吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

お乳争奪戦

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





あらあら~めいのさび子猫がももといる。

kitten1




ちゃっかりお乳まで飲もうとして
ももの子猫に邪魔されてるよ(むふふふ)

お乳の争奪戦

kitten2




でもしっかりゲットしたね。

kitten3




同じ子猫なのでももは気付いていないのか、
それとも寛大なのか・・・

懐の広い猫の母





先日楽しいレストラン見つけました。

restaurant4



シーナカリンにあるパラダイスの裏

food2



いつものホーガデン

food3



一押しのハーブ揚げ
胡椒の実やレモングラス
こぶみかんの葉にバジルなどなど
すべてかりっかりに揚げてあり
ビールに良く合います。

料理は全ておいしいですよ♪

food1



子供が「怖くてトイレに行けない」
って言うのでついて行くと、
この入り口見て!

鏡に写っているのは化け物じゃないよ。
一応言っておきます。


restaurant3




入り口からこんなのじゃ、
入る前にびびっちゃうね。

restaurant1



restaurant2




トイレの中はこんなの

room1




おおおっ~こわ~
目が合っちゃった。

room3


効果音もばっちりで、
足元にはトカゲやら
蛙やらの置物もあります。


room2




トイレはホラーバージョン、
セクシーバージョン、
アンティークバージョンなどあります。



こちらのお店はもともとアンティークショップだったのを
改装してレストランにしたらしいです。
お店の調度品はすべてアンティークで素敵。

いつもオーナーのご両親(ドイツ人?)が
カードやチェスをして寛いでいるのが
印象的でした。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

11 Comments

soratobi  

No title

面白ーい。しかも料理も美味しいなんて、いいお店だね。

怖いの大好きなのに怖かったんだねー リアルで、お○っこちびりそうな感じ??

2013/04/10 (Wed) 16:53 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

そらとびママへ

今度一緒に行こうね~♪
大勢で行けばいろいろ食べられるものね。
ホーガデン500ミリリットル189バーツだったかな。
安いよね!

2013/04/10 (Wed) 19:02 | REPLY |   

mam  

No title

各自専用のオ○パイがあるってホント?
猫の母性ですね~優しいなぁもも母さん♪

わははwwわたしお酒は飲まないけど
このお店行ってみたいwww
ホラー大好き(笑)
あ、でも、あの上から覗いてるのはちょっと怖いかも(爆)
遊び心があってお料理が美味しいって素敵なお店♪

2013/04/10 (Wed) 22:41 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

コメントありがとうございます。

そうそう、各自自分専用があると聞きますが、
いつも団子になってダイブしているところを見ると
一番出のいいお乳を奪い合って5匹が争奪戦を毎回
繰り広げている気がしますよ。

残念!mamさんはお酒飲まないのか~
でもこのお店絶対お勧めなのでバンコクに来た際には
是非行っていただきたいなあ。

ライブ演奏もやってますよん。

2013/04/11 (Thu) 01:30 | REPLY |   

さくら  

No title

本当に懐の深いママさんですね。
いい光景 ∬´ー`∬ウフフ♪

私だって怖いし~ びっくりしました
お宅のトイレかと思ったよ。
ありえないのにね ^^

2013/04/12 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

こんばんは~さくらさん。

子供も子猫もみんなに愛されるってことですね。
でも大人猫同士のテリトリー争いは懐がせまーい。
ちっとでも視界に入ろうもんならいきなり猛ダッシュ。

さくらさんもホラーだめですか?
私も実は怖い~
でもこのトイレはちょっと笑えましたよ。

2013/04/12 (Fri) 00:27 | REPLY |   

太っちょねずみ  

ありがとうございます

コメントをいただきました、太っちょねずみ(猫とヨタ話)です。
ご覧くださり、また、ご感想をいただき、ありがとうございます。
とても励みになります。
書道は小学校の頃に習ったくらいですが、
好きなのでお小遣いでちょっとイイ筆を買って
気になる書を真似たりして遊んでいました。
ですので、パッと見上手そうに見えますが、
よく見ると・・・というのが自分での評価です。

2013/04/12 (Fri) 20:58 | REPLY |   

太っちょねずみ  

続きです

コメントにしては長文だったのでしょうか、
「不正投稿」とされたので、分けて送信します。

バンコクにお住まいなのですか?
私も仕事でバンコクに3回お邪魔しました。
タイの人々はみんな活き活きしていて、羨ましかったです。
階段下のスペースと「もも母さん」、カッコいいですね。
もも母さんのすらりとしたしなやかな体型、美しい猫の代表ですね。
授乳はなんとなくですが、
解っていて上げてるような表情に見えます。
猫は情が深い、と共同生活をしていて思います。

ところで、バンコクの街中でよく犬を見かけました。
王様ご一家が大変犬がお好きだ、と聞きました。
それもあってタイ人は犬好きが多いとも聞きましたが、
猫人気はどうなんでしょう?

2013/04/12 (Fri) 21:02 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさんもバンコクいらしたことがあるのですか?
私はバンコク暮らしがかれこれ20年目なりました。

タイ猫はどちらかというと小柄でひきしまった体型ですね。
足のばねがとても強くて高いところでも軽々と上ってしまいます。

タイには野良犬がたしかに多いです。
行政の問題もありますが、寛容な国民性が野良を野良でいさせてしまうのです。
現国王が普通の茶色の犬を「トーンデーン」と名付けてかわいがっておられます。
猫は王女様がお好きなようです。

2013/04/16 (Tue) 01:34 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

そうなんですか。
野良犬は王様の犬だ、と聞きました。
昼間は大人しくまったりと眠ったり道行く人をのんびり眺めたりしていますが、
夜になるとちょっと活動的になり、追いかけられて怖かった、なんていう話も聞きました。
王女様も、国民の人気が高いと聞きました。

20年もバンコクにお住まいとは、もうすっかり馴染まれたことでしょう。
でも、たまに政情が不安になるので、怖い思いもされているのでしょうし、
外国の暮らしは勿論羨ましくもありますが、傍から見るよりもずっといろんな
経験もされていいるのでしょうね。やっぱり羨ましいです。

2013/04/23 (Tue) 18:31 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

タイ国王の人気は子供からお年寄りまで不動のものがありますが、
昨今の極端な考えを持つ方々と政治がからんで一時期とても
大変な状況でしたが、今では遠い過去のように思われます。

20年間住んでいますが知らないことも多くお恥ずかしい限りですが・・・
寒くない気候が(暑すぎることもありますが)自分には合っているのかな
とつくづく思います。

2013/04/25 (Thu) 14:53 | REPLY |   

Leave a comment