吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

食器棚も猫の通り道

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





このユニークな顔の子は「じじ」と申します。
子供がときどき「じじぃ!」と呼ぶので、
そのたび教育的指導をしています。

jiji1







ピントがどこに合っているのやら…


えーっと、じじの目線もだけど
カメラのフォーカスがね~。

jiji2









コラットの子猫
ももの子猫で名前はまだない。

耳の大きいのもコラットの特徴です。

kitten2








一斉に振り向く2にゃん
                           「おっ! 来るんかい」
kitten3





本日有休を取ったので4連休です~♪

仕事が嫌いにならないよう、
ある程度息抜きやガス抜きは必要です。

現在の職場が11年目だっていうことを
最近思い出しました。

どおりで時々どうでもいいやって
投げやりな気持ちになると思った。

仕事も人生も、割り切りや諦めが必要な時もありますね♪


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

4 Comments

Blume  

耳も尻尾も・・・("▽"*)

こんにちは~♪

尻尾も耳も・・・同じ方向ですね~♪
なんて・・・可愛いんでしょう・・・("▽"*)

ホントです・・・絶対、ガス抜きは必要だと思います。
割り切りも・・・必要ですね!!

2013/05/05 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

コメントありがとうございます!

私の愚痴っぽいつぶやきに反応してくださってありがとうございます~。
いろいろあるけどみんな頑張ってるんですものね。
子猫たちに癒されて明日もまた頑張るか~とか思っています。

きちんと仕事があることだけでも幸せなんですよね。

2013/05/07 (Tue) 14:47 | REPLY |   

さくら  

No title

悩んでる? 生きるのってなかなかだから (^_^;)
可愛い子たちがたくさんいるから(人間も~)
乗り切ってね。

2013/05/08 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさん、洞察力がおありです。

仕事に意欲が湧かないのですよ。
長くやっていると向上意識が低下してだめですね。

月1回のペースでお休みとって、自分時間を楽しむことにしています。
大丈夫で~す、しっかり乗り切ります!

2013/05/08 (Wed) 14:45 | REPLY |   

Leave a comment