吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

むにゃむにゃ、スピー

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









今年もはや9日目になりました。
きちんと新年のご挨拶もできず
とんだ非礼をお詫び申し上げます。




パソコンの具合が悪く、入力変換に異常な時間を要します。
ネットで調べいろいろ解決策を試したものの、最終的には
リカバリーまでしてみたものの、一向に改善されません

ウイルスの仕業かHDDが壊れているのか?
インターネットも異常に遅いですし…







気を取り直して、



いつものように籠ベッドで幸せ寝中のにゃんこ
え~っと、これは「まる」かな「しっぽ」、それとも「たむ」?
写真だと余計に見分けがつかなくなる3男子

微妙に違いがあるんですが、飼い主にしかわかりませんね。
たとえば、「しっぽ」の尾の先端は尖っているけど
「たむ」のは丸い、とか、
「まる」の瞳はペリドットグリーンがかっているけど
「しっぽ」はアンバーが強いとか、ね。

korat2








いたずらしてそお~っとふたをしてみる。

korat




korat3





開けてみたら寝相が変わっていて、
しかもいいもの見っけ!

korat4







舌ぺろ寝
またの名を「カトチャンぺっ寝」
mamさまそのせつは大変ありがとうございました。

korat5










B-joとおやじ猫の南風的極楽生活のmamさんから素敵なお年玉をいただいたのですよ。

昨年はばいもんをモデルにしていただき、
今年はめいまでこんなに…
変な顔がかわいらしくなって、
ああ感無量です。

いただいた画像も大切にさせていただきます!
さ~て来年は誰をエントリーさせようかな~(勝手に言っている)

calendar








一方のもも母さん

今月赤ちゃんが生まれます。

momo5




ゆったりした表情ですね。

momo4















あ、れ?
も、もも…ちゃん?

momo2







それはあまりにも開放的な感じで(笑)

momo3










ブログを通じてお付き合いいただいている皆様
コラットを愛してやまない皆様
私の愛する皆様

今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

14 Comments

にゃっち  

No title

本年もどうぞよろしくお願いします。

PCの調子が悪かったのですね。。
毎回UPを楽しみにしてます。。。うふふ

ももちゃんのお腹、、、妊婦にゃんこのお腹を初めて見ました( ゚Д゚)
こんなポンポコリンのお腹になるんですね~。
って人間と同じか。

うちもロシ2にゃんずがいつもカトチャンペッで寝てるのですが、ベンガルズはいつもお口をキリッとして寝るので、猫種によっての違いなのか、個性なのか、どっちでしょうかね。。

おかさん家のにゃんずは元気で良いですねー。
育て方が上手な証拠ですね。

うちは年末から病院騒ぎの連続でちょっと凹んでます。。
はぁ。。。

2014/01/10 (Fri) 02:44 | REPLY |   

さくら  

No title

今年もよろしくお願いいたします

どうしたんだろうと、心配していましたが 調子の悪いのは
パソコンだったのね ひとまず安心です

みんな すご~く可愛いね 写真がとても素敵です
全然見分けはつきませんが・・・ ^^

友人は舌のしまい忘れって言ってます
色んな面白い猫ちゃん用語があるのですね
ちっとも知らないけれど、支障はないみたい
一匹しかいないしね 

今年の4月にはフランスかベトナムへ行こうと計画中です
なにかアドバイスあるかな~?
アメリカ国籍のベトナム人の素敵なご友人は お元気ですか
その奥様はもうブログもアクセサリーのお店もやめちゃったのかしら?
ちょっと寂しいです

もう少しで全豪が始まりますね ^^

2014/01/10 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Blume  

お気をつけて・・・

こんにちは・・・

タイの政情、大変そうですが・・・

おかさんのお家のあたりは・・・大丈夫でしょうか・・・
くれぐれも、お気を付けて・・・

1日も早く・・・いつもの平穏なタイに戻りますように・・・

2014/01/13 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

PCはだましだまし使用してます。
そんなこんなでPCを開けるのが億劫になってしまって、
いけませんね~。

そうなんですよ~ぽんぽこりんなんですよ!
上から見るとこれまたすごい!
ツチノコ見たいで笑えます。
さぞかし動きも緩慢かと思いきや、階段は駆け降りるは、
キャビネットに飛び乗ろうとするは、気が気じゃありません。
そのももちゃんも9日に出産しました。
5匹生まれたのですが、残ったのは2匹です。
あまり強い子たちではなかったみたいです。
こんな時、人間の非力をつくづく感じます。
自然は強くて、厳しくて、暖かいですね。

ロビンちゃんどうですか?


2014/01/13 (Mon) 15:17 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうなんですよ~!体調も若干崩したんですが、
パソコンがなんだか原因不明の不具合で、
まだ購入して2年も経っていないというのに、とほほほです。

え~さくらさん、またフランスですか?いいな~。
でもベトナムかもしれないんですね。
私はフランスがいいな。(また勝手に自分の趣味を言ってます)

Qちゃんにお勧めの観光地聞いてみましょうか。
ちまきさんはアクセサリーのショップ今もやってますが、
新製品は入荷してないようですね。
今度聞いてみます。

全豪始まりますね♪

2014/01/13 (Mon) 15:26 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

ご心配いただきほんとうにありがとうございます。

自宅付近は全く影響ないんですが、
出勤途中で道路が封鎖されている箇所があって、
まあ、電車は普通に動いてますから車を使用される方は
少々不便なようですよ。

早く終息すればいいんですけどね~(ため息)

2014/01/13 (Mon) 15:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/14 (Tue) 01:11 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

鍵コメさまへ

はい、もちろんです~
お待ちしておりますね♪

2014/01/14 (Tue) 14:38 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ももさんに、4連の◯ラジャーをプレゼントしたくなるような、
豊満な寝姿♡

2014/01/14 (Tue) 16:06 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

今さらですが
明けましておめでとうございます。

今月出産なんですね。
お腹がマンマルのポンポコリン~。
ももちゃん体調良さそー。
無事元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。

2014/01/17 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

上から見ると丸々としていてかわいい姿が
こうも開けっぴろげにされると、
見たくないものを見てしまったような
恥ずかしさを感じてしまうのは女の羞恥心でしょうか…
4連ブラいいですね~デザインドby太っちょねずみさんで
ぜひお願いしたいものです。

2014/01/17 (Fri) 14:52 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

実は1月9日に出産しまして、
幸運な2匹だけ元気に育っています。
とろの子猫3匹、めいの子猫5匹。
合わせて10匹のコラットの子猫ですよ。
是非見に来てくださいね~

2014/01/17 (Fri) 14:55 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

10匹のコラット子猫ちゃんですか??!
うわぁ…v-238たまらないですね!
来月お邪魔するときが楽しみです。
今は総勢何匹の猫さん達がいるのでしょう??

こちらコランちゃんもスクスク成長中。
なんと現在4.5キロなんですよ。
大きく美しく魅力的なコラットに育ちました。
明日は久しぶりにトンローペットポスピタルへ。
狂犬病の予防接種に行ってきます♪

2014/01/17 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

今コラットは総勢16匹で、他の子と合わせると22匹です!
もう少し家が広かったらなどど贅沢なことを考えるこの頃です。

コランちゃん理想的な体重ですね。
母のとろは子育て中で3.7キロぐらいです。
子猫たちが、ペルシャかとおもうぐらいふわふわであれ?って感じなんですが、
2月に是非対面してくださいね。

2014/01/20 (Mon) 14:39 | REPLY |   

Leave a comment