吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫の授乳風景

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






5匹の兄弟を育てためいはお顔もしっぽも細くなり、
ご飯を沢山食べてもすべてミルクになってしまうのか
なかなか太れないものですね。

2匹を育てたももは元々丸い顔のせいもあり、
出産後も相変わらず艶々しています。



めいの子猫は若干小さめですが、とても元気ですよ。

kitten8





一番左の子のがぎがぎしっぽ

タイの古くからの言い伝えでは、
しっぽは曲がっていれば曲がっているほど
幸運を運んでくると言われています。


kitten7







この後ろ姿たまりません。

kitten6





授乳しながら子猫をグルーミング

kitten9








kitten4






最近ますますやんちゃになった子猫たちは
どれだけ眺めていても飽きません。

kitten



kitten








トイレも自然に憶え
チップでも砂でも大丈夫

離乳食をスタートした最初のころはお部屋のすみに
ウン〇やしっこがしてあり少々あせりますが、
いくらも経たないうちにきちんとトイレでできるようになりますよ。

kitten6



           ざっざっざっ
kitten5




日本では1週間取り換えなくても
匂いが気にならないという
すごい猫のトイレがあるんですね。
日々ウン〇を取るだけでいいんなら、
とても助かるなあ~と思いまして、
日本からしょってこようかと真剣に考えています。

それともタイにも売っているかしら。



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

にゃっち  

No title

またまた可愛い~(#^.^#)

やっぱり人も猫も授乳で痩せるんですねー。
同僚が5キロも痩せてほそーーーくなりました。

私も授乳したいー!
ってもし言ったら「ゲーレオ、キモイ!」と言われそうだから心の中で叫びます。。。

カギしっぽ、幸運だとは知らなかった。。
うちの子は長ーいまっすくなしっぽだった。
あー、だから私は痩せない不幸なのね、、、今わかった。笑

日本の猫トイレ、システムトイレと言います。
とっても便利で良いですよー。

日本では使ってましたが、こっちにはないので普通の砂トイレにしてますが、こっちでも売ってるなら買いたいです。
おススメですよー。

一週間に1度おしっこ吸収シートを取り換えれば良いだけですが、それは1匹の場合。
おかさんちの場合は毎日シートを取り替えても間に合わないかも。
朝晩1回ずつ取り換えかな??
あっ、そもそもトイレは何個あるのですか?
5個くらい??

1度、ダイソーで売ってるシートを試してみましたが、たった1匹なのに、1日もたずおしっこが外に漏れました。
専用のシートでないとやっぱりダメみたいですね。
その吸収力と消臭力は素晴らしかったですよー。

海外にいると、日本の便利グッズが簡単に手に入らないのが難点ですよね~。

私は一時帰国すると最初に飛び込むのがペット用品屋さんです。
にゃんこに買うもの買って、落ち着いてから人間用を買ってまーす。。笑

2014/02/26 (Wed) 02:09 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

ベイビーちゃん達、本当にカワイイですねv-238

私も出掛け先ですぐペットコーナーやペットショップへ行ってしまう派です。ついフラフラと…そして色々眺めながらニヤニヤ。
今回、アメリカでも大きなペットショップを見つけて大興奮でした。さすがペット先進国ですね!かなーり充実した品揃えにビックリです。ロイヤルカナンも沢山の種類が置いてありました。動物病院もあることが分かり、ひと安心でした。

コランちゃん、大変お世話になっております。日曜日お会いできるのを楽しみにしています!

2014/02/27 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

何してもかわいい時期でついついカメラ魔になってしまいます。
授乳中は痩せるけれど、今まで延びていた皮がだらんとなり
自分を見ているようです(笑)

かぎしっぽ、いいですよね。
ショーキャットをめざさなければマイナスはどこにもない!
ときどきごみが引っかかるぐらいのもんです。

そうそう、システムトイレというんですよね。
専用のシートと専用のチップがいるんですよね。
我が家はトイレの数すごいですよ。
1階4個、玄関前1個、中二階1個、二階3個(ケージに入ってます)
そして3階、3個!総数12個~

システムトイレをもし購入するとしたら最低でも10個は欲しいですが、
しょってくるには多すぎますね。
タイでもっと良く捜してみようっと。
もしかすると輸入されているかもしれないですもんね。
実はタイで生産していたなんてこともありますからね。

2014/02/28 (Fri) 14:39 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

わかります~、何か便利グッズはないかとか見てるだけでもわくわくしますよね。
お住まいが決まりそうなんですね。
それはよかったです。

コランちゃんときどき部屋から脱走して、探検していますが、
こわ~い、めいおばさんがいるので、ちょっと心配ですぐ身柄確保です。

日曜日とても楽しみにしています。お待ちしておりますね。

2014/02/28 (Fri) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment