吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

夢のお話

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten












アクロバット並みの姿に思わずにやり

shippo2





なんの夢見てるかな~

shippo3





夢と言えば…

一時期見た夢をメモしていたことがありました。
夢って目が覚めて暫くは憶えているのに
トイレに行ったりしているうちに忘れてしまうので、
起きがけにメモらないといけません。

そのメモ帳を先日読み返して笑ってしまいました。


その中から


2006年3月?日

砂漠の中みたいに砂だらけのところできれーな石を見つける。
よく探すといろんな色があって、宝探しのように必死になってる。
いろいろ集めているうちに「あれ?」と思う。
なんか、ブローチみたいになってたり、ペンダントヘッドみたいだったりするのだ。




子供のころにも良く似た夢を見ました。

石垣の石と石の隙間にお金を見つけます。
よーく捜すとあちこちに小銭が見つかる夢です。



貧乏な家だったのでお金とかモノが手に入ることが
夢のように(夢だけど)嬉しかったんだと思います。

そして大人になっても同様の夢を見てるなんて
成長していませんね。

モノへの執着がなかなか断てませんね~。



2006年10月28日

人間の肉を食べている夢。
死体を切断して、何かの煮込みの中に入ったモノを食べている。
ジャプチャーイ(野菜の煮込み)みたいな感じ。
夜のとても高いところから何か花火が落ちてくるような
光が上に上がって、また落ちてくる。
爆弾のように怖い。



なんとなく夢の中でとても恐ろしかったのが伝わりますか?

そう言えば、とってもお腹がすいていて、
自分の左手をから揚げにして食べる夢をみたこともあります。
う~ん、潜在的に怖いことを考えていたのでしょうか。






それにしても最近涼しくなりました。

朝、肌寒いほどで新鮮な空気で
エネルギーチャージMAXです。




ついこの間までこんなに放熱していたのが、

shippo1






今では内巻きになり、

korat





中途半端な猫団子もちらほらと。


cats




日本はとっても寒いと思いますが
タイの寒いは初秋のような心地よさです。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

10 Comments

太っちょねずみ  

No title

個性的な猫団子ですねー。
イガグリみたいでかわいいなあ。

夢のお話、やっぱり夢って不思議なのばっかり。
太っちょも月が8コ並んでいる夢とか、
大阪で銀行強盗する夢とか、ヘンなのばっかり見ます。

2013/12/05 (Thu) 03:10 | REPLY |   

ちひろ  

猫ちゃん達、可愛いなぁ(>_<)!
タイに遊びに行きたいよー!
皆に会いたいよー!
猫ちゃん見たいよー!

ちひろもよくへんな夢見るよ!
覚えてないけど、へんな夢!
夢って変やねー!

2013/12/05 (Thu) 15:27 | REPLY |   

anemone  

No title

自分の左手を唐揚げに((((;゚Д゚)))))))
きっと、ものすごくお腹空いてたのですね、、笑
切断して煮込んでるのは怖いけど
自分の左手の方はちょっと可笑しい感じもあって笑えるかもww

2013/12/06 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

月が8コ!数字的には良さげですが、
銀行強盗とはすごいですね~(笑)
太っちょねずみさんの面白い夢を、
是非絵で見てみたいものです。

我が家のにゃんズは、現在12匹です。
新しいお家にどんどんお引っ越しして
ずいぶん少なく(いやまだまだ)なりました。

タイの猫団子不完全なので完成を目指して頑張ります!

2013/12/06 (Fri) 14:35 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

来年かあさん来るって言ってたから一緒においで~
海行って、山行って、一杯に楽しもう。

ちひろ猫アレルギーちょっとあったよね。
心配や~マスク用意しておくわね。

2013/12/06 (Fri) 14:39 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

anemoneさんへ

そうですよね~でもかなり考えて左手にしたんですよ。
右だと後々不便だから左にしておこうみたいな(笑)

とても不思議なのはメモに書き留めた夢自体を
全然憶えておらず、本当に見たのか?と自分を疑ってます。

死体を切断しているなんてホラー映画じゃあるまいしですよね。

2013/12/06 (Fri) 15:43 | REPLY |   

さくら  

No title

こんにちは~
日本は寒いよ~  

夢って馬鹿みたいですね
でも、そんな怖いのは見ませんよ
追いかけられたり、汚い虫団子がいっぱいだったり
とか・・・そんな感じです
今でも少し怖い夢などを見ると、トイレに行きたくないです ^^
古い旅館も然りです

↓ 美人顔やおもろ顔 アートはかなり面白かった
でも、その人は知らないのね~

2013/12/07 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Blume  

不思議ですよね・・・

こんばんは~♪

ホント・・・日本は寒くなってきていて・・・
早朝は・・・間もなく氷点下の世界にはいりそうです・・・("▽"*)

ネコさんたち・・・寝姿も・・・均整がとれていて・・・やっぱり素敵~♪

夢・・・とっても不思議です・・・
私は、楽しい夢って、みたことないですが・・・
毎日のように・・・変な夢・・・みてます・・・

最近だと・・・
恐竜に・・・マンションを壊された夢・・・
みました・・・("▽"*)

2013/12/07 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

こんにちは~。
タイも涼しいですよ~。

怖い夢はあとから考えるとなぜ怖いのか分からなかったりしますよね。
お化けは怖いなと思いますが出会ったことないし。

さくらさん、喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)は私がまだOLの頃ですからずいぶんと昔のアニメなんですよ。
『ちょっとした願望をかなえてやるが、約束を破った場合または忠告を聞き入れなかった場合にその代償を負わせる』つまり、悪魔に魂を売り渡し結果的に自分にすべて帰ってくるというような内容で一時期はやりました。

2013/12/09 (Mon) 14:39 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

氷点下の早朝なんて想像もできないです。
タイは、今年は涼しい期間が長く快適な日々を送っています。

我が家のにゃんこはしょっちゅうご飯をねだって成功しているので、
実はお腹たぷたぷだったりするのです。

出場予定だったキャットショーが中止になったので、
次回開催までに本猫も飼い主もダイエットをしておかねばと思っています。

「恐竜にマンションを壊される夢」はさぞかし恐怖だったのではないでしょうか。
守らなければならないものがあると恐怖が倍増する気がします。
「こんな夢みたいな~っ」と想像したら、見たい夢が見れればいいですね~。

2013/12/09 (Mon) 14:53 | REPLY |   

Leave a comment