吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

くびをなが~くして見ている

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







2階から首をなが~くして一生懸命見つめている先は、
大概が、りすだったり、小鳥だったりするはずなのですが、
この日彼が見つめていたのは・・・・

お隣りのおばさんでした(笑)

korat





                       ややや、あやしいやつめ
korat






                       ん?いいの?
korat





お隣りさんは来年3月に日本旅行を計画していて、
お勧めの観光地を教えてほしいと家に来ました。

タイ人には北海道が大人気で、北海道のどこがいいかと聞かれたんだけど、
私も行ったことないし3月はまだ寒いから、行くなら九州がいいよと勧めました。
実は九州も行ったことないんですけどね(わははは)






先日重い腰を上げて
倉庫状態の部屋の一角を整理

danshari1




ステップ1 ちょっとだけすっきりした。でもまだまだ雑然としている。
 
danshari3





着なくなったスーツやスカート

danshari2



早く捨てなさいと自分に言えば、
もう一人の私が再利用できるかも
と、囁く…

そんなこんなで放置すること約9年
現在はこの茂みでとろちゃん子育て中
子猫についてはまたご報告しますね。






今回処分したモノ
故障したDVDプレイヤー(さっさと捨てなさい)
動かなくなった時計(趣味に合わないのでごめんなさい)
壊れたスピーカー、UPSなど

danshari






私の断捨離の道は遥か遠い~





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

さくら  

No title

頑張ってますね
偉い偉い ^^
私も電化製品捨てなければ~  自分のは捨てまくるけど
人にはね~ それで たくさん荷物&雑貨がある 

3月なら 九州も寒いですよ
沖縄かその近辺の島が最高だけれど
やはり、本土がいいのかな~ ^^

2013/12/18 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

今年の年末年始は9連休なので片付けに精を出しますよ~
私の家は断捨離以前の問題でした!
捨てるべきものを捨てずに置いてあることあること。
それに大きな引っ越しを2回しているため、
器のサイズに合わない家具があって~

九州をお勧めしたのは、直行便もあるし、鹿児島や熊本なんかいいかしら~
山もあって温泉も良さそうだしなあ、と自分が行きたいと思ったもんですから。
桜も見れるかもしれませんよね。

2013/12/20 (Fri) 14:42 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

こんばんは!
おとなりさんをガン見する彼の真剣なまなざしがカワイイ〜!
りすとか、お庭にいるんですか?
鳥もカラフルな素敵な鳥がいっぱいいそうですね!

タイの方々の間では、北海道が人気なんですか?
でも、寒いですよねー。
夏に観光客で賑わう想定で整えられている土地ですからねー。
日本の冬の寒さ、タイの方々には驚かれるかもしれないですね。
そうそう、九州もいいし、北陸や山陰とかも3月なら良さそうですね!
蟹が美味しいですよね〜、ジュルルー。
そして温泉!!
温泉といえば、九州なら別府、湯布院辺りでしょうか。
太っちょも行ったことはありませんので憧れる〜〜。

2013/12/21 (Sat) 01:37 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

昔はりすが来たら「かわい~」と餌付けしようかと思いましたが、
今では鳥かごをかじる悪者なので追い払っています。
野鳥はいろんな種類が遊びにきますよ~
ハチドリとかとてもかわいいです。

タイ人の日本旅行ブームは数年前からなんですが、
ここ最近ビザが免除になったこともあり、わんさかわんさか
旅行に行っています。
日本の温泉番組とかおいしいもの食べ歩き番組を
タイ語吹き替えで放映しているので、みんなよく知っていること!

蟹~じゅるる~ですよね。
ボタンエビとか食べたいな~
母が石川県に住んでいるのでズワイガにだな~

別府、湯布院、行ってみた~い。
温泉大好きです!

2013/12/24 (Tue) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment