吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

むだな抵抗

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






まだ身軽なちびねこたちが
新しい遊びを覚えてしまい

スパイキー並みのアクションを
習得しようと日々鍛錬を積むおかげで

張り替えたばかりの網戸も
あちらこちらに穴があく今日この頃

網戸6




網戸の下側が破れるのは
もちろんのことですが、
上もほらこの通り

網戸1






そこで再び簡単DIY~

プラスチック段ボールで
にゃんこ避けを貼ってみました。

網戸2










あ、あれっ?

網戸3





ど、どういうこと?

網戸7






猫背矯正器として
重宝しております
                          だら~ん網戸4






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

さくら  

No title

↓ のコメ見てかなり笑いました
私なんて、なんて書こう・・・ でしたよ
私も知りたい、総勢???

ぶら下がっている肉球 痛くないのだろうか。
向こうにいるのは、猫さんよね 入っているわけ?
すごいな~  想像もつかない世界になっていますね
大丈夫か~   

2013/07/18 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

新しい家族がまた増えましたね(^_^)

網戸のあっちとこっち…(笑)
猫背矯正器、そういえば昔ぶら下がり健康器ってありましたねぇ。
うちも網戸はすっかり目がまばらになってます(涙)
今一番不安なのは引き戸タイプの網戸。
開け閉めしてるのをじっと見守るちび怪獣…
仔猫の知能の高さが誇らしいような怖いような(笑)

2013/07/19 (Fri) 01:41 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ほんとうに~呆れてしまいますよね。
みなに避妊したほうがいいと言われますが、
いまだ諦めきれないのです。

今総勢19匹ですよん。
ケージに2匹、部屋に1+4匹(子猫)を閉じ込めているので
辛うじて人間のスペースがありますよ(笑)
少しずついろんなことを整えていく(亀のように)予定です。

2013/07/19 (Fri) 10:19 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

みなに呆れかえられていますが、
総勢19匹という大家族になっています。
まあなんとかなるでしょう(笑)

引き戸はやばいですね、ひっかいて開ける日は遠くないですよ。
うちのにゃんこはクローゼットとか開ける子いますし。
あんなでかい扉、しかも重いのにね。

ちゃっかり中で昼寝していて驚くことがあります。
しかも入ったっきりで出れません。
鳴いて(泣いて)出せ~といいますけどね。

2013/07/19 (Fri) 10:24 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

ぶら下がり健康器具ですね〜。
19匹ですか!?大家族ですね、圧倒されてしまいました。
それだけ大勢だと、他猫の知恵が文化としてまたたく間に
ひろまって、壮絶なことになりそうですね。
猫背矯正して二足歩行になり、背が伸びて更に自由自在に・・・。
ある日目覚めたら茶の間は猫さんで埋め尽くされ、
雑魚寝して脚の踏み場がなかった、とか
かなり見てみたくもあり、怖くもあり、な感じですが。

2013/07/22 (Mon) 13:58 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

そうなんですよ~
すでに物干し飛び乗り技を覚え、
鉄柵を乗り越えて脱走することを習得した子がいて
他の子に伝授しないかとひやひやしております。

二足歩行になって背が伸びてくれたらそれはそれでうれしいですね~
茶の間で座って緑茶すすっていたらもっと楽しいです。

朝寝室から出て階下に降りるとき、いつか足を踏み外してねこさんの背中に乗って降りて行けるかもなんて想像して笑ってしまいます。

2013/07/23 (Tue) 00:51 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

ダンボールにぶら下がった猫ちゃん達は
必死感が伝わってきて
なんだか…とっても…かわいい。
でも網戸はひとたまりもありませんね~。 ε=( ̄。 ̄;A

2013/07/24 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

ジャンプしてはぶら下がるを繰り返しているうちに
網戸に穴が開いてしまいました(涙)
穴を塞ぐためにもう少し高い位置にプラダンを設置予定です。
さあ~いたちごっこが始まりますよ~
網戸がプラダン戸になる日は近い。

2013/07/24 (Wed) 15:17 | REPLY |   

Leave a comment