吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

気合いの入る写真撮影

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








昨年11月にオファーをいただき「ねこのきもち」4月号
「ワールド・猫・ライフ」に掲載いただくことになり、
にゃんこの写真はすぐ送れても自分の写真となるとそうはいかない。

そこでプロフィール用写真の撮影を娘にお願いしたんですが
妙にでれでれ笑っているか、生活疲れの出た写真しか撮れません。

そんなはずはないと何度トライしてもやっぱり
でれでれか、どんより…悲しい現実




まるを抱いてでれでれ笑っているのでぼつになった写真

me








日を改めてもう一度撮ってもらいました。
午後も遅い時間で薄暗くなっていたので、
思い切り明るくして撮ったところ、
うまいぐあいにハレーションを起こし
眼の下のクマもほうれい線もごまかすことができた!(うひひ)

me






3月発売らしいので是非見てみてね~
もちろん無修正ですよ(恥ずかしげもなく)









話は変わって、

先日の出来事です。



タワーで寛ぐたむ
しかし見ていただきたいのは

korat1





こちら

korat2



わかりませんね、

kiki







タワーの上から食器棚に飛び移るのを目撃

kiki1





どや顔のきき

kiki2







もっと衝撃的だったのは、
その後食器棚にぶら下がっているたむを見つけたこと。

こんな感じで爪を引っ掛けてぶら下がっていた。
   ↓↓↓
tam

まさか猫背矯正をしていたとは思えないので、
飛び乗り損ねてぶらさがっていたとしか考えられない。

とてもどんくさいたむ君でした。あはは笑える。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

14 Comments

にゃっち  

No title

背景の素敵なガーデンがオシャレ~~(≧◇≦)
海外在住のハイソな奥様そのものですねー。

ねこのきもち、、、バンコク時代は毎月定期購読してたけど、帰国後は止めてちゃってました。
何故か海外に出るとまた読みたくなる。。。
早速定期購読して3月号を楽しみにしてますねー(^o^)/

高い所からニャンパラリンのにゃんこでも、中にはどん臭い子もいるもんですねー。
ぶら下がり、、、笑える~~。

って、私も写真で今気づきましたよ。
以前、埃だらけの本棚の天井を掃除した時、妙なキズがあったんですよ。。
猫の爪痕に見えるけど、何でここに爪痕があるんかいな??
って不思議に思ってました。。

ぶら下がり健康器、、、
じゃなかった飛び上がり失敗で天井に飛び乗りきれずにぶらさがっちゃってたのかも。

もしかして、大たい骨骨折のロビンがそうかも。。。

ステキなガーデンで私もにゃんこを抱っこしたいです。
憧れます~~

2014/01/31 (Fri) 17:49 | REPLY |   

さくら  

No title

ねえねえ  発売になるのなら、もう思い切って
ブログアップしてほしかった ^^
心配の必要ない美人のくせに、けんそ~ん

私も購読しま~す
背景のプルメリアが切ないです

う~ん 子猫ちゃん 可愛いですね
遊びに気軽に行けなくて残念無念

2014/01/31 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

ばいもんのおかさんさま、お顔を塗りつぶしても
美人さんってバレバレですよ〜〜。
なんで判っちゃうんでしょうね?

ばいもんさんもお元気そうですね。

たむさん、当家のビャクみたいですねー。

2014/02/01 (Sat) 00:00 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

ばいもんのおかさんが美人なこと…
ワタシも知ってますよv-344
お若いときから、きっとモテモテだったのでは?

コランちゃんの件、近々SMSでご連絡しまーす!

2014/02/01 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Blume  

すごいすごい~♪

こんばんは~♪

えーっ! すごいですね~♪
「ねこのきもち」4月号ですね・・・
何としても・・・手に入れて・・・拝見します・・・("▽"*)
おかさんと、ばいもんくんとのツーショット、敵なしですね・・・

そうそう・・・ネコって・・・たまに、とんでもないことしますよね・・・
うちの蘭でさえ・・・カーテンを駆けあがってましたから・・・("▽"*)

2014/02/01 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

にゃっちさん、「ハイソな奥様」それは私にはあてはまりませんよ~ほんとにほんと。
でも、前庭は気合を入れてきれいにしています。
自分の思い描くナチュラルガーデンをめざしてね。

ねこのきもち、定期購読していたんですか?私日本にいるころは全然知らなかったんですよ。
そうそう、3月発売の4月号だそうです。紙面掲載ではなくて、新聞みたいな折込形式のようです。

ロビン君もどんくさい子でしたか、たむも大きな体なのに、他の2男子にいつも追いかけられて、
テーブルの下に隠れてるというどんくさいいじめられっ子なんですよ。
にゃんこがみんなニャンパラリンは幻想なんですね。


2014/02/02 (Sun) 01:50 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

掲載される写真はブログにアップしたのより
遠くて小さく写っているのを送ったので、
顔があまりわからないだろう…と思ってるんですよ。

プルメリア~やはり越冬は難しいですよね。
私は葡萄の木を枯らそうとしています(笑)

2014/02/02 (Sun) 02:02 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

オーノー!それはほんとに勘違いです。
掲載写真はもっと小っちゃく写っているのを選んだんですよ。
しかも笑わないようにした写真(笑)

ばいもんは14歳半ですが、元気ですよ~
20歳目指して健康管理を強化します。

ビャク君は鍛錬し、飛び乗りを成功させたから、たむにもぜひ頑張ってほしいものです。

2014/02/02 (Sun) 02:16 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

そんなわけないですよ~
顔のあちこちが引力には逆らえず…
いやいや、でもうれしいです。

一時的ですがいよいよ来月出発ですね。
たくさんの感動に出会えますように。

2014/02/02 (Sun) 02:27 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

こんばんは!

紙面掲載ではなく折込のほうなのですが
どんな風になるか楽しみです。
実際はばいもんとのツーショットではなく、
まいを抱っこしてる写真なんです。
しかもちっちゃく写ってるやつです(ははは)

飛び乗る前に自分の体重とか足腰の強さとか知っとくべきですね。
見た瞬間カメラを取りに走るか、たむを助けるか一瞬迷ったんですが、
下に水槽があったので、二次災害を防ぐために救助しましたよ。
写真撮れなかったのはちょっと残念でした。

2014/02/02 (Sun) 02:36 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

4月号発売が楽しみですね。
どんな記事になるのか興味津々です。
「ねこのきもち」バンコクにいるとほとんど読む機会がなくて…。
いつか見せてくださいませ。

お庭を背景にしたプロフィール写真は
おかさんらしくて素敵ですね。
おかさんスレンダー。

2014/02/04 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

掲載号たのしみですね♪
プロフィール写真素敵じゃないですかぁ♪
わたしはレフ版がわりに白ブラウス、体型をかくすすために一番ボリュームのある社長を抱いて撮ったものの、どうにもごまかしがきかず似顔絵を合成した小心者です(爆)

直前の失敗を全く無かったことにしてくつろいでるたむちゃん、いいキャラだわ(笑)

2014/02/04 (Tue) 23:25 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

ありがとうございます~記事のドラフトは頂いたので、
内容は知っているのですが、見てのお楽しみということで。
子猫を見に来ていただくときに間に合えば…あ、無理ですね。

植物ってその雰囲気で俗なものを誤魔化せるじゃないですか!
だから絶対お庭で写そうと思ったんですよ(笑)
おかさんがスレンダー?そんなはずがありませんよぉ。
きっと眼の錯覚です。

2014/02/07 (Fri) 14:47 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

えっ、え~。もしや素顔を恥ずかしげも出したのは私ぐらいだったりして…
実際の写真はもっと遠いので、細部は分からないことを期待しているのですが。
そうそう、オファーいただいたとき、「mamさんからご紹介いただいた」とありました。
ありがとうございました!お礼が遅れていました。
mamさんの掲載内容はどんなだったのかしら~ぜひ見てみたいです。

2014/02/07 (Fri) 15:13 | REPLY |   

Leave a comment