吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります



 スポンサー広告

ニューフェイス

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









12月16日生まれのコラットの子猫(母猫はとろ)

母に似て若干毛足が長めです。

kittens4


kittens5


kittens6








こちらは授乳中のめい

kittens3






ニューフェイスのご紹介

12月24日生まれのコラットの子猫(母猫はめい)
5匹みなすくすくと育っています。

kittens1


kittens2








 コラート猫

- 16 Comments

にゃっち  

No title

キャーキャーヽ(^o^)丿
可愛い~、キュン死(って言うんですよね?)しそう。
萌え~、でも良いかな。。

あ~、もし私が今頃バンコクに居たら、すっ飛んで行ってました。
ケージを3つくらい持って。。。笑

全員すくすく育つ事を祈ってますね。
そして、どなたともわかりませんがいずれ里親さんになる方に妬みの羨ましい~ビームを密かに送っちゃおう思います。。。笑

だって本当に羨ましいから。。

koratの子猫、、、前の子の面影を見て、少し切なくもなりました。。。

2014/01/22 (Wed) 00:56 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

うわー、おめでとうございます!
かっわいいな〜あ。
おヒゲがショポショぽ生えてて、
歯も生えそうですね。

ももさんの妊婦さん姿も
なかなか印象深いものがありましたが、
これは堪りませんね。
みんなすくすく元気で大きくなりますように!

2014/01/22 (Wed) 15:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/22 (Wed) 17:55 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

3・5・2で10匹のBabyちゃん達でしたか!
めいちゃんも、とうとう!!
おかさんの念願叶いましたね。
おめでとうございます!!!!

光り輝く、シルバーの宝物。
本当に愛しくてたまらない存在ですね!
一匹、服のポケットにしのばせて・・・
(ゴニョゴニョ)v-398

2014/01/22 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

blume  

可愛いすぎです(*^-^*)

こんばんは~♪

子猫さんたち…なんで、こんなに可愛いんでしょう…(^^*)
本当に、可愛いすぎです♪

うちにも…欲しい…

お母さんも美人さんなので…
当然なのかもですが…(*^-^*)

ええと…
バンコクの状況、いかがでしょうか…
どうか、お気をつけてくださいね。

2014/01/22 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

ほんと  可愛いな~
近かったらな~ とつくづく思う 残念

綺麗なグレイの細い猫 ここだったら目立つのにな~
ライの遊び相手になるし・・・

これで全部で何匹かしら
全然分からないです ^^

カメラはいいみたいですが、パソコンよくなったの?
買ってそんなに時間がたってないのに、そんなことって
あるんですね。
保障5年にしてるけど・・・

2014/01/22 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

私も朝夕萌え死にしないように自制しています(笑)
特に朝はいけませんね、仕事に行かないといけないのに
どれだけ見てても飽きないし、お部屋に入った途端
皆で甘えてくるのがかわいくって~

今度タイに来られる際にはポケットに忍ばせて…
にゃっちさんには4にゃんがいるから大丈夫!

2014/01/23 (Thu) 14:39 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

子猫のかわいさは堪りません。
同じように見えて顔つきや体つきが少しずつ違うんですよ。

今ベビーラッシュで子猫が総勢10匹います。
コラットを愛する方に譲る予定です。
1か月齢を過ぎると安心します。
もう離乳食もスタートしてウンもトイレでするようになりました!

2014/01/23 (Thu) 14:45 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

本当にあやのすけさんのポケットにこっそり入れてもいいかしら~
コランちゃんの弟分か妹分いたらきっと楽しいですよ~(真剣)

このかわいさはやはり動画で残すべきですね。
写真は一瞬しか捉えられないから、カメラの腕に左右されるしね。

2014/01/23 (Thu) 14:51 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

いつもご心配おかけしております。
ここ数年ずーっとデモやら洪水やらで
お騒がせしてますよね。
結構日常生活には影響なくテニスも普通に楽しんでますよ♪

日本に連れ行くのが簡単だったらポケットに入れて
お届しにいくのですが、残念です。
銀色のふわふわに頬ずりして最高に幸せな私です(笑)

2014/01/23 (Thu) 14:56 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

パソコンは相変わらずで、文字入力が異常に遅いため、
お昼休みに職場のパソコンでアップすることが多いです。
カメラもパソコンも日本のセールで購入したので、
安かったのですが、ちょっと残念ですね。

日本だとグレイの猫はあまりいませんか?
同じようなグレーでロシアンブルーとか人気あるみたいですね。
えへへへ…今子猫10匹ですよ。
それ以外に1ダースのにゃんこもいます。呆れますね~

2014/01/23 (Thu) 15:02 | REPLY |   

ちひろ  

めっちゃかわいい!
絶対くしゃみ、鼻水が止まらんと思うけど、行きたいーっ!

2014/01/23 (Thu) 16:43 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

出産おめでとうございます。

はえかけの糸切り歯
小さくて堪りませんね~。

自分の家で
猫の出産に立ち会えるなんて
ホント羨ましいです。

私もおかさんちへ行きたいーっ!です。

2014/01/24 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

家に来る時は抗ヒスタミン剤とマスク必需だね。
今年こそは遊びにおいでや~
そのころには子猫も走り回っているかな。

2014/01/27 (Mon) 14:32 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

ありがとうございます!

かわいくってしょうがないんです。
ほんとうに親ばかですが。
いつでも見にいらしてください。
ポケットに忍ばせてもいいですよ。

それとは別に今後の課題がいろいろあって
真剣に夜も眠れません…なんてね。
多頭飼いの管理の問題とか、う~んです。

2014/01/27 (Mon) 14:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/30 (Thu) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment

