吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

キャビネの先住者

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









子猫でもひとり寝を好む子もいます。

kitten1





肉球がかわいくてついつい触ってしまいまうのは
キャットピープルならわかりますよね♪

kitten2






子猫の安眠場所であるキャビネの上には先住者がいます。

kitten3





このお猿さんはかれこれ13年ほど前にチャトゥチャク市場からやってきました。

見ざる聞かざる言わざるのシリーズがあったのですが、
蓮の葉を両手で抱えているこの形が一番が実用的なので
我が家には実は3体もあります。


zakka2





用途はいろいろ

洗面台のソープディッシュとして
キャンドルスタンドとして
アクセサリー置きとして


zakka1






今はプルメリアが花盛りなので
ちょっと浮かべてみたりね。

zakka3


zakka2


zakka1





毎日繰り返される子猫の大運動会の中
蹴落とされるのがちょっと心配な今日この頃


そうそう6月27日(木)から30日(日)まで
ハウス・アンド・ガーデン(タイ語;バーン・レ・スワン)
ミッドイヤーフェア
シリキットコンベンションセンターBITECで開催されます。

規模は小さいかと思いますが何か見つかるかも~
今からわくわくの私です。







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

1 Comments

Blume  

No title

こんばんは~♪

ホントに・・・ネコさん安心しきって寝てますね~♪
この表情が・・・居心地の良さを物語ってます。

お猿さん・・・大きな蓮の葉を持って・・・
しかも実用的なんですね・・・
3体が並ぶと・・・ちょっと迫力あるかも・・・("▽"*)

ミッドイヤーフェアー・・・楽しみですね・・・
HP拝見しました~♪ タイ語でしょうか?
残念ながら・・・英語のところしか理解できず・・・

2013/06/19 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment