吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

毛づくろいと忘れていた宝物

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






すっかり歳をとって毛に艶がなく
毛玉をあちこち紡いでいるまい

生成りの毛皮のお召し物はそれはそれは
お手入れが大変で大変で


しかも

おくちがくちゃい 

人間も猫も歳をとると歯槽膿漏の予防が大切ね。



mai





牙が抜けてしまったさーしゃが
はずれかけた入歯をなおしながら
ここを開けろと視線で訴えます。
                                       ふがふが
sasha





娘も毛づくろい中

mai&ran





先日youtubeで「綿の国星」の映画見つけて
結局最後まで見てしまいました。



鳥は鳥に/谷山浩子


少しずつおとなになる 悲しみをかぞえるたびに

鳥には鳥の名前がある 鳥は知らないわたしの名前


いつの日か みんな ひとつになれるまで

鳥は鳥に人は人に それぞれの時

風は風に星は星に それぞれの夢



遠藤優子さんが歌っている「ブルーハート」も
久しぶりに聴いて心にさざ波がたちました。



あ~中学生の頃からずーーーっと好きだった!
思い出してちょっとあせりました。
なぜ忘れていたんだろうと。
あの頃に想いを馳せます。

思い出すと無性に手元に置いておきたい衝動に。
みかん箱に保管して倉庫に眠っている
私の宝物だったコミックは一体どうなってるかしら。

30年以上前から集めていたコミックを
いまだ保管しているってすごいですか?





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

4 Comments

太っちょねずみ  

No title

こんにちは。
私も大好きですよ!『綿の国星』。
といっても、大学生になって初めて「ずっと読みたいと思ってたの、貸してー」
と友人から借りて読んだのですが。
でも、あのゆったりと毎日が流れていく感じがとても好きで、
そのころ放映されていた『花嫁人形は眠らない』という大好きなドラマと
なんとなく雰囲気がにていて、今はふたつ一緒に思い出されます。
あまりコミックを沢山は持っていなかったのですが、
他に、里中満智子の『あした輝く』とか、大和和紀の『はいからさんが通る』
『ヨコハマ物語』、他にはあの『キャンディキャンディ』とか、まだ実家にあります!
古いのは30年なんてモンじゃないですねー。
そういえば、母が子どもの頃に読んだ文学全集みたいなのが、なぜかウチにあります。
骨董の風格バッチリです。
戦後すぐの品物なので、紙質も悪く、崩壊しそうです。

ところで、さーしゃさん、入れ歯!?

2013/07/11 (Thu) 15:45 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

映画になるぐらいですもんやはり好きな方沢山いますよね。
大島弓子さんの作品はほとんど全部買い集めて持ってます!
画集とかそのたもろもろ~

「花嫁人形は眠らない」ですか?題名は聞いたことがあるような・・
里中満知子も大和和紀も大好きでした~「あさきゆめみし」で
古文の授業が楽しくなったし。「キャンディキャンディ」うちもありますよ。
あと「エースをねらえ」とかも。
お母様の子供の頃の文学全集とはすごいですね。
実はお宝だったりして。

ごめんなさい、さーしゃは「入れ歯をしているような」です。
猫の入れ歯あったらいいな♪

2013/07/12 (Fri) 10:21 | REPLY |   

さくら  

No title

はは~  みなさん、昔の漫画がお好きなんですね
それなら、さくらさんにお任せ下さい
ほとんど処分しましたが、まだまだございますよ
私のお気に入りは少女漫画にとどまりません  
白土三平に会いに行ったくらいなんですよ
カムイとサエサに泣けました

大島弓子さんも好きでしたが、絵がいまいちだったけど・・・ 好き好きですよね
私は、萩尾望都などが好きでした

またお会いする日があったら、話が弾みそう ^^
年代が違うから少しずれますね
トキワ荘のメンバーから、ずっとファン・・・亡くなった方ばかりですが

ちさきちゃんの名前 忘れないように白板に書いてるのよ。

手塚 石森 藤子 水野さんたち ^^

2013/07/13 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさ~ん、白土三平って誰かしらと思わず調べたら、
あ~カムイ、サスケかあ見たことある~でも作者は知らなかったです。

新しいところでさいとうたかおのサバイバルが心に残ってるかな。
大島弓子はあらゆる作品持ってますよ。画集なんかもあります。
絵は上手に見えないところが魅力なんですよ~。

2013/07/15 (Mon) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment