吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







あ、あれ?
なんかおかしくない?
                                           「これでええんや」

shippo1








わざわざそんな狭いところで
くっつかなくてもいいのに~

shippo2








うっ…お、重っ                                 「なんで?」

shippo3









おかさん重いのどうにかして   と、しっぽが目で訴える(ているように見える)

shippo4






              ・・・・                            「しょうがねーなー」

shippo5








行くんかい                                     「よっこらしょっと」

shippo6







ああ~重かった

shippo7











後刻、今度はちびにゃんこを枕にしているところを発見

                                「ふかふか枕~ええやろ」

korat&kitten




週末からカオヤイ国立公園に隣接する
カオペンマーという所へ避暑に行ってきます。

山遊びをするのはとても久しぶりで
今からうきうきしているおかさん一家

タイでの山遊びを堪能してきます。
また写真をアップするので見に来てくださいね。



ついでにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

4 Comments

さくら  

No title

ただいま~ です

昨日の夜 ↓もみな見たのですが眠くなって
コメントに至らず ^^

コラットちゃんたち、可愛いね
さびちゃんは、ユニークだし~ 飽きないでしょうね
今 何匹になっているのですか?

シモンのサインがそんなにあるの~? ^^
本物のありがたい ファンですね

私も、もの捨てやろうと思っています
ご主人 強敵ね 60枚には驚きました
捨てても、気づかないものがたくさんだと思うな~
頑張ってね ^^

2013/10/05 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

とーっても整った端正な顔立ちで、
鼻筋もシュッと大人っぽいのに
寝る場所探しに余念がなかったり
おかさんにお願いごとしたり、
お茶目ですね〜〜〜。

2013/10/05 (Sat) 22:08 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさん、お帰りなさい。
早速コメントありがとうございます。

今我が家のにゃんこはコラットが6匹とばいもんやまいもろもろで総勢12匹です!
ただ子猫の3匹の里親を募集しているので最終的には9匹になればな~と思っています。

今回シモンがちょうどホテルに帰るところで、チュッパチャップスをお口に入れながらサインしてくれたのがお茶目でかわいかったですよ。

うちのトゥさん(主人のことです)娘が幼稚園のときの制服までもったいない捨てるなと言うんですよ(怒)
私はこっそりいろいろ処分していこうと思ってます!がんばるぞ!

2013/10/10 (Thu) 01:08 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

コラットは子猫のときから老け顔で、
友達はゴラムとか言うんですよ。
ひどいでしょ(笑)

同じ顔していて時々見分けがつかないんですが、
みんな性格がそれぞれ違っていて
話すと誰だか分かっちゃうんですね。

2013/10/10 (Thu) 01:14 | REPLY |   

Leave a comment