吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

純毛のおもちゃ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








なにやら
真剣なまなざし

ちびちびにゃんこも
すっかり大きくなりました。

kitten2


ちびちびにゃんこは3月22日生まれの4か月齢






純毛のおもちゃは
フェルトにふわふわ付で
わくわく感倍増ですよ


hairball





放り投げては
キャッチして

キャッチしては
放り投げて

トイレの中に
放り投げて
逃げ場がない状態で
いたぶるのがまたブームらしい。







この方にご提供いただいた
純毛のおもちゃのおかげで
きらきらボールがなくっても
みんな大いに楽しんでます。


あらやだ、ご機嫌斜め


mon1




でも大丈夫
やさしくお名前呼ばれると
すぐ機嫌が直ります。
天然な14歳男子

あらやだ、ミルクがついてるし


mon2






前庭では地味ですがお花と
赤い実がなってました。


plants1


plants2



ほったらかしているのにありがとうね。
お庭のお手入れたまにはしなくっちゃね。



雨の多いバンコクです。
雨のおかげで暑さは和らいでいますが
洗濯物が乾かず難儀です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 ばいもん

8 Comments

さくら  

ほんと

大きくなりましたね~
可愛いし~ ^^

ばいもん君 久しぶりですね もう14歳ですか?
とても元気に見えます
長生きしてね  私が再び行けるまでね。
おばあさんになる前に行きたいです

可愛い実ですね 下がっているところが素敵
なんだか百日紅みたいな雰囲気の木です
プルメリアのにおいが懐かしいな~

お子さんたち みんな健やかだね~ ↓ 

2013/07/30 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

ちびちゃん、少年のような顔つきになりましたね。
うちの前の子と同じ顔に、ちょっと切ない気持ちになりました。

ちょっと見はロシもコラットも同じだけど、顔が全然違ってやっぱり私はコラットが忘れられないです。。。
涙出そう。。。

コラット達、みんな元気に育ってくださいね。

マリーナベイサンズは、実は高級じゃないです。
三流に近いかも。
価格も3万円代。。
上階の眺めの良いスイートは高いけど、スイートが高いのはどこのホテルも同じだしね。

中国人団体さんがそこらじゅうでバスローブに裸足姿でうろうろして地べたに座ってるし。
屋上のあのプールでは中国人のイモ洗い状態。
おまけにトイレに行かずに中で。。。。

ホテルスタッフも品格に欠けてホスピタリティなしです。

1度は話のネタに1泊するのは良いけど、リピートはなしですよ~。

2013/07/31 (Wed) 01:05 | REPLY |   

mam  

No title

ちびちびにゃんこ、うちの怪獣よりしっかりした顔してる(笑)
ばいもん君のふわふわボール人気なんですねぇ
ボリュームたっぷりで遊びがいありそう♪

洗濯もの、うちもパリッと乾いてくれず
取り込んでも仕舞うのに躊躇してしまう…
日に2ターン洗って干せる乾季が待ち遠しいですw

2013/07/31 (Wed) 01:51 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

やっぱりにゃんこは毛玉で遊ぶの大好きですよね!
拙宅でも毛玉は人気があり過ぎて、
ちょっと危険な雰囲気すら漂います。

ばいもんさん、なにやら貫禄がありますね。
ビャクもこんな感じになるのかなあ、
やはり『天然』系なので。

2013/07/31 (Wed) 16:33 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうなのですよ。
すっかり大きくなっちゃって、
本当は巣立ってもらわなきゃいけないのに…
朝階下に降りるときどどどどどお~って
すごいのなんのって。

ばいもんはときどきゆるウンですが元気ですよ。
巨大な毛玉を日々紡いでいますが。

さくらさんのプルメリア残念でしたが、
今年はうちのはよく咲いてくれるんですよ。
家の前がジャングルになってます^^

2013/08/01 (Thu) 14:39 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

その通りですね赤ちゃん顔が少年になりました。
いろんなところにいて私を癒してくれます。

にゃっちさんの子猫たちとは距離がまだ縮まりませんか?
はやくむぎゅむぎゅできるといいですね。


マリーナベイサンズは高給でないのに3万円台ですか?
そう考えるとタイのホテルはリーズナブルですよ。
セントレジスも同じぐらいの料金で泊まれるのじゃないかしら。

品格に欠けるホテルリポートそれはそれでおもしろそう~

2013/08/01 (Thu) 14:47 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

コラート猫特有のものでしょうか、
あまーいお顔っていうのはあまりなく、
いつもきりっと、思慮深げ~(思い込みです)

抱っこするとくったくたなので、
中には銀砂が詰まっているのかな(笑)

洗濯物クローゼットに行くまでに3日ぐらいかかりますよね。

2013/08/01 (Thu) 14:52 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん宅の危険な香り雰囲気というのは、
奪い合いの血を見る戦いのことですか、
それとも恍惚となりすぎて食ってしまいそうということですか、
気になります~

ビャクちゃんも天然系ですか、そういえば瞳の中に少年を見たかもです。(意味不明?)

2013/08/01 (Thu) 15:01 | REPLY |   

Leave a comment