吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫ベッドでひとり遊び

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








とってもリラックスしています。
性格にもよりますが、人間を怖がらない子が多いです。
母猫が人間に対してごろごろのどを鳴らして甘えると、
子猫も同じようにごろごろ鳴らすようになります。

コラット korat cat kitten1





kitten3




kitten



kitten2







ねむねむちゃんが傍にやってきました。

kitten




女の子はやっぱり女の子らしいお顔です。

kitten






ねむねむちゃんの眠気が伝染したのか大あくび

kitten





男の子はやはりきりっとしています。

kitten






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

9 Comments

さくら  

No title

大変かもしれないけれど、可愛いでしょうね
近かったら、一匹求めたいのにね~
残念です 
タイは今、気候はどうですか?
大荒れの政情のようですが、影響はない?

皆さん元気でいてくださいね
皆さんのお顔が浮かびます 

2014/02/28 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

とっても大変なことだと実感していますが、
それでも幸せの度合いが高いので、どうしたら
もう少し楽に沢山のにゃんこを飼えるのか模索中です。

タイの情勢は楽観はできないのですが、幸いにして
デモが行われている場所が限定されているので
日常生活にはまったく影響がないんですよ!

2014/03/01 (Sat) 02:14 | REPLY |   

Blume  

可愛いですね~(*^-^*)

こんばんは~♪

子猫さんたち、本当に可愛いですね~♪
このポーズと・・・肉球が、たまりません・・・(*^-^*)
この頃になると・・・それぞれの個性が出てきて・・・
本当に可愛いですよね・・・

たくさんの子猫さんたちで・・・本当に大変そう・・・
我が家は1匹だけでも・・・大変ですから・・・
でも・・・これだけ可愛いなら・・・(*^-^*)

2014/03/01 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

毎回可愛さで楽しませてもらってます~。(#^.^#)

ネコちゃんだけだどあまり小さい感じがしなかったのですが、指が見えてた写真を見てその小ささがわかり、やっぱりちっちゃいーー、とわかりました。

手乗り文鳥ならぬ手乗りにゃんこですね。。
羨ましいわ~~。

夫がよくバンコクに出張で行くので、バンコクの情報誌を持ち帰って来ます。
一昨日、また新しい情報誌を持ち帰り、バンコクの見違えるような発展がよくわかりますね~。
美味しいお店もたくさんあって、食事は絶対にシンガポールより良いですよ。
タイを良く知るここの日本人もみんな言ってます。
イイな~~。

シーロム交差点の反政府側のステージで、毎晩歌謡ショーが繰り広げられたくさんの屋台も出てるそうで、お祭り騒ぎで陽気なタイ人気質が良く出ていて面白いですねー。

そうそう、最近、ここにも初の猫カフェができました。
でもあまりにもお粗末でしょぼい。
ソイ53の猫カフェにまた行きたいです~。
ケーキも美味しかったしー。

2014/03/01 (Sat) 23:55 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

本当ですね~このぐらいから性格がはっきりわかりますね。
生後1か月齢で徐々にびびりんちょとか怖いもの知らずとか見えてきて面白いですよ。
子猫は何してもかわいいくって見てるだけで得した気分になります。
数が多いのはそれほどでもなくて、男の子のマーキング対策が大変です~

2014/03/02 (Sun) 01:05 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

3か月齢になるとかなり体格がしっかりするけど今はまだ片手で持てるぐらいちびちゃんです。

バンコクってなんでも手軽にコンパクトにまとまっていて、本当に便利な都市だと思います。
ご飯は安くておいしいもの沢山ありますから助かりますよ~。

ご主人も実際デモの様子ご覧になったんですね。
あれはどう見てもコンサート会場とホコ天ですよね。
早く解決するといいんですけど長引きそうでちょっとうんざりですよ。

猫カフェまだ行ったことがないんですよ。
ソイ53のはなんだかよさげですね♪

2014/03/02 (Sun) 01:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/04 (Tue) 15:06 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

グレーの子猫さんと
葡萄色のクッションの組合せがとっても美しいです。
王子様と王女様がクッションに載っているように
見えますね。

2014/03/05 (Wed) 23:37 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

さすが太っちょさんです!
芸術家~色彩から絵が浮かぶなんて。

クッションは娘のトレーナーのリサイクルなんですが、
葡萄色という呼び方も大好きです。

2014/03/07 (Fri) 14:37 | REPLY |   

Leave a comment