吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

コラットの子猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








せっかく書いたのにアップするのをすっかり忘れていました。
記事が若干古くてごめんなさい。






ぼっけぼけですがこの可愛いらしさ(でれでれ)

12月16日生まれのとろの子猫
そろそろ満2か月齢です。(現在2か月ちょっと)

kitten



キトンブルーと呼ばれる子猫の瞳ですが、
少しずつ色が変化し、2歳ごろまでに
ペリドットグリーンかアンバーに落ち着きます。

母猫とろはペリドットグリーンなので
子猫も同様にペリドットグリーンになるでしょう。

kitten8






一方の1月9日生まれのももの子猫たち

夜間室内で撮影したため分かりにくいですが、
母の明るい被毛の色を受け継いでとても美しく輝いています。




大っきいちゃん

kitten2


kitten3


子猫なのに憂えてますね。

kitten4







同じ兄弟なのに身体の大きさがずいぶん違う
小っちゃいちゃん

kitten5


kitten6









いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

6 Comments

にゃっち  

No title

可愛いですね~。(#^.^#)
同じ猫種でもお顔が違うし性格も違うし、面白いですよね~。

イイな~、たくさんのとっても可愛い子猫ちゃん達に囲まれて。
私から見たらユートピアの暮らしですねー。

以前は1匹しかいなかったから全然わからなかったけど、多頭飼いして同じ猫種なのに顔も体形も性格も違うとわかり、とっても面白いです。

ペリドットグリーン、前の子の目の色です。
とってもきれいで、家族みんなでいつも見とれてましたよ。

子猫の時はアンバーだったのに、いつの間にか明るいグリーンに変わってて、目の色が変化するのも知らなかったです、当時は。

そして今の子達の目の色は、ロシもベンガルもよくわからないです。。。グリーンのようなアンバーのような。。。

コランちゃんのお顔、前の子とそっくり同じ顔で切なくなりました。
いつか虹の橋で会えるまで待つしかないですね。

子猫ちゃん達の成長、楽しみにしてますねー。

2014/02/21 (Fri) 23:24 | REPLY |   

さくら  

No title

みんなみんな 可愛いね
ジャックフルーツ? ↓  


ああ~ タイが懐かしい

おかさんは本当に猫ちゃんが好きで、そして猫へのポリシーも
しっかりしていて凄いと思う
大変だと思うけど、自分の思い通りにしてほしい
何も出来ないけれど、気持ちだけは応援しています

支えると言うか、それを見ているご家族もやさしくていいね。

2014/02/22 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

こんにちは~♪

本当にそうですね。
同じ猫種でも顔がまったく違って性格も様々だし。
だから楽しいですよね。多頭飼いやめられません。

ロシアンブルーはどの子もグリーン、エメラルドグリーンの瞳かと思っていましたが、
やはりいろいろ個体差があるんですね。
ベンガルは一度だけ抱っこしましたが、被毛が柔らかくて本当に驚きました。
コラットの被毛とは全く違いますね。

コランちゃんは本当にいい子で、主人も絶賛しています。
育てられる環境が本当によかったんでしょうね。

また子猫の様子をアップしますね。

2014/02/24 (Mon) 14:59 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさん、そうですジャックフルーツ懐かしいでしょ?
これからドリアンも沢山出回ります、つまり、暑季に突入していきます(あ~あ)

猫好きが高じて今のような状況になっているのですが、
それにしても数はもっと抑えないとだめですねv-393
応援ありがとうございます!

家族は特に息子は呆れているみたいですよ。
娘は一緒に手伝ってくれるのでとっても嬉しい~

2014/02/24 (Mon) 15:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/24 (Mon) 19:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/25 (Tue) 10:34 | REPLY |   

Leave a comment