fc2ブログ

吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

隙あらばおひざ乗り

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









仕事から帰宅してみると
とろがとっても美人だったので、
着替えるのも忘れて撮影に没頭




toro2


toro1









何枚か撮影していると、
ちゃっかりお膝で寛ぐおちびちゃん。

yaya1




家族が「やや」という名前を付けましたが
タイ語的に発音すると「やーやー」

なんだか「いややー」と言っているように聞こえます。
盛大に甘えん坊のさびの女の子
度を逸すると噛み癖がちょっとあります。

顔を近づけると「ちゅっ」としてくるのがかわいい。
本猫は匂いを嗅いでいるだけなんですけどね。

yaya2






ついでに(ごめん)めいがとっても変顔だったので
しっかり撮影してあげました。

悪徳代官のような顔です。

                        ふぁっふぁっふぁっ
mei1








見ようによっては喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)にも似ているかも。

mei2






ほらね

mei







ペイントで遊んでみました。
簡単でいいわ~





うれしいうれしい金曜日
ゆっくり週末すごしましょうね~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト



 コラート猫

12 Comments

太っちょねずみ  

No title

あーはっはっは!
モグロ氏のおでましとは!
めいさん、何を考え事していたんでしょうか。
本当は、とろさんと競うくらい美人さんですよね。
さびのややさん、太っちょ家の墨に似てるかも。

2013/11/29 (Fri) 17:50 | REPLY |   

そらとび  

No title

もぉーーー
お上手!

2013/11/29 (Fri) 20:29 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

おかさん、最高v-238

2013/11/29 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

ぎゃははー。
突然のモグロフクゾウ、うける~~\(~o~)/

悪代官、確かに、、、
「井筒屋、お主もワルよのぅ~」とか言ってそう。。。

甘えん坊のややちゃん、羨ましいです~。
タイ語発音の「ヤーヤー」、なんか穏やかなイメージで良いですね。

うちはベンガル2にゃんずがやっと触らせてくれるようになったけど、両手を出すとサァーッと逃げらちゃいます。

やっぱりおかさん家のニャンコちゃん達はみんな性格が良くて素晴らしいです。(^o^)/

2013/11/29 (Fri) 21:34 | REPLY |   

mam  

No title

やーやーはもしかしてあのアイドルと同名?
噛まれても爪を立てられても、膝の上にいられるとつい我慢しちゃいません?(笑)
振り向いた顔のばさばさまつ毛がまた可愛いなぁ♪
モグロフクゾウwwそっくりwwwww
ごめん、めいちゃんっっ(爆)
やややww負けないように頑張って描かなくっちゃ(笑)

2013/11/29 (Fri) 22:56 | REPLY |   

emiko  

No title

モグロって・・・よくそんな古い名前に皆さんが反応していますね ってのが楽しいです。冴えてます お上手でした(笑)

2013/12/02 (Mon) 12:23 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

モグロフクゾウの笑うセールスマンってインパクトありましたよね~
めいはなぜか、ぼやんとしている時たいがい変顔なんで笑ってしまいます。
美人というよりもちょいと個性のある顔というか…えー(モゴモゴ)

ややは、じじに似てるので、墨ちゃんのがずーっとかわいらしいと思いますよ!ほんとに。

2013/12/03 (Tue) 01:07 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

そらとびままへ

いや~モグロフクゾウに反応して思わずコメしたね~
うれしゅうございます。そちら寒い?

2013/12/03 (Tue) 01:09 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

そんなに喜んでいただけて、さ~て次は何落書きしよっかしら~

2013/12/03 (Tue) 01:12 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

にゃっちさんもモグロが妙に心に響いた世代とみた~

しかも暴れん坊将軍とか、古いとこで銭形や水戸黄門とか。
あ~まだまだあった、必殺仕事人(話がそれてしまいました)

ベンガル兄弟はなかなか手ごわいですね。
やはり野生が強いせいかしらね。
でも傍にいるだけでも見ているだけでもいいものですよ。
とっても美しい、芸術品のようなにゃんこですよね。

2013/12/03 (Tue) 01:20 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

そーそー、あのアイドルのやーやーです。
そして黒い子をナデートと呼ぶもんですから
それはあんまりなので却下して、別の名前を考え中です。

膝の上にのってきて、ぐりんぐりんと全身で甘えるのはかわいいんだけど、
「かぷっ」、が「がぶううう」となるとちょっとくぅ~って涙があ。
しかもかぶって、猫キックですよ!

めいは朗らかなモグロって感じですかね。
変顔で楽しませてくれますよ。

2013/12/03 (Tue) 01:32 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

emikoさんへ

みんな密かに大好きだったに違いないね。
モグロフクゾウ!イメージ的には「だーっ」って叫んでたと思ったけど、
「ドーン」だったよ。ん?確かそんな感じ(笑)

2013/12/03 (Tue) 01:37 | REPLY |   

Leave a comment