショップやブリーダーさんところで見る親猫ちゃんはほんとうに見てると辛くなりますよね。

2013/03/27 (Wed) 14:43 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

こんにちは♪

子猫はあれよあれという間に大きくなり、
ご飯も大人と変わらないものを食べるようになりました。
ちょこまかと動き回っていて踏みそうです~。
抱っこしてもぜんぜん暴れず、くたくたになって、
まん丸の目でじっと見つめてくるので
私がとろけそうになります。

家はまだ今回一角だけオサレにしましたけど、
課題がいーっぱいで素敵なリビングにはまだまだ程遠いです。

梅が咲いているのですね~
桜が待ち遠しいかな。
桜の樹の香りが懐かしいです。

2013/03/27 (Wed) 14:53 | REPLY |   

Leave a comment