吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

銀色子猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






お顔きりっと美しいももの子猫は男の子
1月9日生まれなので2カ月と2週齢

子猫だけど大人びた男の子のお顔

kitten3






この子のチャーミングポイント
しっぽがぽそっと生えてますのよん。

kitten1










随分ながらく庭を放置してますが、
枯れた葉や茎ぐらいは一応切ってます。
はい、いちおう。

garden1







枯れた葡萄の木の処分をしなくちゃ。
あまりに恥ずかしい姿でお見せできませんが
今じゃ禿げ坊主の葡萄の木

plants






タイ果実シュガーアップルを植え替えなきゃ。
ここまで大きくなればうれしいな。

ノイナー1



あれもこれもしなきゃと思いながらも
にゃんこのお世話に明け暮れて~

まあそれはそれで良いんですが。


先日土砂降りに遭い
茶色に変色した多肉

kitten2




寄せ植えをした直後の美しい姿
緑が鮮やかで上の無残な姿と同じものとは思えない。

plants3






あら~そういえば昔こんな子もいたわね。
クレゴマでしたっけ?
 
plant




所用で木曜日有休をとったので、
いい機会だからチャトゥチャクの
園芸市行ってこよっと。

そして性懲りもなく美しい植物たちを
家に連れて帰る予定です。





garden2




シダの裏側からの様子もなかなか美しいですね。

garden3








いつもご訪問いただきありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

にゃうわん  

No title

こんばんは

多肉ちゃん 育てられてるんですね^^
私も去年の5月から 育て始め
すっかりドップリ多肉ちゃんの魅力に
はまってしまいました
可愛いですよね 多肉ちゃん
その葉っぱは グレゴマ
だったと思います 我が家にもありますが
地植えしたら どんどん増え
すごいことになってます(-_-)

2014/03/25 (Tue) 21:53 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃうわんさんへ

多肉ってほんとうに多種多様ですよね~
宝石みたいでほんとうに美しいです。
タイはそれはそれは安くて沢山あるのです。
木曜にゲットした多肉をアップしますのでまた見に来てくださいね^^

にゃうわんさんのグレゴマはびこってるんですか?
お~なんと羨ましい。
私はいつの間に消滅させてしまいショックです。

2014/03/26 (Wed) 15:11 | REPLY |   

さくら  

No title

元気でてきましたか?
子猫の可愛さに救われますね
お世話が大変で、お庭どころではないでしょう
ぼつぼつ楽しんでね

新しい植物を見れば、気持ちが弾みますね

それではまたね~

2014/03/26 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

もうすっかり元気です!
有休をとって、好きなことができるってありがたいことですね。
今、子供たちはおばあちゃん(義母)の家に遊びに行っているので
静かでいいですよ~

2014/03/30 (Sun) 00:37 | REPLY |   

Leave a comment