吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

山リゾート1

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








バンコクから約3時間
ナコンラーチャシーマー県ワンナムキアオ郡にある
カオペンマーという山リゾートに行ってきました。
幹線道路からそれほど入らないので高原リゾートと
言ってもいいかもしれないですね。

リゾートの離れにあるレセプションでチェックイン
深い緑に木漏れ日が…心が躍ります。


kpm17




さわやかな風、緑の香り、虫の音色

kpm1





宿泊したビラの外観です。
左はテラスになっていて、
ここでオーナーの心遣いの
アフタヌーンティーを
堪能しました。

kpm11


kpm3



プライベートプールがビラの前にあり、
子供たちはこの涼しい中鳥肌を立てながら
根性で泳いでました(笑)

kpm4



ビラの左右にベッドルームがあり、
真中はダイニングルームになっていました。

オーナーの趣味の良さがあちこちに伺え、
居心地良い空間が演出されていました。

kpm2



ビラ敷地内にはバリ島から取寄せた
彫像の数々が設置されています。

kpm9


kpm7






放し飼いにされている鶏はひよこがかわいい。

kpm10





風景も素晴らしいでしょ~
海よりも山のほうが好きと
実感しましたが、
実はカオヤイ国立公園で
それを覆すような恐怖の出来事が…
また後日お知らせいたします。


kpm6








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 未分類

2 Comments

さくら  

No title

おお~  次はここへ行きましょう ^^

さて、どんな出来事があったのかしら 気になる。

soratobiさんが福岡に転勤になったそうですね
ご存じよね
タイの噂話が出来そうです
パピちゃんも呼んでおしゃべり出来そうです
いつになるのでしょう 楽しみです

2013/10/16 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

タイとは思えない高原リゾートを楽しめます。
アドベンチャーももちろんありですよ。
是非是非行きましょうね♪

そらとびママの急な転勤私も驚いてます。
でも同じ福岡で近くなりましたね。
来月初旬にタイに遊びに来るんですよ。
一緒にテニス合宿という名の海リゾートに行く予定です^^

2013/10/17 (Thu) 14:35 | REPLY |   

Leave a comment