吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

バケツを満喫中

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





大変ご無沙汰しています。
皆様見捨てずに来てくださってありがとう。

タイはソンクラーン祭りという水掛祭りで4連休でした。

お休み中、家の掃除や片づけを効率化するために
掃除用具類を各階フルに設置することにしました。

あとは子供でも掃除がしやすいように
家具の配置を変えたりしていたため、
やろうと決めていたことの半分もできませんでした。
あ"ー


出かけたホームセンターで心惹かれるスチール製バケツを購入。
友人にはどうも不評で、丸いから収納には向いてないと言われたけど
我が家には目障りな物があちらこちらに散らばる傾向があるので、
がさっと入れて目に付かないようにするにはちょうどいいのよん。


living





さっそく子猫たちが陣取り合戦
芋の子を洗うような状態に。

kitten8



そのうち飽きて、残ったこの子が独り占め。

kitten10



                       「おやつくらさい」
kitten11









しばらくすると母のももちゃんもイン

momo2



           「あら、なんだかいい感じ」

momo3





すっかり寛いだ様子です。
お猫さま風呂に入るの図
 
momo4




そうこうしていると、
もう一度子猫がやってきて、

momo&kitten2




          「てっ」           「かあちゃん」   ぱそっ

momo&kitten3







             「なにすんの」

momo&kitten4





ただのバケツがなかなか好評で
買ったかいがあったというもの。

えっ?猫のために買ったかって?








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

mergoo  

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-スチール製のバケツは掃除で使うよりも猫ちゃん達に使ってもらう方が良いのかなぁ?
暑い時期だとひんやりして気持ちがよさそうですねっ(´▽`)
子猫ちゃんたちもヤンチャで元気に成長してますね
ちなみにうちのメイ&クウは母親が育児放棄をしブリーダーさんが大変だったそうです
そういうこともあり・・・ももちゃんの子育てっぷりを見て顔も心も緩みっぱなしです♥
(´▽`)アリガト!ももちゃん

またオサレなばいもんのおかさんが選ぶ色んなモノってレトロ感があって私もヽ(●´ε`●)ノ ホスィくなっちゃう

2013/04/17 (Wed) 16:59 | REPLY |   

Blume  

可愛い~♪

こんばんは~♪

いやぁ・・・可愛すぎます~♪
子猫さんたちも、とっても元気で・・・
可愛い盛りですね・・・("▽"*)

ももちゃんの表情も・・・最高ですね~♪

我が家もバケツを・・・
あれ? うちの蘭には入れそうも・・・

このバケツって・・・普通のサイズですか・・・("▽"*)

2013/04/17 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

soratobi  

No title

あのバケツ、薄暗いとこで、しかもスーパーのビニール袋に入ってた状況でしか見てなかったから、全くおされ感なかったけど、かわいいね~e-266 
コラちゃんたちが芋の子洗うように入ってるし、そのために買った?みたいになってるよ。
あ、、掃除道具入れやったね。。

バケツといえば、カエルまだいる?

2013/04/18 (Thu) 10:06 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

こんにちは!
バケツ、水色と銀色が日光に映えてキラキラ
素敵ですね。
ももちゃん、子猫ちゃん達も可愛らしくて…
たまりません(^^)

昨日、無事にマレーシアから戻りました。
コランちゃんも元気でしょうか?ご迷惑お掛け
していませんか?
予定通り土曜日にお迎え参りますので、どうぞ
もうしばらくの間、よろしくお願いいたします。

2013/04/18 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

コメントありがとうございます!

本当にスチール製のバケツは意外な用途がありましたね。
子供がいつも散らかすので、目障りな物をがさっと入れようと目論んだんですが~

メイちゃんクウちゃんのお母さんは育児放棄しちゃったのですか?
聞いたことあったけど本当にそんな現実あるんですね。

人間のように連鎖することあるのかな、ってちょっと考えてしまいました。
幸いに我が家の母はみな子煩悩で野生が猫関係に微妙な変化を与えてますが。

あのバケツ、ホームセンターで600円だったの。巨大猫も2匹は入りますよ。

2013/04/19 (Fri) 01:03 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

コメントありがとうございます!

子猫たちのかわいさには毎度ながらやられてしまっています。
新しい家族に早く迎え入れられなきゃいけないので、
ちょっと複雑な気分なんですけれどね。

Blumeさん、あのバケツ結構大きくて、ばいもんでもすっぽりインできますよ。
だから蘭ちゃんはぜんぜんオッケーなんですから。

2013/04/19 (Fri) 01:08 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

そらとびママへ

そうやったか~よく見えんかったね。

結構素敵でしょ。実はホワイトも買ったの。
玄関の下駄箱の上で鎮座してるのよ。
今度見においでね。

かえるさんどこかへ引っ越ししてた。
今は別のかえるさんが鳥かごに住んではるよ。

2013/04/19 (Fri) 01:11 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

おかえりなさい。
マレーシアは楽しめましたか?
タイの番組でペナンのレトロな建築物を紹介していて
もう一度行きたくなりました。

コランちゃんとっても元気ですよ、ご安心ください。
個室でゆっくりご滞在中ですがほかのにゃんこと接触がないから
ちょっとさみしいかな?と思って子猫とご対面してみたら、
あれ?「しゃー」でした…

土曜日お待ちしておりますね。

2013/04/19 (Fri) 01:16 | REPLY |   

Leave a comment