吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

何か言いたげ~ばいもん~

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






ダイニングテーブルに堂々と座って
何かを訴える「もん」こと「ばいもん」

たいがい押し落とされる日々ですが、
今日ばかりは大目に見てあげよう。


東京オリンピック開催が決定したし、
次男が英語で1番とってきたしね。

末娘が4教科落第したけどいいの
(よかあない)


mon1






そして今日はばいもんの誕生日
14歳のお誕生日おめでとう~

mon2



めっきり白いものが混じり、毛もぱさぱさですが
お顔は相変わらず甘々でそんな年寄りに見えないよ。
かわいいおじいちゃん猫といったところですね。

しかもテーブル飛び乗るだけの跳躍力はまだあるしね。


これからも長生きしてね。
ずっと一緒にいようね。
今日はご馳走だからね。

mon3










ふと玄関脇のカラディウム(だっけ?)を撮影

特に設定せずに撮影するとこんな感じ

leaf1


しかし、設定を「より鮮やかに」したとたん
これ~こんなに変わるなんて驚きです。
カメラってすごいですね。

leaf2







話は変わり・・・・

ぼけちゃいましたが
ももちゃん、只今盛大にヒート中

最上階の個室に入っていただいてます。
高層アパートのペントハウスのように
言ってみましたがただの4階ですのん。

ずっと鳴き続けて声が嗄れてます

momo




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 ばいもん

8 Comments

ちひろ  

もんやー!
久しぶりに見たー!相変わらずフサフサ可愛い!
もん、誕生日おめでとう(о´∀`о)

2013/09/09 (Mon) 20:04 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

ありがとう!

永遠の少年もんに言っとくからね~
もんの顔憶えてた?
相変わらず天然なかおやろ~

2013/09/10 (Tue) 00:10 | REPLY |   

にゃっち  

No title

ばいもんちゃん、おめでとう\(~o~)/
そうですか~、14歳ですか~。

人間だったらかなりのおじいちゃん、、、なのにとってもラブリー(*‘ω‘ *)
ネコって得ですよね。
ジジイババアになってもすっごく可愛くて、何やっても許されるし~。

それに比べ、人間は厳しい世の中ですよね。
可愛いギャルがミスしても「次は気をつけてねぇ~(#^^#)」
でもおばさんがミスしたら「ふざけんじゃねーよ、クソババア」って言われるのがおち。。。

と夫が申しておりました、ハイ。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あ~、私も可愛いにゃんこに生まれたかった。。。(T_T)

ばいもんちゃん、目指せ20歳!!

2013/09/10 (Tue) 00:51 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

ありがとうございます。

長男がまだお腹にいるときにチャトゥチャクで出会って
子猫を迎えたのがついこの間のように思い出されます。
やんちゃ坊主がいつの間にかかわいいおじいちゃんに
なってるなんて感慨深いです。
いつまでもとぼけた天然男子、軟弱男子です。

え~!おばさんがミスしても「自分でフォローするし、文句ある?」って
言ってやりましょう。
にゃっちさんのご主人にはお仕置きしておいてください。
あっ、ご主人がそう思っているわけではないか。

2013/09/10 (Tue) 14:45 | REPLY |   

さくら  

No title

そうなんだ~  バイモンくん おめでとう
どんなご馳走だろうね
いつまでも 一緒にいてやってね
処で今何キロ?

切ないね~ ^^

2013/09/10 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

おんたMOM  

No title

ばいもん君、誕生日おめでとうございます。
おかさんのおっしゃる通り
ばいもん君は顔つきが若々しいです。
14歳とは思いませんでした。

2013/09/11 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ばいもん14歳!そうなんですよ~長男より半年ほどお兄ちゃん。
じいさんですがかわいいでしょ(親ばかです)

体重は見た目ほどなくて、5.5キロぐらいですよ。
ライちゃんのほうが重いかな?

20歳までは元気でいてもらわなきゃ~

2013/09/11 (Wed) 10:12 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

ありがとうございます~♪
チャトゥチャクのペット売り場で運命の出会いがあって、
どうみてもペルシャ猫じゃないけどペルシャと信じて今日まで来ました。
顔だけみると10歳超えてないのでうらやましい限りです。

2013/09/11 (Wed) 10:18 | REPLY |   

Leave a comment