吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫のごった寝

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten










素敵なバケツからのびるしっぽ

その先にあるのは・・・


cats1






「猫のごった寝」

エアコンを入れると猫のごった寝の出来上がり
若干創作(by 娘)が施されておりますが...。


                          ごちゃごちゃcats3





笑いながら眠るコラート猫と無の境地のさび猫

cats2







あっ、お目覚めですか?

cats5




ああまた寝るのね。
どうぞどうぞごゆっくり~

cats6





それにしても幸せな寝顔だこと。
実は思わずここに顔をうずめてしまい
それを見たお客様がドン引きしていたかも…

バケツ猫に顔をうずめるおばさん…笑える

cats4








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

スポンサーサイト

 コラート猫

12 Comments

さくら  

No title

そんなことないよ
おかさんは、お姉さんと呼ぶほうがずっと似合っています
おばさんには ほど遠いよ断言します
顔をうずめる気持ちも、よく分かるし~

本当のおばさんの私は、しっかりした娘を見ているようです

また、来るね~

2013/07/06 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

>笑いながら眠るコラート猫と無の境地のさび猫
可愛い~
ホント、表情がいろいろで寝顔だけでもあきないよねぇ♪
うちは夫婦で顔うずめまくりだからヘンなオジサンとオバサン全開ですよ(笑)

2013/07/06 (Sat) 14:59 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

猫鍋ならぬ猫バケツですね~。
顔をうずめたくなる気持ち分かりますよ~。

2013/07/06 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Blume  

私も・・・("▽"*)

こんばんは~♪

私も・・・さくらさんと同感です~♪
写真でしか拝見していませんが・・・きっと、素敵なお姉さま、いや・・・お嬢様かも・・・("▽"*)

寝ているネコ、しかもこれだけ居ると・・・
やっぱり、顔、うずめたくなりますよね~♪

私は・・・枕にしたりしてますが・・・("▽"*)

2013/07/06 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

あやのすけ  

No title

私にとっては、素敵なお姉さまです♪
いつまでもお美しいままでいて下さいv-238

2013/07/07 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

昨夜のウィンブルドン決勝見てじーんと来ましたね。
初めての母国の4大大会で優勝できてお母さんも泣いてた~
フェデラーもナダルも早々に敗退してしまったけど、
マレーは直接会ってサインもらっただけに感動しました。

さくらさんにおばさんじゃないなんて言ってもらえて
本当にうれしいですが、日に日に刻まれる眉間のしわが~
私からするとさくらさんは頼もしいお姉さんですよ!

またバンコクで楽しい時間を過ごしましょうね。
いつになるかな~?

2013/07/08 (Mon) 14:55 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

顔をうずめたりお口にキスしたり肉球匂ってみたり…
それはそれはいろいろやっておりますが、mamさんも
おんなじですか~?それはよかった。

ときどき鼻がむずがゆかったりして若干アレルギー気味ですが
あのかわいさには抗えない。ですよね。

2013/07/08 (Mon) 14:59 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

コメントありがとうございます~!

小さくなってバケツに入れたらなおいいんですが
顔をうずめるだけで我慢しています(笑)

子猫だからなおさらかわいいんですよね。

2013/07/08 (Mon) 15:02 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

まあああ~Blumeさんまで私を喜ばしてくれますね~

子猫が固まってるとそれだけで癒されます。
Blumeさんが蘭ちゃんを枕にしているところ
想像して笑っちゃいましたよ。

せめて抱き枕にしてあげてくださいな。

2013/07/08 (Mon) 15:05 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

あやのすけさんまで~そんな喜ばせたら木にでも登りそうです。

子供を前に般若のように怒る私を見たらきっと驚きますよ(へへへ)

2013/07/08 (Mon) 15:10 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

こんばんは。
「バケツのごった寝」写真、何度も見たくて今日、何度も何度も
おじゃましてしまいました。
まず一枚目の尻尾がたらーんとしている写真が目に飛び込んできた瞬間、
私の鼻息は荒く、一気に脳が働く成分が激しく分泌され始めました。
何回見ても見ればみるほど幸せな気分になりますねー。
本当に素敵な猫さんたちと、こんな風に過ごさせてあげられる
ばいもんのおかさん様、ホントに素敵です!


ところで、タイの果物って姿は『強烈系』ですが、
食べてみると素直でさっぱり、クセのないやさしい味の
ものが多いですね。

2013/07/09 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさま

何度も見に来てくださるなんてとても光栄です♪
かわいいにゃんこは見てて飽きないですよね~

太っちょねずみさんは果物お好きですか?
そうそう、外見は個性的ですが意外に食べやすいですよね。
ただドリアンやジャックフルーツは好き嫌いが分かれるようです。
それと変わったものでココナッツの果肉や砂糖ヤシの実とか、
タマリンドなんかもおいしいですよ。

2013/07/10 (Wed) 01:00 | REPLY |   

Leave a comment