吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

お食事は大理石のテーブルで

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten














食事風景はいつ見ても壮観です。
しかもこれは全員集合じゃない。

cats

私のお猫さまは人間のお米より高いカリカリを
大理石のテーブルでお召し上がりになります。
因みに人間はラバーウッドの安物テーブル。

かれこれ7年ほど前に展示品大処分セールがあり、
血迷って大理石のソファー用テーブルを購入。

ところがテーブルが低すぎて家族には大不評。
しかも結構大きいもんですからとっても邪魔。

そこで思いついたのがお猫さま用のテーブルです。
これを見るたび友人は笑いますが、こんな贅沢な
お猫さまはなかなかいないでしょう~。
























うっかり油断して窓辺に置いてたら
私のトートバックにこっそり潜んでいた。


ピントが帽子に合ってしまって残念~
カメラが悪いことにしておこう。

kitten


今日も雨、昨日も雨
あめあめあめでカビが生えそう。







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

8 Comments

ちゃか  

No title

おっほ~!!壮観ですね∑(*゚ェ゚*)
大理石のテーブルがニャン様達の食卓なんて・・・ゴージャスです(*^▽^*)☆

色んな大きさの子がいて、よく見ると楽しい光景でもありますね(*・∀・)

2013/08/26 (Mon) 20:03 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

こんばんは。
うわー、みんな一心不乱!
ばいもんさん、大きいなあー!
大理石なら、汚れてもサッと一拭きでキレイになって良いかも、
とかビンボくさいことを考えてしまいました。
でもたしかアンモニアには弱いのですよね。
もしもここでされたおそそうに気づかないと、
そこだけヘコんでしまうかも。

ところで、お食事中のみなさんの尻尾、
普通に後ろに流してるんですね。
ビャクは食事中、身体に沿わせて片付けてるんですが、
李子が後ろへ放り出して食べていて、
軽などに踏まれてムッとした顔をしています。
歩子はポンポン尻尾だったので、尻尾の長い猫さんの尻尾の扱い、
どうするのが猫さんとして「正しい猫」なのか分からなかったのです。
でも、これを見て、李子も間違ってはいないことが分かりました!

2013/08/27 (Tue) 03:52 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちゃか様

コメントありがとうございます♪

毎日毎日にゃんこ様にご奉仕するおかさんです。
我が家のにゃんこ様は上は18歳から下は1か月と
年齢層が幅広いんですよ。

大理石の猫の食卓って、思いついて自分のアイディアに
感心しましたが、よそ様から見ると笑いの種になるようです。

2013/08/27 (Tue) 14:50 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

幸い大理石は特殊なコーティングがされているので、
お水の容器がひっくり返ろうがさっと拭くだけで大丈夫なのでよいですよ。

ところで太っちょねずみさん、観察力がするどいですね。
にゃんこはきちんと座ってお食事する子もいますが中腰の子もいて、
でもしっぽはみんなしまってないですね。

もしやびゃくちゃんはしっぽが弱点だから大切にしまっているのかな?
軽ちゃんが李子ちゃんの尻尾ふんで怒られる絵が浮かんで笑えます。

2013/08/27 (Tue) 15:05 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

羨ましいわ~。
今現在全員で何匹ですか?

2013/08/28 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ちひろ  

うおー!

めっちゃ猫が増えてるー!
マイが写ってないんかな?サーシャは元気?

2013/08/29 (Thu) 08:04 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

恥ずかしながら…
1か月のちびっちょいのもいれると15匹です。
この間までちびにゃんこと思っていたももの子猫が
少年から青年になりつつあり、それはもう毎日
楽しい運動会を繰り広げています~
また遊びにいらしてくださいね。

2013/08/29 (Thu) 14:45 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

無茶苦茶増えたよ~。
現在総勢15匹!
ちひろは鼻ぐしゅまちがいなしだね。
マイもさーしゃも元気だよ~。

2013/08/29 (Thu) 14:49 | REPLY |   

Leave a comment