吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

かくれんぼが流血騒ぎに

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







かくれているつもりだが
丸見えのももの前足

momo4






無邪気にかくれんぼ
でも目が狩りモード

momo2





ほら、怖い目

momo1






娘がカーテンの後ろで
i Padでゲームに熱中していたところ、
(料理をするゲームでゆすったりしてた)

狩りモードになっていたももが
カーテン越しに飛びかかり
思い切り牙をむいた!

おかげで娘の腕には
4本ほど裂傷が…

かわいそうだけど
ももには罪ないし
怒れないよね。

爪は切っているので
多少は大丈夫と思ったら
まさかいきなりがぶっとは
予測していませんでした。

momo3


本猫にとっては「遊び=狩り」なので
十分気をつけなきゃだめですね。


≪本日の教訓≫

「にゃんこのそばでゲームはご法度」



先週末出かけた山遊び
宿泊したリゾートはビラ・カオペンマー主人の大学時代からの友人が
10数年前からやっていて、
今回初めて利用させていただきました。
またアップしますので是非見てくださいね。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
応援のポチをぜひお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ




スポンサーサイト

 コラート猫

12 Comments

ちゃか  

No title

娘さん大丈夫ですか(・_・;)
母がニャンに噛まれた時に、口の雑菌が入り込み、腕がパンパンに腫れたことがあったので、心配です(;_:)
お大事に☆

私もカーテン越しに、突然猫パンチされて、ビックリすること多々あります(^_^;)

2013/10/09 (Wed) 16:10 | REPLY |   

あやのすけ  

ワイルドですね~^^;
どうぞお大事に…!
それにしても、ももちゃんの本気顔ったら!

私もコランちゃんと遊ぶので、いつの間にか腕が傷だらけに。でも、やっぱり憎めないんですよね。
コランちゃん、ご迷惑お掛けしていませんか?元気にしていますでしょうか?

2013/10/09 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちゃかさんへ

お~そうなんですね!
ばい菌が入って腕が腫れるなんてお母さんも災難でしたね。
娘も若干腫れたんですが、すぐ治り大事には至らなかったので
本当にラッキーでした。
場合によっては病院に行かなきゃならないですものね。
引っ掻き傷は日常茶飯事ですけど飼い犬に手をかま…飼い猫にですね。
あんまりない事なのでちょっとびっくりでした。

2013/10/10 (Thu) 01:21 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

ももは、くっきりアイラインが象徴するように(?)
結構気が強いので油断できませんね。

コランちゃんとってもいい子ですよ!
愛情たっぷりに育ってるのが全身に表れていますね。
シャルトリューかと思うぐらいの毛足の長さと美しさ。
ももの息子たちと喧嘩もなく自然になじんでいました。

グアムどうですか?また土産話を楽しみにしています。

2013/10/10 (Thu) 01:29 | REPLY |   

さくら  

No title

ごめんなさい
私 まだまだ猫おんち
よく意味が分からなくて、ゲームしてたらいけないの?
狩りモードになっている猫は怖いってこと?

私は、突然噛んでくる猫は しっかり怒るけど
それ、だめなの?

2013/10/10 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

ももちゃんの本気モードのお目目、怖いですよね~(*'ω'*)

お嬢さん、やられちゃったのですか~。
いやいやカーテンはかなりヤバいです。。。
あまり大きな腫れにならなくて良かったですね。

うちは、ベッドの端から足が少しはみ出ると、そのにいきなりパンチされます。。
ベンガルにゃんずはまだ爪を切らせてくれないのでかなり尖った爪先で足にブッ刺さり、衝撃的な痛さです。

前の子には、寝ている私の太ももにいきなりかぶりつかれ失神するかと思うほど痛かったです。
ぷよぷよして霜降りの美味しそうな太ももに見えたのでしょう。。。

物陰に潜む狩りの目にはご注意ですね。

2013/10/11 (Fri) 01:13 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

う~ん、そうですね。
状況によると思うんですが、
飼い主や危険のない人と認識していながらいきなり
噛んだのだったら、しっかり怒るのが正解ですよね。

猫が一人遊びで気が高ぶっている時だったので、
カーテンの後が微妙に動いていたため獲物だと思って
飛びかかったと思うので、私は怒れなかったです。

2013/10/11 (Fri) 14:55 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

一人遊びでちょっと興奮気味だったんですね。
気は強いけど普段は噛んだり絶対しない子なので
カーテンの後ろで何かがうごめいていて獲物!と思ったようです。

にゃっちさんもいろいろやられていますね~
「霜降りの美味しそうな太もも」は私も襲うかもしれませんね(笑)

2013/10/11 (Fri) 15:03 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

私もよく猫にひっかかれたり噛まれたりしますよ~。
お嬢さん不意をつかれて驚いたでしょうね。
お嬢さんも、ももちゃんも悪くないので
おかさんとしては何と言い聞かせればよいのか
迷いますね。

2013/10/12 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Blume  

こんばんは~♪

お嬢様、大丈夫ですか・・・

ネコって・・・突然、凶暴になる時がありますよね・・・
我が家のネコは空中戦は無理ですが・・・
脚には、突然飛びかかってくること、あります。

とはいえ・・・やっぱり可愛いので・・・
ついつい許してしまいますが・・・("▽"*)

2013/10/12 (Sat) 23:25 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

私も娘もよくひっかかれて傷はあちこちついてるんですが、
噛まれて驚いて引っ張ってしまったため裂傷になっちゃったんですね。
カーテン越しに噛まれたため、思ったほどは酷くなくてよかったです。
ちょうどおばあちゃんの家に行く予定があったので、別の意味でどうしようかとひやひやしました(笑)
顔でなくてよかった~

2013/10/14 (Mon) 14:58 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

傷の方はもうすっかり治癒してますよ~
かさぶたがかゆいとはがしてました。

にゃんこは突然ハイテンションになって
飛び跳ねだしますよね。
そんなときは要注意ですね。

蘭ちゃんが突然にBlumeさんの脚を襲う姿
マンガになりそうですね~
あのかわいい顔が急変するんでしょうか。

2013/10/14 (Mon) 15:02 | REPLY |   

Leave a comment