吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

やきもち焼いてる?

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





猫もやきもちを焼くようです。
自分の存在を示すために〇っこをするとか、
気をひくためにソファなどをがりがりするとかね。


ももちゃんのショットを撮っていると
なにやらずーっと視界に入るものがあって
ふと気付いて観察してみると、ほらこの通り。



momo4




すたすたすたすたすたすたすた
momo2





                        あら、何か通ったかしら?
momo1






        すたすたすたすたすたすたすたすたたたた          

momo5







  すたすたすたすたすたすたすたすたたたたたた  ↓顔が怖い~
momo6





                     気のせいではなかったようね
momo3



私がももちゃんを撮っている間
ずーっとバックダンサーのように
行ったり来たりを繰り返しためいでした。

時々気が立っていて喧嘩をすることもあるので、
多頭飼いの難しさを実感しています。

いろいろ工夫しながら乗り越えていきますよ。









娘に遊ばれるちびにゃんこ

kitten6




                       ばんじゃーい
kitten7



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

太っちょねずみ  

No title

「すたすたすたすたすた・・・」の
繰り返し、なんかしみじみ笑えます!
こういうのを見ると、猫さんもいろいろあるんだなーって思いますよね。

2013/06/05 (Wed) 17:19 | REPLY |   

mergoo  

No title

すたすた・ガリガリ・・・同じことをよく
我が家のニャンコ達もします。ニャンコも嫉妬はしますよねッ(ToT)
(ΦωΦ)フフフ…めいさんのバックダンサー見たかった(笑)

ばいもんのおかさん?
ニャンコのおチビ~大人の間、思春期?の嫉妬が一番すごくはないですか?
我が家だけかなぁ?
みんニャが仲良くしてくれなきゃ、こちらも悲しくなりますよね。

ふふ(o^^o)♪
ちびにゃんのばんざいに元気が出たぞ!

2013/06/05 (Wed) 18:19 | REPLY |   

Blume  

やきもちも・・・("▽"*)

こんにちは~♪

まいさん、やきもちですか・・・ネコもなんですね・・・
でも・・・なんか、可愛いです・・・("▽"*)
ももさんの表情の変化が・・・これまた可愛くて・・・

我が家は蘭だけなので・・・こういう状況にはお目にかかれず・・・
ちょっと羨ましいです♪

ばんじゃーいのお顔も・・更に可愛くて・・・("▽"*)

2013/06/09 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

焼きもちも、猫だと可愛いですね ^^

ラファが勝って、万歳です
次はウインブルドン 楽しみですよ

タイのお土産がなくなりました
トムヤ」ムの粉スープ 好きでした
100個くらいほしいです ^^
もっと買っておけばよかったと、ぱぴちゃんと
嘆いています また行けたらいいな~

2013/06/10 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

猫は犬と違って力関係の上下がいきなり逆転したりするらしく、
そういう意味では、いつでも自分が一番!って思っているのかもしれません。

めいはいつも寝室に入っておとなしくお休みするので自分は特別と思っているのかもです。

2013/06/12 (Wed) 15:16 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

子猫の頃は多少おいたしても大人猫にぱしっとはたかれておしまいだけど、
大人になる直前は大人に歯向かっていってますね。
あと子猫をいじめたり、ああいえいえ指導したりね~。

ほんとうにみな仲良くしてもらわいと困ります!
誰かをケージに閉じ込めるなんてできるだけしたくないんですよね。


2013/06/12 (Wed) 15:22 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

Blumeさんは多頭飼いしたことありますか?
にゃんこが2匹以上いるとそれぞれ自分をアピールしているのがよくわかります。

娘が子猫を小さい時からいじる(方言ですか?)ので、ほとんどの子がお客様が来ても警戒しません(笑)

2013/06/13 (Thu) 00:30 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ラファ危うかったけれど勝ちましたね!
ちまきと共にスポーツバーで観戦しましたよ。
5セット目でテンション下がって帰途につきました。

トムヤムスープはクノールの粉でしたよね。
送りますよ~グリーンカレーはだめでした?

2013/06/13 (Thu) 00:37 | REPLY |   

Leave a comment