吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

侵入者

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





今朝、前庭に侵入者発見
ガラス越しで鮮明ではないですが、
あなたはもしや・・・

めいのお相手はどこの馬の骨ともわからないやつ
と思っていましたが、この子はちゃんと首輪をしています。

君か?家の娘に手を出したのは・・・

cat







もも母と子猫がおふたり寝
なんだかほっこりする感じ

momo&kitten3


momo&kitten2


momo&kitten1





後姿もまたかわゆし

momo&kitten5



momo&kitten4




ついでに横からも

momo&kitten6



子猫たちがご飯をもりもり食べて
すくすく大きくなっています。

食事準備中に脚をよじ登ってくるほど
めし、めし攻撃を朝夕と受けています。

おかげで脚に爪のあとが縫い目のように
テンテンテンテンテンテンテン・・・・
とついています。







前庭ではオマツリライトノキが地味ですが仄かに香りながら咲いています。

flower4




ほとんど果実がお口に入る機会がない
ミニ・グアバ(勝手に姫グアバと呼んでますが)のお花も
花火のようなしべがかわいいです。

flower3



最近庭仕事をとんとサボっているのですが、
やりたいことが山ほどあって困ったものです。

時間もないですがお金もないので何をやるのも
中途半端になって困ります。

宝くじが当たらないかな~と、買ってもいないのに
夢見ている私。

宝くじではないですが、タイ飲料のCMで、
もし100万バーツ当たったら、

まず第一に借金を返済する、から始まり、
一番最後の5番目ぐらいに親戚に話す。
とありなかなか興味深いです。

つまりは先に親戚に話すと、会ったこともないような
親戚の親戚までもが押しかけて、あちこちからたかられて
手元に全く残らないってことになりかねないからです。

真剣に忠告しているところがいいな~。










いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

mam  

No title

12ミニ毛玉、壮観ですねwww(笑)
容疑者Aなかなかイケメン君ではないですか♪
仔猫だけでも可愛いけど
大人猫と一緒にいる姿は見ていてやっぱり
優しい気持ちになりますね♡
めし、めし攻撃、うちもよじ登ってくるようになりましたが
おかさんとこの比じゃないんだろうなぁ(笑)
授乳中は細い爪をたてられまくりで手
の表面全部がささくれ状態になってたのが、
やっと治ったところです、わはは。

おかさんほど忙しいわけでもないのに
やらなきゃいけないことが片付かないまま
増えていくどんくさいわたし(^_^;
心中いかばかりかお察しいたしますww

2013/04/02 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

とりあえず年齢が違うので5玉、3玉、4玉っていう感じですが、
わちゃわちゃしているかと思いきや、姿が見えないなと探すと、
おねむタイムだったりとなかなか楽しい日々ですよ。

mamさんの毛玉ちゃんもすくすく育ちましたね♪
これからの成長が楽しみです。

毎日一日26時間ぐらいだったらもう少しPCに向かう時間も取れるんですが、
今は潔くあきらめなきゃと思っています。
あ~でも、時間がないと余計にいろいろ思いついてやりたくなるこの性分。
往生際が悪いですね。

2013/04/03 (Wed) 10:34 | REPLY |   

さくら  

No title

忙しいですね。 でも可愛すぎる。
里子に出したりするのかな?

お庭の花すてきですね~
最後のお花のしべ、ホントに素敵!
惚れました。 

2013/04/03 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

mergoo  

No title

わぁ~い!
親子なので似てますねっヽ(*´∀`)ノ
うんうん!寝てる二人をみると全く同じポーズ♪
めちゃ顔がにやけて心もほっこりです♡
おチビちゃんがいるといつの間にか爪の傷跡がって

うちのポンポコリン達が私の睡眠中に運動会をしほっぺに爪跡が・・・
また夫はいつも口を開けて寝てるので暴走中のクウのあんよが口に入りと
大人になってもこんな状態です゚(゚´Д`゚)゚

姫グアバの雄しべが何ともまぁ~線香花火?
鳥に例えたら燕のヒナの頭?っぽい
ほわほわして可愛いです。
珍しいお花の写真(´▽`)アリガトです♡

本当に宝くじが当たったら良いのに・・・っと夢だけが膨らみます。

2013/04/03 (Wed) 22:10 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

忙しい中に小さな幸せ散らばってますので苦ではないです。
コラットは販売する予定ですが、ちょっとどうかな~

日本の春の花盛りには及びませんが、灼熱のタイでもちらほらと素敵な花が咲きだしましたよ。

2013/04/04 (Thu) 01:06 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

ももちゃん、すっかりお母さんの顔ですね!
お写真からも母猫の強さと逞しさを感じます☆

一方、同じきょうだい猫のコランちゃんは…
永遠のBaby路線まっしぐらです~(汗)

コランちゃんお預りの件、先ほどメールお送り
しました。どうぞよろしくお願いします!!

2013/04/04 (Thu) 02:13 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

ついこの前まで子猫だと思っていたら
いつの間にか逞しい母さんになっていました。

甘えんぼのコランちゃんも愛おしいですね。

帰宅してメールを確認させていただきますね。
(職場はフリーメールが使用できないのです)

2013/04/04 (Thu) 14:35 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

すっかりサボってお返事が遅くなりました。
ごめんなさいね~。

親子でなくてもコラットは区別がつかなかったりします(笑)
飼い主なので区別つきますが、呼び間違いはしょっちゅうで。

睡眠中に運動会ということは、寝室で一緒に寝ているのですね?
ご主人のお口にあんよがって想像するとかわいくって笑えますね。

うちも事情があってめいと子猫が寝室で寝ていますが、
トイレをザッ、ザッ、ザッっと掻く音で目が覚めて困ります(涙)

2013/04/09 (Tue) 00:33 | REPLY |   

Leave a comment