吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

山リゾート2

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




リゾートの敷地内をゆらゆら散歩

kpm13



私は被写体を求めてふらふら歩くので
いつも子供に叱られてます。

kpm14




おっ、かわいいバッタめっけ!
そのすらっとした脚の長さ
私にも分けてくれ~

kpm16








kpm1kpm
kpm5kpm15
kpm2kpm3
kpm4kpm5



樹木に実がなっているとなぜかわくわくするんですが、
みなさんはどうですか?

子供のころ、近くの山に出かけてあけびとか捜してくるのが
大好きでした。

そういえば柿泥棒やって怒られたな~
近所のおばあちゃんに怒られたりね。






こんな風景日本の里山なら普通だと思いますが
バンコクに住んでいるとビルばかりで
余計に無性に郷愁を感じます。

かと言って仕事がなければ田舎には住めないしな。

kpm6


kpm7













こんなに気持ちのいい日は
誰だって惰眠したいというもの

リゾートの敷地内で
飼われているわんこ

kpm2






とかげさんも日向ぼっこ中
良く見ると愛嬌があってかわいい~

ずいぶん前に建築現場の子供たちが
これを捕まえているのでどうするのかと聞いてみたら
食べるんだって~食べるところあるの???


kpm






気候がすばらしく
絶好のバベキュー日和

kpm12




リゾートでは1人あたり50バーツで
バーベキューのための道具を借りられます。

一緒に行った家族同然の友人夫妻のご主人Qちゃんが
ハーブで下ごしらえしたチキンを用意してきてくれたので
市場で調達した新鮮野菜と一緒にバーベQしました。

匂いにつられて黒のラブラドールが何度も何度も
おねだりにやってきました。
近所の西洋人宅で飼われているようで人懐こい子です。

kpm3





新鮮なハーブがチキンを引き立てますよ。

ディルはタイ語でパクチー・ラーオ(ラオスの香草)と言いますが、
東北地方の辛いスープにたっぷり入れていただくと非常に美味。
しかもひと束10バーツ(約30円)程度ととても安いです。

kpm4





ついつい長々書いてしまいました。

カオヤイ国立公園での恐怖の体験は次回(?)のお楽しみに。



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

6 Comments

おんたMOM  

No title

自然がいっぱいで空気がおいしそうですね。
雨季が終わったし
私も何処かへ遊びに行きたくなりましたよ~。
カオペンマー良いですね。

2013/11/02 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Blume  

田舎も良いですね~♪

こんばんは~♪
タイも、もう涼しいのでしょうか・・・

本物の自然がたくさん・・・
ご家族で楽しい時間を過ごされたようで・・・
とっても、良かったです・・・("▽"*)

チキンやお野菜のバーベキューも・・・
すごく美味しそう~♪

自分への・・・ご褒美ですね~♪

恐怖の体験(?)・・・
楽しみにしていますね・・・("▽"*)

2013/11/02 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

私も~  楽しみよ

トカゲ たべるのか~? 話には聞くけれど
なんだか、こんな愛嬌があるのに
可愛そうだな と言う気がします 仕方ないかな

遊びに行ったところ いいところですね
もう涼しくなったのかしら?
Qちゃんって あの彼よね?
仲良しで いいですね
soratobimamaさんはどうされていますか?
もう落ち着かれたかしら ^^

2013/11/05 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

ほんとうに久しぶりに感動した山リゾートでした。
あれから一か月ですから今はもっともっと涼しいかもしれません。
カオペンマーに私もまた行きたいです。
カオヤイは恐怖の出来事があったのでちゃんと準備が必要ですね。

2013/11/06 (Wed) 14:46 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

こんにちは~

本当に自然に囲まれていて、
夜リゾートから出て散歩していたら、
野生の牛が出る可能性があるから
気をつけてと言われました。

バベキューが最高だったんですよ。
マシュマロも焼いてチョコをインして
クラッカーではさんでいただきました♪
最高においしかったです。
もちろんビールもね。

2013/11/06 (Wed) 14:50 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

トカゲかわいそうですよね。
昔食べたのは蛋白源としてだからわかるけど、
今は珍味?あるいは昔からの味が忘れられない?
こんな愛嬌あるのに…

今はもっと涼しくなってると思います。
そうそうQちゃんはちまきさんの夫ですよ~
いつも仲良しです。
そらとびママは今月7日からしばらくタイに遊びに来ますよ。
引っ越しはきっとまだ片付いていないことでしょう(笑)

2013/11/06 (Wed) 14:55 | REPLY |   

Leave a comment