吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

コランちゃん

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







庭に植えたジャックフルーツが8年目にしてやっと実をつけました!

でも主人に言わせるとこれはまだ果実ではなくて花の段階だって。

garden2





これのどこが花?

garden1




どう見ても果実ですよね。

garden




ああでもそういえば、果実は木の幹に直接成るので
やはりこれは普通に花が結実しただけでしょうか。
がっかりだけどお口に入る日が来るのももう間近?



大きな実が成って食べれることを夢見ています。











話は変わり、
とろの一番最初の子猫で
ももと姉妹猫のコランちゃんが
里帰りしています。

とってもいい子です。


             がおおおお~
koran1







せっかくリラックスしていたのに、
不審な気配を察知しお目目がくりくりに。

koran2





           「あたしのお部屋に入ってきたのはだれ」

koran3

コランちゃんは私たちの寝室にステイ中










先週の日曜日、部屋のどこを探しても姿が見えないので、
かなり焦ってしまいました。
ふと開けたクローゼットの中からのんびり出てきたところを見ると
クローゼットの中がお気に入りのようですね~





ぼけぼけ写真…夜間室内で撮影するといつもぼけちゃいますね。
シャッタースピードが遅いのでしょうか?へたくそですね。

koran4




koran3





コランちゃんのかわいい前脚

koran1









いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

3 Comments

こじろう  

ありがとうございます。

コランちゃんの写真、アップしていただきありがとうございます。
大変元気な様子を知ることができ、あやのすけともども、とても安心しております。
ちなみに、コランちゃんは我が家でもクローゼットに隠れるのが好きで、誰かに発見されるのをずっと心待ちにしています。(いつまでも発見されないと、そのうち「ワタシここにいます!」ということをアピールしはじめますので大丈夫かと思います)
私たちは現在、アメリカのポートランドという街に滞在しておりますが、アメリカ到着後1週間ほど滞在していたロサンゼルスとはうって変わり、雨続きの寒い気候に見舞われ、バンコクの暖かさ(すでに「暑い」でしょうか)が恋しく感じられます。(当地はタイフードの店も多く、一度カオマンガイを食べました)
もうしばらくの間、お手数をおかけいたしますが、コランちゃんのことを何卒よろしくお願いいたします。

2014/02/20 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

こじろう様

こんにちは!
ロスからポートランドの街に移られたんですね。
最終的に居住される街はもう決められましたか?
食べ物が美味しいのはポイントが高いですよね。

さて、コランちゃんですが、ときどき我が家の
黒猫ききとご挨拶をしたりしています。
かわいい姿(へそ天など)を見せてくれて、
そんなときに限ってカメラが傍になく残念なんですが、
もう1週間余りで戻ってこられるんですね。
なんだかあっと言う間でびっくりです。

それでは3月2日にお待ちしております。

2014/02/21 (Fri) 14:45 | REPLY |   

こじろう  

よろしくお願いいたします。

コメント返信ありがとうございます。

ばいもんのおかさん様のみならず、ご主人様(トゥーさん)にも、コランちゃんを「とてもいい子」と評していただき、大変恐縮に存じます。
飼い主といたしましては、とても嬉しい限りです。

コランちゃんは、夜明け前に飼い主を起こす癖があるのですが、ばいもんのおかさん様宅ではそのようなことはないでしょうか?
不眠などでご迷惑をおかけしていることはないでしょうか?

さて、今回のアメリカ滞在もあと少しとなりました。アメリカの街並みは想像していたよりも美しく、特にポートランドはアメリカには珍しくヨーロッパ調の街並みと住宅街を構成していて、地味な街ながら、味わいのある建築物が数多くありました。

しかしながら、アメリカは移民の増加などにより人口増加を続けている国ということもありまして、居住地や住まい探しをしても既に満室ということも多く、やや苦戦しております。

食べ物は大味で不味いイメージのあるアメリカですが、意外にもおいしい食べ物、レストランが多いですね。

3月2日まで、あと少しとなりましたが、コランちゃんのことを何卒よろしくお願いいたします。

2014/02/24 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment