吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

じじもすっかりお姉さんになったね

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







ついこの間までちっちゃなかわいい子猫ちゃんだったはずなのに、
いまじゃあすっかりこのように貫禄がついて

jiji1




子猫たちをいじめ・・・いえいえ遊び相手をしてあげるぐらい
お姉さんになりました。

jiji&kitten










子猫が生まれても気が荒くなったり、
凶暴になったりしないおっとり母さんのとろ。

自分の娘猫ももちゃんに威嚇され、
なにがなんだかわからない。

ももが凶暴なものだから、
めいもすっかり寝室におこもり。

そんなももでも不思議なことに
子猫はだれでも受け入れるのね。




toro&kitten









kitten1






相変わらず美人さんのとろちゃんに
かわいい4匹の子猫が生まれました。

かわいい毛玉が全部で12玉になりましたよ

toro





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

あやのすけ  

No title

とろちゃん、おめでとうございます♪
銀色の猫さんが大好きな私は、想像した
だけでシアワセな気分になります。

かわいい毛玉が12玉なんて~!!
猫好きな人には最高の空間ですね☆
みんな元気に育ちますように~!!

ところで、先月ご依頼しておりました、
来月4月のコランちゃんの里帰りの件なの
ですが、18日のお迎え予定から1日延長
して、19日のお迎えとしていただくこと
は可能でしょうか?

ソンクラーンの時期と重なってしまいます
が、おかさん宅は大丈夫でしょうか?

一番心強いお預け先なので、いつもいつも
甘えてしまって申し訳ありません。
もし子猫サンのお世話などでご都合悪ければ
遠慮なくおっしゃって下さいね。

2013/03/28 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

ありがとうございます~♪
子猫がいるだけで幸せ気分が倍増しますよね。
おかげで毎朝遅刻しそうで困ります。

4月のお預かりの件ですが、19日のお迎えで問題ないですよ。
夕方になってしまいますがよろしいですか?

お家に毛玉が12玉も転がっているのでソンクラーンはお家で
幸せな時間を過ごす予定です。
お家大好きなおかさんですからテニス以外はこもって家に居る予定ですので
心配ないですからね。

2013/03/29 (Fri) 14:47 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

19日の件、ありがとうございます!
こちらも夕方で問題ありませんので、ぜひ
よろしくお願いいたします。
また近くなりましたらメール差し上げます。

おかさん宅は現在、何匹のニャンズがいる
のでしょう?
12毛玉+?+?+?…=19ニャンズ??
なんて楽しく想像しながら数えてしまいました。
ニャンズ合計、合ってますか~?(笑)

2013/03/30 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

にゃんずの合計?毛玉12の成猫7で、そうそう
19匹~合ってます♪
すごいことですよね。
笑いが出てきます。

2013/03/30 (Sat) 01:33 | REPLY |   

にゃっち  

No title

19にゃんず、、、(@_@)
すごいことになってますね~。!(^^)!
きゃ~、私はその中に突入したい~(*'ω'*)v-207

とろちゃんも赤ちゃんが生まれたのですね。v-254

じじちゃんが、ちょっと見ないうちに別のにゃんこのように大人顔になっていてビックリです。(@_@。

おかさん家は日本の猫カフェより猫の数が多いです。
ソンクランは自宅猫カフェできますね~。
羨ましいです~~。

あ~、毛玉にゃんずを全部バッグに入れて持ち帰りたい。。
気が狂う~~v-42

2013/03/30 (Sat) 22:00 | REPLY |   

さくら  

No title

本当にすごい事になっていますね。
私、お手伝いさんになって、住み込みしたい気分ですが
自分ちの猫2匹でかなり手がいっぱいです。

お勤めまでしているのよね。すごいな~
外食が主体のタイ習慣、ちょっぴりいいな~

日本もいい季節になって来ています。
いつか来てね。

2013/04/01 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

数だけ聞くとものすご~く大変に感じますが、
毛玉はそれぞれくっつきながら大玉になったり
からまったりしているので、あまり気にならないですね。
猫カフェより数が多いですか?わ~い、勝った!
じじのこと大人顔だなんて~(くすくすくす)
ばばくさい顔ですよね(わはははは)

2013/04/02 (Tue) 01:13 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

猫たちがわさわさいても小さくてかわいいし、
寝てる時も多いので大変ということもありませんが、
朝晩のトイレ掃除が結構時間かかりますね。
食事のときはそれはもうてんやわんやで、
食事準備中の私の足からよじ登ったり、ジャンプして飛びついてきたりと、毛玉がいきなり食欲の塊と化します(笑)

2013/04/02 (Tue) 01:19 | REPLY |   

Leave a comment