吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ショーデビューの予定ですが・・・

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







古木椅子
玄関脇にちょこんと置いてみました。


ぼーっと庭を眺めたりするときや
靴を履くときにちょっと座るのに
大変重宝いたします。

小さいのにどっしりと安定してるところがたのもしい。

chair




おおお~タイトルにありますとおり
来月開催されるタイランドグランドペットショーで
もも&まるがショーデビュー予定です。

左がももで右がまる

korat2




ただ、すでにいろいろ障害が発生しており
なんだか落ち着かない日々が続いているんですが、

初挑戦のショーなので、結果ではなく、
デビューまでの過程を大切にしたいと思っています。

応援していただけるととっても嬉しいです。
ちょっと気弱になっている私…





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


猫・多頭飼い ブログランキングへ 障害というかなんというか
日本でも無縁だったキャットショーに
外国のタイでデビューしようなんて
そもそもがチャレンジなんですよね。

いくら在タイが長くタイ語も理解できても
ショーの世界なんて全く知らないので
用意するモノからお勉強しなくちゃいけません。

申し込みに際してもよーく読んで理解したはずが
大きく勘違いをしていて、違ったカテゴリーの
申し込み料を振り込んでしまいました。

そんなこんなでやっと申し込みが済んだと思ったら、
もものお腹がなんだかふっくらしている?
ちょ、ちょっと待って、まさかでしょ?

すっかり気持ちがどよ~ん。
あ~一体どうなるのか。

スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

あやのすけ  

No title

初ショーですね~!
もちろん、応援していますよ!!

“結果ではなく、デビューまでの過程を大切にしたい”
というおかさんのお気持ち、とっても良いと思います。

ももちゃん、まる君、おかさん、ぜひ楽しんで♪
報告レポート楽しみにしています。

2013/11/26 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

温かいお言葉ありがとうございます!
何しろキャットショーなんて縁のないものだと思ってましたから
実際出陳するとなると結構準備が必要なようで今から緊張してしまって~

約1カ月後ですが今から携帯するお道具なんかも揃えなきゃとあせっています。
なによりも本猫がリラックスできるかどうかが心配なんですけどね。
飼い主の緊張が伝染しないように平常心で頑張ります。

12月21日(土)、22日(日)両方とも出かけていますのでお時間あったら
見にいらしてくださいね~。

2013/11/26 (Tue) 15:11 | REPLY |   

にゃっち  

No title

何故か名前が表示されなくなってました。
お察しの通り、にゃっちです。。。

キャットショーに出陣、すごいですね~。
おかさん家のにゃんこ達は、みんな人馴れしていて穏やかそうだし、堂々とやってのける事と思います。

フレーフレー、まるちゃんにももちゃん。
って、フレーは古い??

イイですね~。
私も見に行きたいナー。
今回はちょうど一時帰国と重なり、タイには行けなくて残念(T_T)

毎年クリスマス前に開催されるのですか?

準備があれこれ大変でしょうが、頑張ってくださいね、\(~o~)/

2013/11/26 (Tue) 22:51 | REPLY |   

blume  

すごいですね…(*^▽^*)

こんばんは~♪

キャットショー!!
すごいですね~♪ 綺麗なネコさんたちなので、当然なのかも~♪

いろいろと…大変かもしれませんが…
楽しみながら、参加してくださいね…(^^)

良い結果に,なりますように~♪

2013/11/26 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

おはようございます~

キャットショーは全く縁のない話だと思っていたので
今までぼんやり過ごしてきたのですが、実は年数回開催されていて、
ナコンラーチャシーマー県で開催されるコラート猫だけのショーもあるんですよ。

今回はゴージャスな洋猫らに混ざってのキャットショーなのでちょっとどうかなとは思っているんですが…
せっかく参加するので2日間楽しみたいと思っています。

そしてその日に向けて猫も人間も磨きあげていかなければ(笑)
応援ありがとうございます。

2013/11/27 (Wed) 10:18 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

おはようございます~。

そうなんですよ~ついにキャットショーデビューなんて
大それたことをやろうとしております。

きっと右往左往して何やらやらかしてしまいそうな予感がしますが、
美しい洋猫たちに負けないよう頑張ります!

また結果をお知らせしますね♪

2013/11/27 (Wed) 10:23 | REPLY |   

さくら  

wa~

行ってみたいな~  縁のない世界だもの
こんなに可愛いのだから、御点なんて気にせず
うんと楽しむことですよね
すご~く 応援してますよ

↑の椅子 面白い形 なかなかいいですね
皆さんお元気ですか?
猫さんも この分では元気そうですね
それが何よりです

Qさんご一家も懐かしいです
よろしく伝えてくださいね

2013/11/29 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさんこんにちは~

本当に縁のない世界だったのですが
参加するカテゴリーによっては
敷居はそう高くないことがわかりました!
だからせいぜい楽しむことにしました。
また結果を発表しますね。

椅子は素朴な感じでなかなかいいですよね。
主人が購入してきたのですが座り心地もグッドです。
Qちゃん、ちまきはただいま日本(愛知県)の実家にいます。
帰ってきたら伝えます~

2013/11/29 (Fri) 14:51 | REPLY |   

Leave a comment