吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫団子は無理だけど

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






暑い暑い季節がじわじわとやってきたかと思いきや
昨晩の恐ろしい雷鳴と稲光でこれから始まる雨期を
いやでも思い出させられました。

毎朝雨が降らないことを祈りつつ雨合羽を
常備するように子供に念をおしたものの、
自分が折りたたみ傘をバックに入れることを
忘れている始末~



暑い中でもお昼寝は兄弟くっついているのが安心みたい。
猫団子はめったに見られないけど猫連結ぐらいはね~(笑)



kitten1


kitten2




左から 女の子 男の子 男の子

kitten3








窓際でなにやら算段をたてているもも
いかにこの障害物を突破するかが課題

先日最強の脱走防止柵をDIYしました。
次回披露させていただきますね~



momo2





先月雑誌デビューを果たしたももちゃんです。
「ねこころ」7月号で我が家の猫の紹介をしていただきました。

あっでもほんのちょっとなのですけどね。


momo1





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

mam  

No title

あいかわらずのご無沙汰です~(^_^;)
そちらもでしたかw
プーケットも豪雨と強風で
たぶん生まれて初めての激しい音に
チビたちがビビって傍を離れませんでしたよw

なかなかアーティスティックなオブジェ(笑)
やっぱり兄弟猫ってひっつくのが好きなんですねぇ
そういえばおかさんところは第1陣、第2陣の
兄弟グループだったと思うけど
みんな一緒くたにくっつくのかな?
すごく見応えありそう~♪♪

ももちゃん、雑誌デビューおめでとうございます!
いつにもましてセクシーなお姿、
タイ美人代表ですね(^_^)/

2013/06/11 (Tue) 16:25 | REPLY |   

emiko  

No title

その後ネコ餌エルボーの具合はいかがでしょうか・・
ところで ももチャンの掲載された「ねこころ」は当然お持ちでいらしゃるの・・よね。
デビュー画像を是非見せてほしいです。
楽しみにまってますね

2013/06/12 (Wed) 18:13 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

ここ数日夕方から雨が降り出すいや~な季節になっています。
ぴかっと光って来るぞ来るぞとわかっているのにあの轟きに
飛び上がるほど驚く自分が笑えます。
プーケットの稲妻も凄そうですよね~

兄弟猫はやはり兄弟同士でくっ付きあってますね。
遊ぶときは混合試合ですけど(笑)

そしてあちこちに点々と落っこちてたりします。

ありがとうございます!mamさんの社長もデビューしたのですよね。
もしやmamさんもデビューした?

2013/06/13 (Thu) 00:43 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

えみこちゃんへ

実は今別のエルボーになりつつあるんだな~今度教えるね。
ももちゃんが載った「ねこころ」は雑誌社から送っていただきましたよ!
今度持って行くから見てやってね。

2013/06/13 (Thu) 00:46 | REPLY |   

Leave a comment