吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ひとり遊び

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






                  ぼくって猫みたい?

kitten4



子猫もそれぞれ性格が違っていて
楽しいものですね。

この子は一人で窓枠と格闘中
へそ天しながら突っ張った脚が
なんともいえません。





                          「おかさんのお手伝いですよ」
kitten7





                        「にゃんこ脱走防止柵の寸法を測ってるんだって」
kitten8





                          「えいっ、幅はぼくの身丈分ぐらい」
kitten5






                       「高さは・・・ 目測」
kitten6







                     「これで完璧な柵ができるらしい」
kitten9









                「おっ、それよこしなさい」
kitten10




                               
kitten





子猫がいると家の中がなんともいえないやさしい雰囲気になります。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

mergoo  

ご無沙汰してます

ばいもんのおかさ~ん!
コメント(´▽`)アリガトございました!
ポチッと読み逃げ、不義理な私を許してちょっm(._.)m

うんうん!
子猫って見ているだけでも癒されます(´∀`*)ポッ
あっという間に時間も過ぎますもの
また大きくなりましたね~ワンパクかなぁ?
このゴロンとしたへそ天がたまりません
お腹を触りたくなる(-^〇^-)
窓際だと虫?鳥が見えて楽しいよね~子猫ちゃん♪

そうそう!前ブログでのばいもんくんはやっぱメイに似てます!
色は違えどモフっぷり・お鼻?マズルのプックリ感♡
嬉しいなぁ~♪
ますますばいもんくんに惚れてまぅ~(´∀`*)ポッ

2013/05/27 (Mon) 20:13 | REPLY |   

にゃっち  

No title

へそ天、お腹がポンポコリン、思わず顔をうずめたくなりますね~。

本当に子猫は癒されますぅ~。

2013/05/28 (Tue) 01:10 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

忙しい中コメントありがとうございます!
不義理はお互い様なので言いっこなしですよ。

訪問してポチするだけが精一杯なの~


子猫がいると仕事に行くのが嫌になりますね。
家で片づけしたり、模様替えしたりするのが
大好きなんですよ。

ばいもんメイちゃんに似てる?
よしもう一度よ~く見てみよう。

2013/05/28 (Tue) 14:53 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

まだまだ小さいので片手で持てたりして、
いいですよね~。
爪切りもお耳のお手入れもかんた~ん。

にゃっちさんところのロシ兄弟は何キロになりましたか?

2013/05/28 (Tue) 14:57 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

か、かわいいです!
おそばにひざまずいて、それからゆっくりと
抱っこさせていただき、
そのちっこい手で顔をピシピシ叩いていただきたいです。
もう、殆どヘンタイでしょうか。

ところで、リンクさせていただきたいと思います。

2013/05/28 (Tue) 21:32 | REPLY |   

にゃっち  

No title

うちのロシ2にゃんず。
男の子は6キロ、女の子は5.3キロ
堂々たる体格です。。
男の子の方は、重くて長くは抱っこできましぇ~ん。

前の子は5キロしかなくて、タイの猫は小さいイメージがあります。
シンガポールにいる猫は一般的に顔がデカくて6キロ以上はあり、子犬よりずっと大きな猫です~。

夫は、前の子みたいな引き締まったカッコ良い猫が好きで、思い出しては懐かしんでます。

今朝、ベンガル兄妹が来ました!
2月21日生まれですがけっこう大きいです。
まん丸お目々で可愛い顔してますが、いっちょまえにフゥーと威嚇してきます。。

ロシ兄妹は微動だにぜず、ジーッと凝視しています~。

これから仲良くできるのか、ちょっと不安です。。。

2013/05/29 (Wed) 00:01 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

わかります~!そのお気持ち~。
抱っこして顔を寄せるとあのちっこい手で
頬とかぺしぺししてくれて思わずでれでれですよ。

仰向けにして胸元こちょこちょとかやると
手にかぶりついたりしてですね、
そうかと思うと次の瞬間寝落ちしたりするのが
もうたまりません。

息子も同じことやっているのを目撃しました。

2013/05/29 (Wed) 14:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (Thu) 17:12 | REPLY |   

Leave a comment