吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

癒されてください

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






ここのところの私が自分に課しているのは

「いかに効率よく家事をこなせるか」

なのですが、
家事はいろいろ工夫できても
にゃんこの行動だけは
予測不可能なため

想定外の場所に
お粗相があったり、

予定していない
喧嘩をはじめて
仲裁が必要になったりと

やらねばならぬことが
次々増えて
うまくいかないものです。







とは言うものの
かのような不意打ちの
かわいい姿を見せられて

慌てて階段を駆け上がり、
カメラを携えてきては
これでもかとシャッターを切ったあと


かわいい誘惑に負けて
「ほぅ~」とか言いながら
時間を費やすのは
それはそれで有意義なのです。



kitten


kitten






kitten


kitten







忙しいときに限って
こんなトラップにひっかかり
いらんことをついついやってしまう。


kitten




も~う、
罪なやつ

kitten




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

7 Comments

さくら  

No title

さびちゃん 行っちゃったの?
それは寂しいけれど、ありがたい話です ^^
いや~ どうなるかと心配してましたが
今は9匹?
でも、こんなに可愛かったらすぐ売れそうですが~
内緒で教えて?  譲りの金額とか、コラートさんの場合?
だめなら、いいですよ  譲りたくないでしょうし。。。
私、タイの人ではないし・・・ 残念

でも、従妹さんって、ご主人の方よね。

なんにしても、超かわいい お気持ちわかりますよ

2013/08/21 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

可愛い~~(#^.^#)
寝姿の可愛さにメロメロよね~~。

やっぱりkoratちゃんはきちんとお口を閉じて寝ますよねぇ。
うちの今の2にゃんずロシちゃんは、パカ~っとお口を開けて寝るんです。
昼寝も本寝も口を閉じたことがありません。

前の子koratは、絶対に口を開けて寝なかったのに。。。
おかさんちのkoratちゃんも、お品よくお口を閉じて寝てますね。

お腹を上に向けてると、思わず顔を埋めたくなりますねー。
あ~、何度見ても可愛いわー、それしか言えない。

2013/08/21 (Wed) 23:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 11:50 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さび姉妹は総チークで建築された主人のいとこの豪邸の子となりました。
あまりに広くて十数匹いても大丈夫らしいんですって~。しめしめ。

コラットの子猫の一般販売価格は6千~1万5千バーツで血統書が
ある子が高額になります。
うちの子は血統書はついていないので6千~8千Bぐらいですよ。

かわいいが高じて猫屋敷にならないよう気をつけます♪

2013/08/22 (Thu) 14:43 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

ほんとうにメロメロになるんです~
この子リラックスしきってますよねぇ。
えぇぇい、顔うずめてしまえとか思ってしまいます。

ロシちゃんはお口を開けて寝るんですか?
ほぉ~それはそれでかわいいではないですか。
にゃっちさんに心を許している証
ついでに歯と歯茎の健康チェックも
してしまうなんていうのはどうでしょう。

2013/08/22 (Thu) 14:54 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

ドキッ!!
可愛すぎますー!

こんばんは。
愛くるしい寝顔に思わず身悶えしてしまいました。

喧嘩の仲裁、して差し上げるんですか?
拙宅では余程でなければほったらかしです。
ビャク、最近サカリごっこするんですよ。
相手をさせられる李子、ちょっと気の毒なんですが、
放っておきます。(←非情)

2013/08/22 (Thu) 21:42 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

そうなんですよ。
喧嘩の仲裁するんです。
爪を切っているからいいものの、
切ってなかったら間違いなく流血じゃないかと
思うぐらい激しくやりあうことがあるんです。
毛抜けまくってます。

おまけにびびっておちっこ、う〇こを
撒き散らしそれを踏みつけてさらに
家中駆け回ることもありますのです。

サカリごっこ~母猫が5か月の息子猫に
うねうねしてます(それはまずいでしょ~)

白君のサカリごっこに付き合ってあげる
李子ちゃん、いい子ですね。
家のまいだったらばいもんの顔面を思い切り
引っ掻きそうですよ。

2013/08/23 (Fri) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment