吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

独り言その2

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






人間同士ぎくしゃくすることは誰だってあると思いますが、
その原因が「考え方の違い」だったり、「変なこだわり」だったりして、

一瞬「おもしろくないな~」とか思ってしまうこともあるもんです。


よくよく考えたら相手が何を言わんとしていたか納得したり、
自分の言いたいことがうまく伝わっていないことに気づいたり。


「なんでわかんないかな~」とイラッとすることもありますが、
自分が見えているように相手には見えていないことを理解して、
感情に振り回されないよう、相手の感情に巻き込まれないよう、

「私はこう理解しているので、こうした方がいいと思わない?」
と、聞いてみると違う角度からの意見があったりもするので
それはそれできちんと受け止めて考えていければいいですね。


な~んて、いい子ちゃんぶって語ってしまいました。





案山子のミニチュア


kakashi1




諦めたように悲しそうに見える

kakashi3





角度を変えると静かに微笑んでいるようにも見える

kakashi2






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment