吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

けだるい路地裏の野良にゃん

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten










けだるそうに横たわる路地裏のにゃんこは
汚れているけど首輪をしてもらっているところを見ると
夜の街でもご飯にありつくことはできるようで安心した。

同じ野良でも地下鉄やナイトバザール跡地の野良ちゃんたちとは
雲泥の差…と感じるのは場末の酒場の片隅で生きているからかな。

nora1











それにしても生気がないな~

nora2






こんなのが側に置いてあるから
よけいに殺伐として見える路地裏

マネキン






ちょっと思い出して集めてみました。

地下鉄・ナイトバザール跡地の野良にゃん図鑑
(過去の写真ですが)




愛するしまこさん

野良猫1

子猫の頃

野良猫10


しまこさん1


しまこさん3



子育て中のしまこさん

しまこさん8


野良猫2


野良猫4




しまこさんの子供
はなトラちゃん

nora1




ねじまきしっぽ君

野良猫3





nora1


nora1


nora




野良猫1


nora2


野良猫5


nora


nora2 nora2


野良猫2


野良猫5


野良猫4


野良猫さん3


野良猫さん2


野良猫さん4



写真に収めたにゃんこたち
今はどこでどうしているのやら。

世代交代し、テリトリーを追われたのか、
今見かけるのは白がちの三毛と茶トラ、
さびちゃんぐらいでしょうか。

みんな強く生きてるよ!




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ


スポンサーサイト

 にゃんこたち

7 Comments

さくら  

No title

私が行った時も、あちこちでたくさんの野良ちゃんたちを
見ました  集団で広場などにいるから
自分ちの近くとはかなり違います
こちらの野良さんは、人を見たら逃げるので
普通は目立ちません

みんなたくましく生きているんですね
胸が熱くなります  しまこさん、会いたいですね。

また、名前を忘れて本当にごめん  お嬢さんの可愛い顔が
とても懐かしい 元気いっぱいなんだね

2013/06/26 (Wed) 10:21 | REPLY |   

みんこ  

No title

おひさしぶりです こんにちは♪

野良さん画像いっぱい
特集ですね!
みんなお目目がくりっとして
チャーミングです

野良さんはたくましい

2013/06/27 (Thu) 12:47 | REPLY |   

Blume  

たくさん・・・

こんばんは~♪

野良さんたち・・・たくましく生きてますよね・・・
大変なこともいっぱいで・・・
食べていくのも厳しい世界なのでしょう・・・

でも・・・眼に力強さを感じますよね・・・
自由と安定・・・
どちらが幸せなのか・・・("▽"*)

2013/06/29 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/30 (Sun) 18:58 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

お返事が大変遅くなりました。

かわいい野良にゃんに出会うたび
連れて帰りたい衝動に駆られますが
冷静になって考えると彼らは「ご飯」
のために一生懸命アピールしているだけで、
決して私のことを愛しているわけではない(笑)
ことに気づくわけです。

いずれにしても逞しく育っていくことを願う日々です。
恐ろしくて保護活動に足を踏み入れることはできません。

娘は相変わらず飛び跳ねています~千咲(ちさき)ですよん。

2013/07/02 (Tue) 10:32 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

みんこさんへ

コメントありがとうございます。

野良にゃんの逞しさに救われることもあれば
妙に考えさせられることもあり、なかなか複雑です。
でも地域猫として癒しの存在としていつまでも元気でいてほしいものですね。

2013/07/03 (Wed) 01:09 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

お返事がまたまた遅れてしまいました><

外の野良にゃんは自由を満喫してますが、
病気になると途端に運命を左右されてしまいますね。

こうして強い種だけが生き延びていくんですよね~

2013/07/03 (Wed) 01:16 | REPLY |   

Leave a comment