吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

山リゾート3

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





自宅パソが不具合のため更新が滞っています。
お家のにゃんこは今日はお休み。


写真もアップできていないので、今日は山リゾートで
アップしていなかった写真を載せてみます。


今バンコクも山リゾートに負けないぐらい
涼しい気候ですが、スモッグのせいで
空気が澄み切っているとは言い難いのが残念。





野生の牛を見るために霧雨の中車を駆ってきました。

kpm12


kpm13





うっそうと茂る樹木のトンネルをくぐりながら
ビューポイントにたどり着きましたが、

あれよあれよという間に濃い霧が谷間を覆い尽くし、
なあ~んにも見えませんでした。


kpm14






しょうがないので展示されていた写真を撮影
こんなにでかいのが突然現れたら怖いですよね。

kpm15








翌日訪れたオーガニックファーム

「オーナーが音楽を聞かせながらオーガニック野菜を栽培」
というフレコミでしたが実際は野菜はちょろちょろ生えているだけで、
音楽はだらだら演奏してただけの、なんやこれはってな感じでした。

それでも新鮮なエリンギや葡萄がゲットできたのでよしとしなければ。

近くにいたにゃんこがとってもかわいくて、

kpm11




こんなことしてしまいます。
ちょっと迷惑顔

kpm10









今の時期山リゾートに行くと寒くて温泉が恋しくなりそうですが、
タイも温泉リゾート開発してくれたらな~と切望するのは私だけでしょうか。

kpm1








ビラのプールにいたウンアーンというカエル

kpm9



芸術的な模様

kpm8






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 旅行

9 Comments

さくら  

No title

こんばんは ^^
うーん ちさちゃん きゃわいいね
そちらは覚えていなくても、おばちゃんは覚えてますよ
日本の美味しいあんこのお菓子を持って、そのうち行くからね ^^

今日は妹から 良い知らせがありました
次にUPしますね

猫ちゃんはほんとに可愛いけれど、このカエルさんは
ちょいきも~  
でも、毒が無ければ基本的には、可愛いのよね

男の子たち (名前は忘れましたが ごめんね)
かっこいいね 伝えておいてね
ご主人はお元気ですか?

2013/12/24 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

パピちゃんの良い知らせなんだろう。
良い知らせだからきっと幸せなニュースですね。

カエルはだめですか?
見た目と違って大人しくて鳴き声がかわいいですよ。


もうすぐお正月ですね。
さくらさんはどんな大みそかですか?
私はNHK紅白を見ようと友人宅に押しかけようかと思ってます。

2013/12/25 (Wed) 15:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/26 (Thu) 17:27 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

こんにちは!
猫さん抱っこしてるの、お嬢さんですか?
目が美しい美人さんですね。
猫さんも優しい顔立ち。
太っちょはカエルちゃんも好きです。
カエルちゃんて、立ち上がると後ろしか見えなさそうですよね。

タイも、掘れば温泉でそうですよね。

2013/12/28 (Sat) 15:15 | REPLY |   

Blume  

パソコンの具合いかがですか・・・

こんにちは~♪

せっかくの山リゾート・・・素敵な景色は霧で見え無くて・・・
本当に残念でしたね・・・
でも・・・こんな大きな牛が出てきたら・・・
ちょっと恐いかも・・・("▽"*)

わぁ~♪ 笑ってる~♪
ホントに可愛いネコさんですが・・・
もっと・・・可憐なお嬢様に抱かれていると・・・尚更ですね~♪

御子息・・・はじめて拝見しました・・・
凛々しくて・・・将来が楽しみです~♪

間もなく・・・新しい年になりますね・・・
どうぞ・・・良いお年をお迎えください♪

来年も、よろしくお願い致します~♪

2013/12/31 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

明けましておめでとうございます。
あっという間に年が明けてしまいました!
コメントのお返事もようやく書けるように
なりましたが、入力変換が亀のように遅く、
ブログもアップできていません~><

娘は猫がだ~い好きで、しみじみと親子だなと実感しています。
カエルってかわいいですよね。
立ったら後ろしか見えないという発想が最高です。

2014/01/06 (Mon) 13:32 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

新年あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しており大変失礼してしまいました。

パソコンは文字入力の変換が異常で、
少しの文章打つだけで数十分かかるんです。
PCドクターに見てもらうべきですね。

娘が可憐なんて、うれしい誤解です。
人一倍やんちゃで木登りしていますよ。
そこんところは自分の子供のころと一緒ですが。

更新が遅れがちですが、呆れず
本年も末永くお付き合いくださいませ。

2014/01/06 (Mon) 13:44 | REPLY |   

mam  

No title

遅くなりましたが新年のご挨拶
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

プーケットではよくお散歩中の水牛さんに出くわしますが野生の方はやはりというか顔つきがたくましいですね(笑)

お嬢さんとニャンコのツーショット可愛い♪
どうしてもちょっかい出してしまうのは猫飼いの性ですね(^_^)
温泉リゾートは近県いろいろ行ってみましたがなかなか満足いくところにあたりません。
日本びいきのタイなんだもの、スーパー温泉みたいなのをジープンスタイルで売り出せばけっこう人気出るんじゃないかと思うんだけど(笑)
スパはどこにでもあるけどお値段は高いしお湯は温いしで…ねぇ

2014/01/09 (Thu) 00:29 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

プーケットではお散歩水牛に出会えるとは!
さすがにバンコクではお目にかかれません。
でもルンピニ公園に住むオオトカゲが
うっかり柵外に出て歩道を歩いていたときは
おどろきましたよ!

mamさんタイの温泉回りしてましたよね~
自然の中のもやっぱりぬるいんですか。

そうそう、バンコクには日系のスーパー銭湯「湯の森」があります。
まだ一度も行ったことがないので今度家族で試してみようと思います。

2014/01/13 (Mon) 15:09 | REPLY |   

Leave a comment