吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

垂れる猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







確か一時期「たれぱんだ」というキャラクターが人気をはくしていましたね。
うちの「たれ猫」はゆるキャラとは違った意味で垂れてます。

kitten




コラート猫(コラット)の尾は根元が太くて
すこしずつ先細りになっているのが特徴です。

長さは後脚より若干短いぐらいが標準ですが、
3インチ以上短いのは美男美女の基準からはずれます。

kittten





おちびちゃんや
苦しくないですか?

kitten






カメラの音に警戒モード
2月8日生まれの男の子

オリエンタルな表情
当初「ソリッドブルーのシャム」として
英国で紹介されたらしいですね。


kitten











猫の会話

    「ああ、らしいね」         「やっと学校が始まったよ」

kitten







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

9 Comments

太っちょねずみ  

No title

この寛ぎポーズ、楽なんでしょうか・・・?
軽いから楽なんでしょうねぇ。
私なら肉だらけの脚が重くて重くて。
猫さんは、それぞれお気に入りの寛ぎポーズがあって面白いですね。

それはそうと、やっぱり子どもの学校が始まってほしいのは
猫さんも一緒なんですね!ウチも同じです。

2013/05/20 (Mon) 21:35 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

そうですね~軽いから楽ちんなんですね。
腹がつかえるようになってきたお年頃ではちと圧迫感があって心配してしまいます。

そういえば今日階段で、段差を利用して机のようにひじをついてましたが
あれも楽ちんなポーズなんでしょうね。

にゃんこは子供が苦手らしいですが、末っ子のおかげでどの子も人見知りがありません(笑)
じっと我慢しているにゃんこの心中はいかばかりか、と常々思っているのですが…

2013/05/21 (Tue) 00:57 | REPLY |   

anemone  

No title

わー
気持ちよさそう〜(^○^)
たっらーーーーーーんwww

2013/05/21 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

anemoneさんへ

ね~
自分がやったら腹が圧迫されて実がでそうだけど、
腰が伸びて腰痛にはいいポーズかもしれませんね。

2013/05/21 (Tue) 14:28 | REPLY |   

さくら  

No title

こんなこと、我が家の猫はしないから
知らなかったけど、なんか楽そうね

わたし~? 腹をひっこめるために少しやりたいけど
やっぱ、きつい?
やったことあるの?

2013/05/21 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

あやのすけ  

WiSE、見ました♪
参加希望です(笑)
開催日決まりましたら、ぜひ教えて下さい‥(^o^)/

2013/05/22 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

わ~、あやのすけさん来てくれますか?
心強い~。
関心表明あったのまだ二人(笑)
4人ほど集まったら開催日決めますね。

2013/05/22 (Wed) 14:23 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうそうなんだか気持ちよさそうなんですが、
お腹の霜降りが内臓を圧迫しそうです。

反対に反ったほうがまだましかもですよ。

昨晩そらとびママさんが熊本向けて旅立ちました。
秋に一度タイに戻る予定なのでなんだか実感湧きません。

2013/05/22 (Wed) 14:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/23 (Thu) 18:00 | REPLY |   

Leave a comment