吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

キャットショーに向けて(その1)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 コラットkoratcatmeiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten










デモの影響で昨年11月に予定されていたキャットショーが中止になってしまい、
リベンジでこの7月に開催されるキャットショーに申し込みをしました。

昨年出る気満々だったので、今年初めてキャットショーのお知らせ来たときは、
迷わず(いやかなり迷いましたが)申し込みを締め切り最終日に送付しましたよ。

昨年出場予定だったクラス(NOVICE)は確か参加費用が1200バーツで、
今年はなんと4,000バーツ(約12,500円)です!!OPENなんて6,000ですよ。
主催者は同じだけど会場が違う?リング数が違う?
3匹ほど出場しようと思っていたけど1匹が精一杯ですね。

NOVICEとはTCC(Thailand Cat Club)に登録にゃんこのクラス
OPNENとはCFA(The Cat Fanciers: Association)に登録にゃんこのクラス





ちびにゃん風車
kittens1






ショーに向けていろいろ準備したことなどを
記録として残しておこうと思います。




まずキョットショー出場にあたっては、
どんなものを用意する必要があるのか
タイと日本では若干事情が違うとは思いますが、
日本の主催者やキャットショーに出場されている
飼い主様のブログなどをいろいろ読ませていただいて、
私みたいな大雑把な人間でもできることは見習ってだな。
ふんふん。

お~、そうか!トイレなんかも持参した方がよいことが判明

大きめのタッパーでも良いみたいなので、早速ダ〇ソーに出かけてみましたが、
さすがにそこまで大きなタッパーは売っていませんでした。
明日はロビンソンデパートでも見てみよう。


kittens2






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

10 Comments

さくら  

No title

さて 風車の何番目の子が選ばれるのかな
それとも、大きい子ちゃんなのかな

ナダルは残念でしたね
シモンも・・・
久しぶりに彼を見ました

こちら 本格的な梅雨入りです
そちらは暑いのでしょうね
元気でね ショーの様子また見に来ます

2014/07/03 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

こんにちは~!

今回は風車の子ではなくて
ももを出陳する予定なんですよ。
もうすでに3歳になろうとしておりますが、
熟女の魅力で審査委員を翻弄できればと考えとります。

ナダルも錦織君も残念でした。そしてシモン…
最近見てないなあ~

日本は梅雨、タイは雨季で雨がよく降るようになりました。
暑さはそれほど気になりませんよ。
でものどがいつも調子悪いです。

2014/07/03 (Thu) 18:35 | REPLY |   

たか&ここ  

はじめまして(*^_^*)

タイ猫純血種「コラート猫」初めて知りました。かわいい猫ですね。色合いは、うちのブリティッシュに似ています。

2014/07/04 (Fri) 06:36 | REPLY |   

Pet(s) Thailand  

キャットショー

ご出場されるキャットショーは、いつどこで開催されるのでしょうか?

2014/07/05 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

たか&ここさんへ

コメントありがとうございます!

コラート猫は日本ではコラットと呼ばれています。
私も日本にいたころは全く知りませんでした!
むか~し、むかしに英国でソリッドブルーのシャムとしてデビューしたのが最初らしいんですよ♪
コラット以外にもタイ猫純血種が何種類かあって、
こげ茶のスパラック、黒のゴンチャー、白のカオマニーなどがありますよ。

2014/07/06 (Sun) 01:55 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Pet(s) Thailandさまへ

はい、今月26日(土)、27日(日)にザモールバンカピ店で開催されますよ。
ぜひ見にいらしてくださいね。

2014/07/06 (Sun) 01:58 | REPLY |   

ちひろ  

おお!順姉ちゃんもネコも頑張れー!!
ちひろもウサギを飼い出したよー!
母さんが病気が早く治るようにってくれたー!

2014/07/06 (Sun) 21:49 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

うさちゃんもかわいいよね~
ぬいぐるみにしか見えないよ。
何色なの?

2014/07/07 (Mon) 02:13 | REPLY |   

ちひろ  

茶色!!
次、順姉ちゃんが日本くる時に見せれたらいいなー^_^

2014/07/07 (Mon) 12:56 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

うさちゃん、FBで見た~おいしそうな色やねv-410
10月初旬に行くからね。楽しみ。
子猫バックに忍ばせて行けたらいいんやけどなあ。

2014/07/09 (Wed) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment