吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

コラットの親子で寝

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






珍しく親子三匹揃ったショットです。

左から母のもも、息子のまる、娘のめる
気の強い母と違いおっとり系の子供たち




誰にも視線をもらえないこの悲しさ 
おかさんは、ここよ~と手を振ってみる

korat cat コラット





息子のまるは母似の甘い顔
性格はおっとりで、抱っこ大好き

korat2





娘のめるは甘えん坊で
抱っこやおひざが大好き
すぐにうとうと眠っちゃいます。

korat3





今日は3匹で至福の時

korat4





兄のまるが妹のめるをグルーミングしてあげて

korat5





そのまま抱っこして眠ってしまいました。

korat6






こんな姿みると
心から幸せになれます

korat7




korat8





しかしよく見るとまるの脚が…
さすが男の子だね~寝相が悪い


抱き枕?状態になっている妹

korat9




めるは新しい素敵な家族に迎えられ、
幸せな猫生がスタートしました。
前足の障害は全然気にならないと
迎えてくれた素敵な女性が新しいママです。
めるをよろしくお願いいたします。









いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

10 Comments

太っちょねずみ  

No title

うわーー。
ツヤツヤ兄弟ですね。
まるさんの脚、指が長くてきれ〜い。
めるさん、新しいお家でお姫様になってるかな。

2013/10/01 (Tue) 15:42 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

こんにちは~。
ホッコリと心温まる親子の寝姿ですね。
めるちゃんの門出を応援しまっす。

12月にローズガーデンでキャットショーがあるそうです。
エントリーされますか?
私のブログに概要を書いておきました。
良かったら御一読ください。

では、また来ますね~。

2013/10/01 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

癒されまふ~~(#^.^#)
おかさん家の猫ちゃん達は、どの子も穏やかで人間好きな性格の良い子なのですね~。

めるちゃん、新しい家族の元に行ってしまったのですね。
きっといっぱい愛されて幸せに暮らすでしょうね。

でも、もうこのブログに登場しないかと思うとちょっと寂しいです。。。

2013/10/02 (Wed) 00:56 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさんは観察眼がすばらしい~
指が長いなんてあんまり気づきませんでした。

めるはきっと目に入れても痛くないほど
かわいがられていますよ!
私がそうだったように。

片方の前足に障害があったからこのままずっと
家の子として一緒に暮らすだろうと思っていただけに
寂しくもありますが、最高にうれしくもありました。

2013/10/02 (Wed) 01:45 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

めるの門出に声援ありがとうございます!
そして貴重な情報もお知らせいただき
なんだか燃えてきました~
今からももにはキャットウォークを特訓し、
あっ猫でした。
ダイエットしろと言い聞かせなきゃです。

2013/10/02 (Wed) 01:56 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

コメントありがとうございます♪
我が家のにゃんこはほぼ皆人間大好きなので
知らない人が来てもいつもその辺でまったりとしています。

めるちゃんは親ばかかもしれませんが、目に入れても痛くないほど
かわいくってかわいくって、きっと誰からも愛されるキャラなんです。
寂しいのですがそれを帳消しにできるぐらい嬉しかったですよ。

2013/10/02 (Wed) 02:03 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

めるちゃん、本当に良かったですね~!
新しい飼い主さんは、きっと素敵な女性なのでしょうね。幸せを運ぶピース猫のめるちゃん、新たなご家族にもたくさんの幸せが訪れますように…♪

まるちゃん、男の子なんですね。
名前の由来は、顔がまんまるだから…??(笑)
コランちゃんにも似ていますね。ももちゃんの子どもだから、コランちゃんの甥っ子に当たるのでしょうか?
とってもカワイイです☆ 

金曜日から、どうぞよろしくお願いします。
まるちゃんと間違えて連れて帰らないよう、コランちゃんにも首輪しなくちゃ!ですね(*^^*)

2013/10/02 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

めるちゃんは幸運を運ぶ子でずっと一緒だと思っていましたが、
素敵な縁があって新しい家族に迎えられました。
ほんとうに幸せなことです。

まるちゃんは確かにコランちゃんに似ていますね!
また再会するのが楽しみです~♪
名前の由来はインスピレーションで、顔がまるいのは思いつきませんでしたが、
そう!顔が丸いですよね。

2013/10/02 (Wed) 23:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/28 (Tue) 17:11 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ねこのきもち編集部 渡辺様

日本の方が少しでもコラットのことを知っていただけるのであれば、
趣旨が多少異なっていても気にしませんので、喜んで協力させていただきます。

写真の方は必要な画像を選んでいただければオリジナル画像をお送りいたします。
5月12日まで日本に帰国しており、画像送付がそれ以降になりますがよろしいでしょうか。

2015/04/29 (Wed) 01:35 | REPLY |   

Leave a comment