吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫草はお外で調達できるよ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






戸惑い顔のちびちび猫ちゃん
なぜ?


kitten




「これをどうちろと?」    怪訝な顔

kitten






「うーん、みどりのしゃらしゃら、あやちい…」

kitten2


子猫はまだ草を食すという習慣を知らないため
しゃらしゃらしている芝草がなんのために皿に
盛られたのかがさっぱりわからない。





大人猫はわーいとばかりに集まってきて、
即座に新鮮な芝草をご堪能になりました。

momo1


momo2


momo3








大人猫たちがわらわら
ちび猫もわらわら

cats








「でもやっぱりあやちい…」

                じぃー            じぃーーー        じぃいいいーーー
kitten3





こうちてやる~

kitten1




芝草にじゃれてあちらこちらに散乱するという
お決まりの結末になったわけです。

またたびといい、芝草といい、後片付けの面倒なこと。
でも喜んでいる無邪気な姿を見せてくれたのでよしとしよう。


家のとなりは共有の公園になっています。
植えてある芝生は天然の猫草食べ放題!
買わなくても育てなくてもいいので重宝しています♪








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

10 Comments

太っちょねずみ  

No title

ちびさんの怪訝そうな顔ったら。
猫さんは、よーく見るとみんな表情豊かですよねー。
考えてることが顔に出ちゃいます。

2013/06/21 (Fri) 15:25 | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

あら( *´艸`)天然のサラダバー(しかも食べ放題)
があるのね~羨ましい環境ですね!
みどりのしゃらしゃらを不思議そうなお目目がカワイイ♪
こうして少しずついろんな事覚えていくのですね(*^^)v

2013/06/21 (Fri) 21:40 | REPLY |   

mergoo  

No title

芝草を見た子猫ちゃん達の戸惑いのお顔が
なんともいじらしい♥
またしゃらしゃらをチョイチョイしてるぅ~
親猫さんはガツガツ食ってますね

いいなぁ!お外へ行けば芝草があるって!!!
私は猫草も育てられないから(^_^;)

2013/06/22 (Sat) 16:59 | REPLY |   

さくら  

No title

うーん うちは外で私のものを食べているみたい
特にキャッミントは太る暇なしです

子猫ちゃんたちかわいいな~ 
一匹になってしまって、寂しいです

↓ プルメリア きれいだね~ 香りまで漂ってきそうです
ごめんね~ プルメリア 多分だめみたい
やはり冬越しは温室がいるみたい
種からのものは、根が浅いから難しい
今は2本ほど残っているけれど、腐ってきている感じ。

あこがれているんだけれど~

2013/06/22 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Blume  

こうして・・・("▽"*)

こんばんは~♪

相変わらず・・・可愛いネコさんたちですが・・・
猫草、けっこう食べるんですね・・・我が家のネコは遊ぶだけで・・・全然食べてくれません・・・

やはり・・・多頭だと・・・ネコさんにも社会性が出てくるのでしょうか・・・それで表情が豊かなのかも・・・
でも・・・昔、実家で3匹のネコがいましたが・・・
それぞれが独立していて・・・こんな感じではありませんでした。
これは・・・愛情の差なのでしょうか・・・("▽"*)

2013/06/23 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

ハウス&ガーデンのHPはやはりタイ語でしたね><
自動翻訳を使ってみたら怪しい日本語訳になりますが、
なんとなくわかりやすくなります。

蘭ちゃんは猫草興味ないのですね~
にゃんこは笹の葉なども好きですよ。

猫の社会性はやはり複数飼っていることで育まれるのでしょうね。
表情は猫の性格にもよるかもしれませんよ。
蘭ちゃんも目に感情が表れてますから
愛情が足りないとかではないからご安心を!



2013/06/24 (Mon) 00:02 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

ほんとうですよね~。
悪いことしたあとの「あっ、怒られる」の顔や
甘えるときの「ねーねーあたち可愛いでしょ」が
私はとても好きなんですよね。

2013/06/24 (Mon) 00:20 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

天然のサラダバーは手入れも必要なくてほんとうに重宝しています。
ときどき奮発して小笹を買ってきますが、1日で丸裸に…
最近はちび猫がちびちび猫に悪いことばっかり教えるので困ったものです。

2013/06/24 (Mon) 00:24 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

猫草は私もうまく育てられないんですよ。
いつもひょろひょろでぼうぼうになってくれないの。

すぐ隣に芝草が生えてて本当に重宝しています。

でも次の日の朝はあちらこちらに落し物が散乱していて結構大変ですが・…

2013/06/24 (Mon) 00:28 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ライちゃんお庭でそんな贅沢なものをお召しになってるなんて。
にゃんこはミントの香り大好きですよね~

子猫はさび姉妹を入れて8匹…う~ん、全部で15匹!
これは笑うしかありませんね。

プルメリアやはりアウトですか~残念ですね。
種からはやはり難しいかもしれないですね。
挿し木にして大きくする方が簡単らしいです。

2013/06/24 (Mon) 00:54 | REPLY |   

Leave a comment