吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ふあ~眠気伝染注意

    タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
      コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

     にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
       お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

                 今日も素敵な一日がスタートしますように。

                ラベル
    
       meiCIMG7022A.jpg
       flowerkitten






こんにちは~三連休があっという間に終わりました。

タイでは8月12日(月)は王妃誕生日で祝日です。
王妃誕生日は「母の日」とされていて
各地でイベントが催されていたようですが、
私は鬼の形相で猫のトイレ掃除をしていました。


朝食を終えたあと、子供たちに

「さあ、今朝はだれが何のお手伝いをしてくれるのかな~」

と数回声をかけてみましたが、
ゲームやYou tubeに忙しく
揃いも揃って動こうとしない。

挙句に渋々やりだしたと思ったら
「あれとってこい」「これやれ」と
妹に命令する始末。

もちろん母激ギレしました。





もも in basket

momo1




子供の通学アイテムを入れている籠
その中で熟睡するももですが、
ごつごつしてて寝心地悪そう。

momo2



でもなにか安心できる場所みたいです。

kitten12





さびちゃん(愛称シュピー) in shopping bag

kitten10




がさごそしてそうだけど
すっぽり身体が隠れて
安心感があるんでしょう。

kitten11







ちびちびにゃんこ in box

DSC02045_convert_20130811235425.jpg




ほどよい大きさが
すっぽり収まって
これまた夢心地

kitten8





kitten



kitten


kitten




kitten





お昼ごはんの後は
お昼寝タイム

眠気が伝染しそうな本日




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

にゃっち  

No title

おお、12日は祝日でしたね~。
こちらは、8日がラマダン明け祝日、9日が建国記念日で4連休でしたよ~。

私も同じくニャンコトイレのお掃除と、ベッドの下に隠されていた大量の綿ゴミだらけのお宝を出して掃除。。。

大事に使っていた日本の高級歯ブラシが、ベッドの下からゴミだらけになって出てきました。。。
あぁ~、高かったのに。。。。

段ボール箱の大きさがちょうど良くて気持ちよさそうに眠ってますね~。
顔を埋めたくなります~。

段ボール箱、うちはみんながかじってすぐにボロボロにしちゃいます。

2013/08/13 (Tue) 20:33 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

おはようございます。
皆さん、気持ちよさそうにスヤスヤ・・・。
ああ、イチコロです。

2013/08/14 (Wed) 09:56 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

ラマダンですか~。しかも4連休とはうらやましい限りです。

にゃんこのトイレ掃除はエンドレスで猫砂との戦いですよね。
そのうちぜーんぶペレットにしてやるぅ~と意気込んでます。

にゃっちさんの高級歯ブラシは一体誰がそんなところに?
やはりがじがじされていましたか?

段ボールはがじがじにされないんですが、ソファがすでに
中の木の部分が露出しています(涙)

2013/08/14 (Wed) 14:45 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

こんにちは♪

あの記事書いてたのがちょうどお昼休み時間で
ちょうどお腹もくちていたのでほんとうに
眠くって、ぼや~ん、としてて最後のほうは
文章もなくなってしまいました。

2013/08/14 (Wed) 14:53 | REPLY |   

Leave a comment