吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

お返事は「めし~」

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






我が家一番のくいしんぼうず。
名前を呼ぶとちゃんとやってきて
かわいらしい声でお返事します。
こんな顔してくるくせに。


                      ずんずん
baimon2



                    ずんずんbaimon1





                ずんずん
baimon1







            めしくらさい 
baimon3

あのう、目が泳いでいますが・・・






呼んだのはめしじゃなくて
ブラッシングだよん。

うくく、まだ気付いておらず
おしりがそわそわしている。


                              「ねーねークリスピーキッスがいいなぼく」
baimon2






           

              「めしのためならなんぼでも待つからさ」
baimon4







そしてブラシを手にした瞬間
あからさまにいやな顔


         「それはクリスピーキッスじゃないですよ」
baimon1







でもまたすぐにだまされる(笑)

あ~きもちいいきもちいい~

baimon2







               「はれ?なんで呼ばれたんだっけ」
baimon3





ばいもんくん
最近粗相がないね。

若いコラート猫たちに
圧倒されながらも
マイペース、わが道を行く。

唯一の男の子なので
若い女性にもてもてでも
本猫まったく気付いておらず。
罪な年寄りだね。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 ばいもん

6 Comments

emiko  

No title

あからさまに嫌な顔 → 気持ちいー顔・・アップの表情がキュートです。
腕を上げたのか、カメラが良いのか、はたまたゆっくり撮らせてくれる彼が凄いのか。
楽しませて頂きました (^^)/

2013/05/22 (Wed) 18:03 | REPLY |   

さくら  

No title

わたしも~ 楽しかった
久しぶりにゆっくり、ばいもん君見られて
満足です。 懐かしくって涙でそうよ~

どんな顔でも、可愛いよ
マイペースだったよね」あの時も。

2013/05/22 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

emikoちゃんへ

もちろん腕が上がったのよ~
いやいやカメラがよくなったせいですね。

カメラ嫌いですぐ顔背けるけど、
食い物とおかさんのなでなでにはすぐ乗ってきます。
ほんとうに憎めないかわいい年寄りです(笑)

2013/05/24 (Fri) 10:35 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

相変わらず前庭で「敷物猫」していますよ♪
長男より半年ぐらい年上なのでまあまあお年寄り。
でも大きな病気もなく元気でいてくれて嬉しいです。

そういえばライちゃんも良く似た表情たびたび見るような…
「うざいな~」って顔(笑)

2013/05/24 (Fri) 10:38 | REPLY |   

Blume  

可愛すぎです・・・("▽"*)

こんばんは~♪

ばいもんくん登場・・・楽しみにしてました~♪
ホントに・・・可愛いですよね・・・
表情も豊かで・・・とっても優しそうです・・・

我が家の白いのと大違い・・・
うちにも欲しいなぁ・・・

あ・・・勿論、おかさんの手も・・・
優しそうで、とてもキレイですよ・・・("▽"*)

2013/05/25 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

こんにちは♪

若いコラート猫たちに家を占拠されているので、
いつもお気に入りの前庭で足ふきマットのように
なっていますが、ときどき盛大にかわいがってあげます。

ばいもん確かに表情は豊かですね~。
ちょっと間の抜けた感じとかとても好きなんですね。

蘭ちゃんは、静かに主張する女の子らしい感じがいいですよね。

私の手は真っ黒で血管浮いてとてもじゃないけどアップは無理
アップ過ぎてぼけて見えないからいいんですが~

2013/05/28 (Tue) 14:49 | REPLY |   

Leave a comment