吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

美容と健康の秘訣

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







休日のすこし遅目の朝は
いつもの朝食を堪能して、

日課の軽いエクササイズ
(ほんとうは大運動会)

それぞれが居心地のいい場所を
それぞれに見つけてまどろみタイム

sabi3




ホースが目障りだな~
デッキブラシの柄もNG!

sabi4





さびちゃん何見てるん?

                 「おかさんのこと見てるん」
sabi5








そのうち陽を浴びながら
まどろみ始めます。

sabi6




いつもの週末、しあわせなひとコマ

sabi6













お隣さんが手作りのタイスイーツをおすそ分けくださいました。
はとむぎたっぷり、銀杏入りのココナッツミルク仕立てです。

とてもおいしく頂きました~。

sweets




最近豆乳をよく飲むんです。
イソフラボン、イソフラボン♪

甘さも中に入れる具もチョイスできます。
私は必ずはとむぎと生ゆばをチョイス。


黒ゴマやかぼちゃスープと混ぜても
デリーシャスですよ~。

自分で作ったら手間のかかる
黒ゴマやかぼちゃスープも
タイでは屋台で手軽に買えるので
とても重宝しています。

美容と健康のためにどんどん飲みましょ。









いつまでもスタイルの良いもも母さん

momo1




その秘訣はこのツイストにあった!?

momo2





もも特有のひねり入りへそ天ポーズ

もも








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

10 Comments

さくら  

No title

↓ どうだったのか、私にも教えてね

モモちゃんほんとにスタイルいいね。
こんなことできたら、気持ちいいだろうね。
さびちゃん可愛いし
いったい今何人の猫さんがおられるのかしら。

みなさんお元気でしょうね。
そらままさんは、もう帰国されたのかしら。

2013/05/16 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

今度お話ししますね~。
ちょっと落ち込みました。

ももはいつまでもスレンダーで
タイの猫らしいです。
今はですね、7匹と子猫が9匹です!
2匹友人のお家へ行き、1匹はドイツ人のお宅へ。

そらとびのままは21日に帰国するんですよ。
今週土曜日は大パーティ-♪

2013/05/16 (Thu) 00:45 | REPLY |   

にゃっち  

No title

ひねりへそ天ポーズ、うちの2にゃんずも同じポーズで爆睡してます!
しかもお口をパカッと開けてます。。。(+o+)

ももちゃんは、きちんとお口を閉じてお品が良いですね。

ひねりはウエストを細くするのに良いらしいですよね。
でも私は太いウエストなのでねじれない。。涙

タイスイーツ、美味しそう(*‘ω‘ *)
おすそ分けだなんて、羨ましいです~。

あ~、タイで美味しい物を食べたくなりましたー。

2013/05/18 (Sat) 18:38 | REPLY |   

Blume  

最近思うのですが・・・

こんばんは~♪

もも母さん、相変わらず・・・おキレイで・・・
凛とした・・・威厳がありますよね・・・("▽"*)

でね・・・
最近思うのですが・・・
おかさんの文章って・・・すごいですよね・・・
すごく練られているし・・・才能だと思います。
いろいろと・・・参考にさせていただいてます。

もしかして・・・そちら関係のお仕事なのでしょうか・・・("▽"*)

2013/05/18 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

あやのすけ  

No title

ももちゃん、きれいな猫さんですよね!
コランちゃんは、きょうだいなのに
ウエストあたりがだいぶ違う・・・?
あと、ももちゃんの方が、色の明るい
ブルーカラーに感じます。なぜかなー?

とろちゃんって、トトロからだったんですね!
すっきり納得~♪ ありがとうございました。

おかさんの文章、オチが楽しくて私も大好きです☆

2013/05/19 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

「ひねりへそ天でお口ぱかっ」はもう一つランクが上ですね。
「ひね天白目」っていうのも時々ありますが…

タイスイーツ食べられますか?
人によってはココナツが苦手でダメな人いますよね。
タイの屋台スイーツ、具材を選んでかき氷をざくっと入れて食べるやつ、
タオトゥンというので、レンコン、クリ、豆、イモ、銀杏やハト麦や
竜眼、その他もろもろ入ったのがお気に入りです。
シンガポールにもありそうだな~

2013/05/21 (Tue) 00:09 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

いや~お褒め頂いて光栄です。
でも自分のボキャブラリーのなさに嘆きながら文を推敲しています。

でもまったくそちら関係(どちら?)のお仕事はしておらず、
一見お堅いですがサービス業みたいなお仕事に携わっています。
な~んて想像をかき立てる表現ですね。

ももは最近母のとろとよくバトルしてます(涙)
子育てに関しては120点ですが気が強いのがちと…

2013/05/21 (Tue) 00:19 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

Blumeさんに始めあやのすけさんにまでお褒め頂いて、
そのまま木に登ってしまいそうですが、いつもいつも
悶えながら書いているんですよ。
だって日本語が思いつかない!

ももちゃんは確かにどの子と比べても明るいブルーグレーですね。
いろんなブリーダーさんのところでも見ませんでしたので、
たまたま突然変異的に出てきたのかもしれません。

ももの子猫3か月過ぎですが、もも似の美男子ですよ~
あやのすけさんどうですか?

2013/05/21 (Tue) 00:27 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

ももちゃん似の美男子、お声を掛けていただいて
とっても光栄です。

今は難しいのですが、猫ちゃんをたくさん飼える
環境になったら、ぜひお願いしたいです。

ブルーグレーの猫ちゃん、男の子なんて…カワイイ!!!
ブルー好きとしては、やっぱり憧れます☆
コランちゃんに嫉妬されちゃうかな??

2013/05/21 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

お姫様コランちゃんがママを取られたと一瞬思うかもしれませんね。
でもかわいい(憎らしい?)弟ができたと思って迎え入れてくれることを期待して。

環境が許せばいつでもお声掛けくださいね~♪

2013/05/21 (Tue) 14:32 | REPLY |   

Leave a comment