吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

授乳風景~ちび³にゃんこ~

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





4階の一室で授乳中のめい
本猫は人間が恋しくて
私たちが入っていくと
盛大に甘えモード

そんな母猫を見て
ちびちびちびにゃんこも
私たちに甘えてくるので
もうかわいっくって~

あ~いかんですね、
すでに猫屋敷なんだから
そんな悠長なことを言っていては。

kitten1






でも…
こんな瞳で
見つめられては…


kitten3




しかもウインクまで

kitten4







限りなく黒に近いこげ茶くん

kitten2





美人のタビーちゃん

kitten5




「めしくれ~」

kitten6





待ちに待ったタイランドオープン・テニスが
来月に迫っております。

今年も3日連日観戦に通うことになりそう。

アンティー・マレーが来る予定ですが
再会なるかしら~

シモンは昨年つれなくされたけど
応援してあげるよ、ふん!



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

8 Comments

おんたMOM  

No title

かわいいですね~。
子猫特有の深みのある目々の色。
うるんでいてとても綺麗。
瞳に吸い込まれそうです。

2013/08/15 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

こんばんは。
ちっこい頭がならんでる〜〜〜!
じっさい一緒に暮らしていると
ミーミー鳴いて後をついて来てくれたり、
寝息を聞かせてくれたりするわけですから、
もう、心はカワイイ!のさざなみがザブザブですね。

2013/08/15 (Thu) 22:13 | REPLY |   

にゃっち  

No title

キャーキャー、可愛いですねー(≧◇≦)
おかさん家のにゃんこ達は、みんな人馴れしていて、可愛さ倍増ですね。(*‘ω‘ *)

うちの2にゃんずとは大違い。。。(T_T)
こんなに長く人間嫌いなのは、何か過去に人間に虐待でもされてたのでしょうかね。
ブリーダーが元ヤンキーのおにいさん(もうおじさんかな?)なので、猫は単なる金づると思って愛情かけてかなったのかも。

おかさん家のにゃんこちゃん達は、みんな幸せだから人間が好きなのですね~。
あぁぁ、つぶらな瞳にメロメロですねー。

めいちゃん、ちょっと孤独な子育てで人恋しいのでしょうか。。。
凶暴さは収まったのですか?

2013/08/16 (Fri) 00:28 | REPLY |   

さくら  

No title

すごいな~ ↓
箱と猫が並んでる ^^
こんなに可愛かったらそりゃ~メロメロでしょうね~
でも、トイレ掃除以下 大変でしょう
タイは暑いところだしね~

日本も九州のここは暑いけれど、どっちがすごしやすいのだろう?
見当もつかないです
猫って毛皮は脱がないで、暑いところにいるけど
暑さにも耐えるのね
自分をなめまくっていますか? ^^

テニスのこと、すっかり忘れていました
ウインブルドンが私的に盛り上がらなかったので
そのままになっています
でも、選手たちやプレーが直接見られるのは
魅力ですね  私だって近ければ行きますね~ ^^
大いに盛り上がってください
チマさんはお元気なのでしょうね
千咲ちゃんも、お兄ちゃんにはかなわないのね ^^

2013/08/16 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

子猫のかわいさといったら
ずーっと見ていて飽きないし
ずーっと触っていたくなりますよ。
いつも家を出る前に自分と戦っています。

キトンブルーと言うらしいですね。
ほんとうに吸い込まれそう~

2013/08/16 (Fri) 14:39 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

その通りなんですよ。
どの子にも情が移ってしまって
このままいくと大変なことになりそうです。

心を鬼にして、昨日5か月齢の3匹を主人の従兄宅に連れて行きました。
私は心がぽか~んとしてしまいました。

2013/08/18 (Sun) 10:26 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

にゃっちさんの子供たちは
野生の血が入っているので
慣れるのに時間がかかるのでしょうか?

環境もあるんでしょうが、
その子の性格もありますね。

確かに小さなときから愛情かけていると
人間に接するとうれしい、しあわせっていう
回路ができるはずだから、なかなか慣れないのは
それを怠ってたに違いないですね。

時間がかかるけど今からでも遅くないですよ!

2013/08/18 (Sun) 10:36 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

段ボールは見た目悪いんですが子猫のお気に入りなので
ななかな撤去できません。
トイレは数を減らしたのでそう大変ではないんですが、
勃発するけんかでおちっこやう〇ちをちびる子がいて
想像を絶する惨事になっております。

夏は確実にタイの方が過ごしやすいですよ!
日本に一時帰国した人がみな口を揃えていいます。

タイランドオープン、そうですね間近で選手のプレーが
見られて最高なんです、う~ん楽しみ。

2013/08/18 (Sun) 10:48 | REPLY |   

Leave a comment